※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆_mama
子育て・グッズ

朝から夜まで子供のお世話で大変。旦那も忙しく夜は頼れず、体重も減少中。産後15日で疲れている。結婚前の自由を取り戻したいと感じている。

はーーーー!!!!
やっばい。
朝は次女の泣き声で起こされ
その泣き声で長女もおきる
次女の授乳してたら長女が邪魔する
次女のオムツ変えてたら長女が邪魔する
トイレ行ってる間に悪さするから
お腹こわしてもなるべく耐える。
夜になれば次女が寝ないと
長女を寝せれないから次女を先に
寝せようとしても授乳して、
もういらないかとおもえばオムツを
変えてる間にまた泣いて、
授乳してうんちしての繰り返しで
やっと終わったかとおもえば
つぎは次女の番で。
さっきやっと寝付きました。
こんなにふたり育児が大変だなんて
思ってなかった、完全に舐めてた。
旦那は10月から多忙で何ヶ月か
休みなしだからよるは頼れないし
次女が夜中泣いたら長女も泣くし
こっちが泣きたくなる。
じぶんが望んで子供産んだけど
すっごい結婚前に独身にもどりたい。
ため息しかでない。
産後15日でどんどん体重へってる
毎日1キロずつへってる
はぁ。助けてほしい。
つかれました。
2人以上お子さんがいらっしゃる
ママさんにとったら、
なに甘えてんの?って思われるのは
当然です。弱音吐いてすいません。

コメント

らんま

いや、大丈夫です!
Me tooです!

  • ☆_mama

    ☆_mama

    やばいですよね。
    ほんと現実逃避したい。😖

    • 9月29日
ゆきママ❀

充分頑張っていると思いますよ🤢
私は息子1人だけですが独身に戻りたいと思います。
自分の方がヘナチョコですよ😭

  • ☆_mama

    ☆_mama

    子供はかわいいけど、
    1日離れたい😖😖

    • 9月29日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀


    そう思う気持ちも本当に分かります😂
    可愛いし愛おしいし大事ですけど
    数時間だけでいいから離れて1人の時間が欲しい。って思う時あります🙌

    • 9月29日
deleted user

大丈夫ですか⁈読んでいるだけでもなんか…心が心配です!
私は妊娠希望の者なので実際はその大変さを感じることは出来ませんが…
でも…大丈夫ですか?

  • ☆_mama

    ☆_mama

    妊娠希望中の方なんですね!
    最低な文面を書いてしまって
    ほんとにすいません💦

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然気にしないで下さい😊
    妊娠、出産は大変なのは分かっていますが、実際に経験した方にしか分からない大変さは絶対ありますよね‼️
    勉強になります‼︎

    • 9月29日
suu♡

お疲れ様です(´;ω;`)
うちも女の子2人で年の差も2歳1ヶ月と同じだったので思わずコメントしてしまいました😢✨
起こし合いしちゃいますよね…
寝不足で妊娠前より体重落ちたりしたので少しはお気持ち分かるつもりです😢
幸い邪魔などはされなかったのでh_mamaさんの方がよっぽど大変でお辛いと思います。
うちは眠すぎて旦那に押し付けた日もあったので旦那さんにも頼らず頑張られていて本当に凄いです!尊敬です😊✨
落ち着くまで数ヶ月本当に大変でしたし、大きくなってもトイトレしながらお世話なんかも大変ですが最近ようやく2人が仲良くくっついて遊んでいるのを見ると大変だったけど産んで本当に良かったな~と癒されます😊
イライラしちゃうのもほとんど毎日ですが弱音吐ける時はバンバン吐いて難しいですが手を抜ける所は抜いてなるべく気楽になれるようにお互い頑張りましょう😢✨
こんなコメントしかできず余計なコメントしてしまっていたらすみませんm(_ _)m💧

  • ☆_mama

    ☆_mama

    ごめんなさい、泣けました
    ありがとうございます、、

    もうほんとつらいです
    なんでやすみがない旦那と
    結婚しちゃったんだろう。って
    毎日おもいます。
    育児はすごい手伝ってくれるけど
    私だって休みがほしいです
    1日離れて現実逃避したいです。
    いまは長女にイライラばっかりして
    怒ってしまったあとふたりで
    泣いています。ごめんね、って
    いっぱい謝ってます。
    その繰り返しです。
    旦那に育児がきついと相談しても
    これから休みないよ😰
    がんばれ💦
    と、ラインがきてこれ以上
    まだ頑張らなきゃいけないのか。
    と思ってしまってため息しか
    でません。

    • 9月29日
  • suu♡

    suu♡

    すみません泣かせてしまいました😂
    泣いて少しでもスッキリできるようならたくさん泣いてください😢
    休みがないとなると変わって欲しくても頼めないですよね...
    育児なんて24時間365日お休みなんてないのに...😢
    そんな状況想像しただけで辛いです
    分かります。泣き声も聞こえない場所で1人っきりになりたいって何度も思いました...
    うちも上の子にイライラしちゃって下の子産む前はあんなに可愛いって思ってたのにあの感情はどこへ?何でこんなにイライラしてるんだろう...なんであんな言い方しちゃったんだろう…って寝顔見ながら泣いたりしました。
    いっぱい謝られてるんですね😢それだけでも凄いです。私は冷静になるのに時間かかってしまうので反省反省です😢
    頑張っている人に頑張れって言うのは私は好きではないので絶対使わないのですが、今頑張ってるのにこれ以上どう頑張れと?ただ話を聞いてもらうだけでも同調してくれるだけでも少しは救われるのにと思ってしまいますね...
    充分頑張られています!
    これ以上は頑張らなくていいです!
    必要最低限の事さえ出来ていれば!
    私なんて手抜きばっかしてh_mamaさんに比べたらもう屁です!屁!😂
    お疲れの所長々とすみません😅

    • 9月29日
M&N&T

わかります、1日中泣き声ばっかり聞いている気がします。
わたしのところも旦那が遅く帰ってきたり会社に泊まったりでほとんど家にいないので特に夜は寝ぼけながら行動しています。
毎日が戦争ですよね;
望んで子どもを授かっても大変なものは大変なので弱音吐くくらい問題ないですよ、大丈夫です!

  • ☆_mama

    ☆_mama

    じぶんが望んで子供つくったのに
    ほんとつらくて毎日泣けてきて
    毎日おなじことの繰り返しで。
    楽しいこともなくて。
    旦那やすみないから周りの家族が
    お出かけしたり土日やすみなのが
    羨ましくて
    なにやってんだろう
    結婚してなかったら今頃
    楽しかったんだろうなって思います
    弱音吐いても旦那はがんばれ!ってしか言ってくれず、まだ頑張らなきゃいけないみたいです

    • 9月29日
いー

分かります!
二人になって大変さが2倍かと思いきや、4倍…5倍でも足りないくらい!!
特に、月齢が低いときは大変ですよね💦

  • ☆_mama

    ☆_mama

    もうほんときついです
    朝がきたときには現実逃避
    したくてふたり泣き始めたら
    わたしもなけてきます

    • 9月29日
みゆ

わかりますよー、うちも1歳11ヶ月差の男の子2人いますが、すごくわかります…うちも、旦那が船に乗ってて、二ヶ月いなくて、2週間だけ帰ってきてまた二ヶ月いないの繰り返しで、しばらくは寝不足で神経とがりまくりでした、おまけに上が赤ちゃんがえりで💦近くに親とかはいますか?💦😣

ぱんまん

大変ですよね、夜中授乳する前に長男が起きて、すごーい大声で泣く。
これには参ります(´・ω・`)
二人育児って思ってたとおり、予想以上の倍大変でやばいです😅
いま長男がイヤイヤ期に突入しててさらにやばい感じです
すこしでも目を離すといたずらしてるので怒らない日はないというか…
長男には悪いけど、すぐイライラしてしまってたまにというかしょっちゅう手をあげてしまってます。最低です。

珠愛姫

うちは双子で産まれた時から大変だったので良くわかります。

まだ頼れる人が近くにいただけでも羨ましいです。

愚痴りたいときは愚痴っても良いとおもいます。

さちゃぁん

3人目のママしてます!!
毎日お疲れ様です(*^^*)
私は今授乳が終わったとこです♪笑笑☆

いやいや!!
弱音たくさん吐いて下さい!!
いっぱい愚痴言って下さい!!
私も3人目出産したばかりですが、育児に休みなんてなくて毎日ドタバタです…(T ^ T)

でも絶対そんな日々も少しずつ落ち着く日がやって来ます!!
私は「今だけ今だけ…」と言い聞かせながら毎日なんとかこなしてます(´・ω・`)

大丈夫♡
みんな同じように悩んできてますから!!
1人じゃないですよ(*^^*)