※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

手湿疹が痒い!乾燥して割れて出血!痛い!何度も何度も繰り返してます😫日…

手湿疹が痒い!乾燥して割れて出血!!痛い!
何度も何度も繰り返してます😫
日中は水に触れたらワセリンをこまめに塗ってます。
夜はステロイドを塗って綿手袋をして寝ています。
ステロイドを塗った手で赤ちゃんに触れたくないので、本当は夜もステロイドを使いたくないんですが…

こればっかりは根気強くステロイド塗っていくしかないんですかね?💦
そして、完治したよ!再発もしてないよ!って方いらっしゃいますか??

コメント

usagi

私も1月出産だったので、余計に乾燥して酷かったです!人生で一番荒れました😣が、いつの間にか完治しました!!
肌に良いのか悪いのかわからないですが、傷が酷いところはキズパワーパッド貼ってましたよ!
今は母乳寄りの混合(ミルクは1日1回)ですが、初めはほぼミルクだったので、ワセリンやハンドクリームを塗っても直ぐ手を洗っていました。ミルクをあげることより作ることが苦痛でした。
大変かと思いますが、きっと私のようにいつの間にか治ると思います♡

• ゆり

ゆり

私、妊娠前から手湿疹に悩まされてまして😢
    勝手に治るなんて羨ましいです😭✨
    逆に出産後に体質変わって良くならないかなーと思っていたんですけど、変わらずで悔しいです😫笑
    でも私は完母なので、その分まだ楽なのかもしれないですね!
    ありがとうございます😌

• 9月28日
さーママ

私も4年程手湿疹に悩まされていました。(今もまだ完治はしてないです💦)
ずっと強いステロイドを処方されていましたが仕事柄水仕事が多く酷くなる一方で、妊娠を期に仕事を辞めてから、
徹底的に水を触らないようにしたらだいぶよくなりましたよ☺️
妊娠中ステロイドも使わず良くなったので自分自身びっくりしました。
ちなみに、私の場合ですが、
ゴムに弱いみたいで、ビニール手袋をつけてゴム手袋を付けると本当に一気に治りました!(手間ですが💦)
ただ、少しくらい…とさぼるとすぐに逆戻りしてしまいます😅
キツイですがお互い完治目指して頑張りましょう😂👍

• ゆり

ゆり

やっぱり水ですよねー😵
    これから寒くなるとお湯を使うことも多くなって余計ですもんね😨
    料理をする時も手袋してるんですか?

ドライヤーとかの時とかどうしてますか?

• 9月29日
  • さーママ

さーママ

お湯は余計乾燥しちゃいますからね💦
    料理はひどい時はビニール手袋していましたが、今は洗い物の時のみ手袋しています!
    私はお風呂あがってすぐドライヤーしてから保湿していますよ😊

• 9月29日
  • ゆり

ゆり

私も洗い物の時は手袋してるんですが、普段の他の水に触れる時ってどうしても手袋するのが億劫で💦
    そうは言っていられないですよね💦
    ありがとうございます✨

• 9月29日
じゃじゃまる

10年くらい手湿疹に悩ませられてました😭本当に辛すぎますよね(>_<)私は手を出すのが恥ずかしいくらい、ひどかったです。ここ1ヶ月くらい、初めて症状が落ち着いています(>_<)
ワセリンよりお高めですが、ロコベースというハンドクリームがおすすめですがら😊!
私が1ヶ月症状が落ち着いてる前に試したことは、ベビーローションを手に塗る、ロコベースをその上に塗る、日中もずっと家にいるときは綿手袋です!
オムツ替えなども極力素手でわなく、綿手袋の上にビニール手袋などして、洗い物は必ずゴム手袋をしていました!そして、朝と夜はベビーローション、ロコベースにステロイドです!塗りたくってテカテカですが、このくらいやらないと全く意味ないです(>_<)
症状が治まる前は、適当にハンドクリーム塗って、朝夜にステロイド塗って終わりにしてました。

• ゆり

ゆり

分かります!私も人前で手を出すの嫌です😢
    黒ずみもひどくて旦那に、ゴリラみたいな色してるよって言われるし😵笑

やっぱり徹底的にやるしかないのですね💦
    ロコベース試してみたいです!
    普通にドラッグストアなどにおいてますか?

• 9月29日