※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

妊娠9週2日の初産婦です。最近夜眠れず気持ち悪い日が続いています。吐き気はないけど船酔いのようで、夜中は空腹にもなります。ピーク過ぎれば楽になるでしょうか?昼間に仮眠を取ることはできますか。

9w2dの初マタです☺

ここ3日ほど夜が眠れず気持ち悪い日が
続いています・・・
吐きまではしないものの常に船酔い状態で
特に夜中は空腹にもなるのか
横になると気持ち悪くて・・・
その場合はパンなどかじって寝るように
してるのですがなかなか寝つけません。
今日は一睡も出来ず、明け方えずいて
しまいました。
今がピークですかね?
赤ちゃんが元気な証拠と思って
耐えないとイケないですよね(´;ω;`)
ピーク過ぎれば徐々に楽になるんでしょうか?
眠れない時は昼間仮眠を取ったりは
出来ます。

コメント

♡ふわり♡

私もあっちゃんさん位の時期は体調最悪でしたよ😱‼️
本当に人それぞれだと思いますが、私は16週くらいまで続きました💧
でも嘘のように終わる時が来ますよ🌸
今はお腹が大きくなり内臓が圧迫されることで息苦しかったりはしますが、悪阻の頃の辛さに比べれば全然楽です☺️

これからお腹が大きくなってきたり、胎動を感じたり、幸せな瞬間が沢山待ってますよ❤

今は辛いと思いますが、赤ちゃんと一緒に乗り切りましょう✨

  • あっちゃん

    あっちゃん


    ありがとうございます😢
    昨日まではえずくことはなかったのに
    突然で、ほんとに心配になりました。
    ピークと言われる3ヶ月目なので
    今が一番キツい時期なんですかねー!?
    吐くのが怖くて吐けない体質なんですが
    赤ちゃんが元気な証拠と思って
    頑張ります(´;ω;`)
    早くつわり過ぎて欲しいです(´-ω-`)

    胎動感じられるようになると
    幸せですね❤

    • 9月29日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    私のピークは10週から13週でした😵💧
    毎日トイレと布団の往復で食べても食べなくてもリバースしてましたよ・・・😭
    『もう嫌だ~』が口癖でした😅

    今は食欲が爆発して体重管理が大変です🤣

    悪阻には絶対終わりが来るから‼️‼️✨

    お互いに貴重なマタニティライフを楽しみましょう❤

    • 9月29日
Honey

悪阻しんどいですよね😭
私もあっちゃんさんと同じ様な感じでしたが、安定期
はいる頃にはおさまりました😊悪阻酷いと安定期まで長く感じますがが頑張って下さい😭😭
果実系のアイス食べると少しはすっきりしますよ😊
後普段は飴やガムで乗りきってました👌気持ちの問題かもしれませんが試してみて下さい☺️👍

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます😢
    つわり、しんどいです・・・
    ご飯も一応何でも食べれるし
    えずくことはあっても吐きはしないので
    軽い方なのかなー?と思いますが・・・
    やはりキツいのにも変わりありません。
    安定期まではほんとに長く感じます。
    この気持ち悪さのまま出産までは
    嫌だなーと思いつつ・・・
    安定期を目標に頑張ります(´;ω;`)

    • 9月29日
たなぽん

おはようございます(^^)
9週くらいでつわりがMAXひどくて実家に帰って、ずーっと横になってました…(T_T;)

1番辛い時期ですね(T_T;)
身体が赤ちゃんのために変化しつつあるんです*ˊᵕˋ*
わたしは寝ちゃえば楽だったのですが、眠れないようなので大変かと思います|ω・`)
16週頃には安定するとよく書いてますよね!!わたしも16週でした(´ ˘ `∗)

今は耐えるしかありません(T▽T)
ファイトです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます😢
    あたしも今がピークのような気がします。
    あたしも、今は実家に帰って
    甘えさせてもらってます(´-ω-`)

    身体が変化してるんですね!
    赤ちゃんの為にも頑張らないとですね😭

    夜が駄目なんですよね(´;ω;`)
    吐き気で眠れず・・・

    • 9月29日
Haru

後期つわりで赤ちゃんに胃を圧迫されて
ご飯半人前で吐きそうになります(._.)
オニギリ一つで胸焼けが…気持ち悪い…
ってなったりもします(>人<;)

お腹デカくなったからか
重いし体制にも気を使うし
中々、眠れませんよ(´;Д;`)
4時過ぎに寝れても
6時前に起きたりもします…

お腹下がると良くなるらしいですが
まだ、全然です(._.)
今日も3時間程度しか寝てませんし(・・;)

赤ちゃんもぅちょっとしたら生まれるし
今くらいちゃんと寝て育児する体力
つけときたいんですけど(._.)