※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

義母からもらった服が好みじゃなくてストレス。自分で買い足しました。頂いた服は家着用予定。嫌な嫁かな?

義母が娘の服を何枚か送ってくれたんですけど、どれも私の好みじゃないです😅好みじゃない服着せなきゃいけないと思うとストレスで..連れて歩くのは私だし..昨日少し買い足しました💦頂いたものはパジャマで着れる物は家の中で着ようと思います。私って嫌な嫁ですか😂?ちなみに頂いた物はキャラ物のゴチャゴチャした物やピンクピンクドーンって感じの物でした💧

コメント

かおり

嫌な嫁じゃ無いです!
お家で着せて写真撮って送って!
パジャマで使うなら無駄になりませんし(*´ω`*)

外出のときなどは自分で選んだお洋服を着せてあげたらいいのかと♡♡

でも、私は義母からなにも頂いたりしたこと無いのでちょっと羨ましいです(´▽`)ノ

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます😊
    旦那に写メ送ってもらおうと思います!
    確かに頂けるのは本当にありがたいです✨でも中見て一気にテンション下がりました(笑)

• 9月29日
hinaki( ^ω^ )

私もともさんと同じく苦手で自分からキャラ物などは買ったことがありません(>_<)
なので部屋着にしています…
やはり人それぞれ好みがあるので仕方ないかなと思います。
着せた写真を送ってあげたら喜ばれますし、それで良いと思います(*^^*)

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます😊
    私も部屋着にして、写真は送ろうと思います!!

• 9月29日

好みでないものは無理に着せなくていいと思います😅義母の家に行く、という時は我慢して頂いた服を着せるかもですが、それ以外は着せない気がします。

• ゆうな

ゆうな

義実家は汚くて衛生上良くないので行く事は無いです(笑)
    やはり着せたくないですよね(笑)

• 9月29日
タム

おはようございます(*^^*)気持ちすごくわかります💦なので思わずコメントしてしまいました。なんか先に大きいサイズ買ってきたりするから、楽しみ奪われた感じの気分になるし(気にせず買えばいいんですが)見るだけでストレスですよね~😱😱結局着せてないしあげれないしで捨てちゃいました😭私のほうが嫌な嫁です(笑)でも服はいらないと何度も言ってます😂

• ゆうな

ゆうな

同じような方が居て良かったです♡捨てちゃったんですね(笑)一応サイズアウトするまではとっておきます(笑)

• 9月29日
RY ♛ Mama

全然嫌な嫁じゃないですよ!!
誰もが思うと思いますよ!!

私も義理じゃなく自分の方ですが
勝手に買って帰ってきたら
私が怒るので後から一緒に見に行ったり
してます!!
無駄な出費、、、とか言って今度から
一緒に見に行きましょうって
言ってみたらどーですか🤔?

moちん

大丈夫ですよ!
私なんて値札も取らずにメルカリです笑
義実家に泊まった時に普通にパジャマにして着せたり...笑
頂けることはありがたいって思っても、好みじゃないと...って感じですよね😓

• ゆうな

ゆうな

値札とって洗濯しちゃいました💔
    今度からそうしよっ(笑)
    本当そうなんです💦有難いと思う気持ちはあるんですが...です😅

• 9月29日
ハラ

服、センスのいい人なら嬉しいですけど、基本迷惑ですよね(・_・;
さらに義母からとなると…おばあちゃんのセンス私もえっっ⁉︎てなるときあります💦
気持ちだけ受け取っときますって感じ😂

ちなみに、そのピンクピンクドーンが気になります😂笑

おままちゃん

やばい(笑)ピンクピンク見たい‼
全然嫌な嫁じゃないし仕方ないですよ
うちもそういうこと昔あって、パパが写真だけ撮らしてくれって娘(2才くらい?)にお願いしたら、すっごいふてくされて着て、終わって脱がせたら、娘が自分でゴミ箱に入れてました‼
それから、子供の服は子供が選ぶからって旦那さんに断ってもらいました。

赤ちゃんのうちはもらうしかないですけどね(T-T)

ピンク気になるわぁ~

POKE

うちの義母も沢山洋服かうねー!って意気込んでました。迷惑なので、旦那に洋服はいとこのおさがりもらうのも何枚かあるし、自分でも選びたいから、、、と言いました。

産まれたらどうなるかわかりませんが、貰っても着ない予定です。旦那に写メ送らせといて、気使って会うときにだけ…とかもしません(笑)

ひまわり

私も経験あります💦
義母どころかその親戚までもセンスが💧
義実家に行くときに1回着せて行ってそれっきりです😅
私自身も貰ったことあるのですが、呉服屋さんで買ったおば様風の服で、それも1回来て今はタンスに眠ってます😫

うちの義母はすごく気をつかうタイプなので(着せる服は特に私にも好みがあるだろうからと)今までで1着だけ買ってくれました😊そのときも買う前に写メをくれて色まで選ばせてくれました✨チャオパニックのベストで気に入って大事にしてます😊

前に、息子の服を買いに行ったときに、見知らぬおばあちゃんから声かけられたことがあります。
「孫にお洋服買ってあげたいんだけどねぇ、御宅の息子くんと同じくらいなんだけど、このTシャツはどう?お嫁さんからしたらダサいかなぁ?嫌がられちゃうかなぁ?」って。
何度も手にとって悩んでいるのを見て、息子や孫を可愛く思う気持ちは一緒なんだなと、微笑ましくなりました😁

正直言うと、私や夫の好みではなかったんですが「おばあちゃんが悩んで選んで買ってくれたものなら、どれも喜んでくれると思いますよ😊」と答えました(^◇^;)