※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇしか
妊娠・出産

出産準備を35週目で始めたけど、クーファンの中身がない。布団などはどこで買える?手作りは難しい。クーファンは必要?

いつもお世話になってます!
結局、35週最終日でやっと出産準備をはじめました笑

赤ちゃんを入れるカゴが欲しいと思っていたら実家にあったのですが、
肝心の中身がありませんでした。。。
クーファンというらしいのですが、中身の布団などはどこで買えますか?
調べたところみなさん、手作りされているようですがそんな技術はありません。。。

また、クーファン必要でしたか?
教えてください!

コメント

ほのちゃん

クーファンほとんど使いませんでした!(笑)退院後おばあちゃん家に遊びに行ったときに一回使ったっきりです(笑)

• じぇしか

じぇしか

やっぱりそのくらいなんですかね?笑
    来週帝王切開で生まれる予定なんですが(逆子)、やっぱりおじいちゃん家(私の)とかに挨拶まわりにいく時はカゴに入れれたら便利かなーと思ったんです!
    母にきいても寝返りし出したら入ってないよ〜と言われましたし、布団わざわざ買うのも考えものなんですが、
    あのフリフリしたカゴに赤ちゃん入れるのが夢なんです!(*´ω`*)笑

• 8月9日
ゆうかりん

わたしは布製のコンパクトになるタイプを知人が使わなかったからとくれました♬
お昼寝マットとかにもなるし持ち運び楽なやつですが、結局いまのところ使ってません。笑
フリフリのやつとか可愛いですよね♡

• じぇしか

じぇしか

バッグみたいになるタイプもあるんですね!
    便利そうですが、ゆうかりんさんもご友人も使わなかったんですね笑
    そうなんですよ〜♡♡

• 8月9日
ちぃ

私はクーファンをベッドにおいて一緒に寝てます(*^▽^)ノ

• じぇしか

じぇしか

なるほどー!一緒に寝る時、近くで、しかも赤ちゃんのスペースがちゃんと確率されているのは安心ですもんね!(*´ω`*)

• 8月9日
あんこパイ

クーファン持ってないし、
必要とは思わないです!
でもカゴに入ってる赤ちゃん
かわいいですね♡
一回は使ってみたいです!

• じぇしか

じぇしか

必ず必要か、っていうとそうでもなさそうですよね!
    そうなんですよ〜♡完全に親の趣味になってしまうんでしょうけど可愛いくて可愛いくて…!やっぱり憧れます(*´ω`*)

• 8月9日
m22r15

クーファン使ってましたよ〜♡でも生後3ヶ月の頃にはパンパンなので少ししか使えませんがwww
うちの子はクーファンだとよく寝たので、貰い物でしたがあって良かったです*\(^o^)/*

• じぇしか

じぇしか

使ってましたか!
    うちの子は小さめちゃん予定なのですが、それでも4ヶ月くらいだと入らないですかね?w
    布団とかで窮屈じゃない具合に包まれると安心してねんねできたのかな〜?(*´ω`*)

• 8月9日
  • m22r15

m22r15

睡眠不足で死にそうな時は、自分の布団の横にクーファン置いて寝てましたよw
    窮屈ではないけど、囲まれてる感がしっくりきたのかもしれないですね(∩´∀`)∩

身長がどんどん大きくなるので縦が厳しいかと思います(゚⊿゚)
    うちの子も産まれた時は小さかったですが、4ヶ月半の時にクーファンに入れたら頭も足もぶつかってましたwwwその時の写真も添付しときますね(;´Д`)w

• 8月9日
  • じぇしか

じぇしか

うちは主人と一緒のベッドなんですが、主人寝相が悪いので笑
    それの対策にもいいかもしれないですねw
    しかも夜泣きも少ないとなるとだいぶ重宝しそうな予感がします!

お写真まで、ありがとうございます(*´ω`*)
    ほんとだwぶつかってるwww
    縦が成長するんですね!
    私、横幅のことばっかり考えてましたwww恥ずかしいwww
    でも本人、楽しんでそうな雰囲気がうかがえますね!やっぱりお気に入りだったのかな?(*´ω`*)

雪がすごい降る地域なので
    冬場、車のチャイルドシートからおろす時スムーズに抱っこできるか不安だし、ちょこっと移動の為に入ってもらうのは…ダメですかね??

• 8月9日
  • m22r15

m22r15

うちの子おデブちゃんなので横もですがw縦です!!www

私は貰い物でしたが、そんなに高い物でもないのであれば何かと使えると思います*\(^o^)/*

私の友達がクーファンに入れて車移動してましたよ♪
    助手席をクーファンがハマる位置で固定してました!
    チャイルドシートの方がもちろん安全ですが(T∀T;)でも寝返りするまではクーファンから出る事はないので大丈夫だと思います♪

• 8月9日
  • じぇしか

じぇしか

縦ですねwww
    小さく産んで大きく育てる、をまさに体現されてるみたいでうらやましいです(*´ω`*)

クーファンで車移動ですか!
    あまり大きな声では言えないですが主人の車から私の車へチャイルドシートの付け替えって面倒そうだなー…ってちょっと思ってました(´・ω・`)w義父母の車で出かけることもありますし、
    安全性では劣りますけど利便性は高そうですよねw念のため、ハマる位置を研究しておこうかな(*´ω`*)

• 8月10日
minco

こんにちは!
私はクーファン結構使っていました♡
ただ、赤ちゃんを運んだりするのには使わないで、折りたたみできるクーファンでしたのて実家行く時に持って行ってそこで寝かせたり、家のリビングで広げてゴロゴロさせたりしてました(*´ω`*)

洗濯機でまめにガラガラ洗えるので意外と使い勝手が良かったですよー(^-^*)

• じぇしか

じぇしか

こんにちは!(*´ω`*)
    持ち運びできるタイプだとお洗濯もできるんですね!

今いる実家は実際住む家よりもわりと環境が整っているのですが、
    やっぱりそうじゃない場所に行った時の居場所は確立できた方が安心かなって思ってます(*´ω`*)
    広げてゴロゴロさせてる様子を想像したらすごく和みました(*´ω`*)笑

• 8月9日
ちゃんママ

おはようございます♡
クーファンに赤ちゃんを入れるのが夢ならお布団を買うか、クーファンを新たに買うのも良いと思いますよ(*^-^*)
ちなみに、ヤフオクでクーファン用のお布団のみ500円で出品されてましたよ!
オークションなどを利用すればお安く購入出来ると思います。
夢なら諦めないで下さい♡

• じぇしか

じぇしか

おはようございます(*´ω`*)
    素敵情報ありがとうございます!
    実は昨日のうちに気に入ったデザインで中身だけのものをオークションアプリで見つけたので即購入しました(*´ω`*)
    やっぱりオークション便利ですよね!他にも授乳キャミとか授乳服とかでお世話になってます(*´ω`*)

夢を叶える為、諦めなくて良かったです(*´ω`*)
    応援ありがとうございました♡

• 8月10日