※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
子育て・グッズ

娘が横抱きが嫌いで困っています。体重が増えず、母乳が出ないため悩んでいます。完母で育てたいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。


10/4で3ヶ月になる娘育ててます👶🏼💗

娘が横抱きが嫌いすぎて困ってます😢

おっぱいあげるために横抱きすると
ぎゃーぎゃー泣いちゃいます( ; ; )
最近は歩きながらでやっと飲みます…

最初は眠いのかな〜とか
機嫌悪いんだな〜って思ってましたが
すぐに縦抱きするとおめめぱっちりで
ご機嫌でにこにこしたりするので
ただ横抱きが嫌いなんだと最近わかりました💧

あんまり飲んでくれなくて、
出生体重3258gと大きかったのに対して
今は5800gあるかないかくらいです。
3ヶ月の頃には出生体重の倍と聞いて
ちょっと焦ってます( ; ; )💧

差し乳で吸われないと出ないため
搾乳も難しく直母しかできません😢
ミルクはふつうに飲んでくれますが、
まだ5回ほどしかあげたことありません。
できれば完母でいきたいです…😮🙏🏻

同じような経験した方いますか?
どのように対処しましたか?😢😢

コメント

deleted user

同じような経験ではないのですが…
縦抱きでオッパイあげられませんか?

娘は産まれてからずっと縦抱きというか、膝に座らせてあげています。
病院で推奨しており、乳首からまんべんなく飲めるそうです。
良ければ試してみてください。

みなまま

体重は焦らなくても大丈夫だと思いますよ。
娘は出生時2790gでしたが
4ヶ月のときに5400gでした。
7ヶ月の今も6400gしかないです。

食欲もあって毎日元気なのでなにも心配してないです。

体重以外にも、心配なことがなければ大丈夫だと思いますよ。
食欲もあって元気なら大丈夫だと思います。

deleted user

理由は違いますが、私も縦抱きで飲ませてた時期があります!まだ新生児の頃、おっぱいマッサージに行った助産院で縦抱きをオススメされました!娘の場合、縦抱きだと横抱きよりもゲップが出るのも早くて、飲み終わった瞬間出てたのでそこも助かってました🙋🏻✨