※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠判明後の初診は1人で行きましたか?旦那様も一緒ですか?皆様どうしたか教えて欲しいです!!

妊娠判明後の初診は1人で行きましたか?
旦那様も一緒ですか?
皆様どうしたか教えて欲しいです!!

コメント

セナ

一人目の時は旦那と一緒に行きました!

• りり

りり

ありがとうございます♡

• 9月28日

1人目は一緒に行きましたよ(^^)
今回は母とチャリで行きました(笑)

• りり

りり

初めてで色々不安でお母さんと行きたくて迷ってました!ありがとうございます!

• 9月28日
エリーサ

1人目も2人目も、一度もついてきてもらった事ありません🤔

• りり

りり

やっぱり一人で行くべきですかね😢ありがとうございます!

• 9月28日
うっぴーー

1人で行きました!!

• りり

りり

ありがとうございます♡

• 9月28日
あさ君ママ♡

上の子は主人と一緒に行きました❤️
お腹の子は1人です(*´∀`*)

• りり

りり

なるほど!私もはじめは着いてきてもらおうかな〜ありがとうございます♡

• 9月28日
しぃちゃん

旦那も一緒に行きました( ¨̮ )
中には入れませんでしたが、待合室で待っててもらい、エコー写真を2人で見ました( ¨̮ )

• りり

りり

中に一緒に入るのはなんか恥ずかしいなと思ってました😂それなら一緒に着てもらおうかな♡エコー一緒見たいです🙂💓ありがとうございます!

• 9月28日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

待合室で待ってる旦那さんも何人かいるので、大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )
    初めてのエコーは全然人の形ではないので、実感があまり湧かないかと思いますが良い記念になると思います(。・ω・。)

• 9月29日
mmmys

私は旦那さんと休みが一緒で、私が車を持ってないので毎回2人で行ってます♪

ただ、これは賛否両論あるみたいなので…

• りり

りり

毎回2人は羨ましいです♡
    ですよね😢色々調べて座る椅子が減ったり邪魔だったり、産婦人科だから男の人がいたらちょっとあれなんですかね(;_;)

• 9月28日
  • mmmys

mmmys

私は妊婦さんが立っているようなら席を譲るように言いますけど、実際にその場に遭遇した事はないです…
    産婦人科に男の人連れてくるなんて…という方もいらっしゃいますが、皆さんそれぞれ事情がありますしね🙌🏻💦

不妊治療されてる厳しい所では子連れNGとかあるそうです💦

• 9月28日
なつ

旦那も行きだしたのは腹部エコーになってから行きました。
オマタ広げてるところは見せたくないですね^_^

• りり

りり

確かに見せたくないです😢💦💦
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 9月28日
uni105

検査薬をして初めて産院に行かれた時のことですかね?

一緒に来てくれましたよ\( ¨̮ )/
内診には1人で入りました!

• りり

りり

一緒に来てくれたんですね!♡
    内診は一人なら安心です!ありがとうございます!

• 9月28日
なな

基本一人で行って、妊娠後期に病院の場所と入口教えたくて1回一緒に行ったくらいです。
つわりの時ってよその男性のにおいが私はアウトだったので、なおさら連れて行きませんでした。よそのパパってなんか邪魔なんですよね。笑

• りり

りり

なるほど!そうなんですね💦💦
    参考になりました!ありがとうございます♡

• 9月28日
ちい

1人目のときは一緒だったけど2人目は1人で行ってます( ;∀;)

• りり

りり

私も最初は着いてきてもらおうと思います♡

• 9月28日
●

主人と2人で行きました😊
検診の時は毎回一緒に行ってました😁(笑)

行けなかったのは、臨月の時で産まれる間近で3日おきに産婦人科に行かなきゃいけない時があって、その時は行けないときもあったんですが、たぶん一緒に行かなかったのは2〜3回くらいかと思います(笑)😅

• りり

りり

臨月だとそんな頻度で行くんですね!まだ全然なにもしらなくて!とっても勉強になります♡一緒に来れる日は来てもらおうと思います♡

• 9月28日
  • ●

わたしは、予定日超過してたので、3日おきくらいに検診しなきゃいけなくて…😅

たぶん、予定日超過すると、そうなるかもしれませんよ😅💡

• 9月28日

お休みがシフト制なので一緒に着いてきて貰いました☺

• りり

りり

私も休み合えば着いてきてもらおうと思います♡

• 9月28日
♡mama♡

最初から全部一緒に着いてきてます。
毎回絶対に見たいみたいです。

• りり

りり

とてもいい旦那様ですね😳楽しみにしてくれると嬉しいですよね!

• 9月28日
ry

旦那とどこがいいか話したら
〇〇クリニック予約するし
いつがいいー?って感じで
旦那が予約とってくれます(●´ω`●)
もちろんしょしん

• ry

ry

途中でした💧
    もちろん初診は一緒に行きました☺️

• 9月28日
  • りり

りり

わ〜😳めちゃくちゃいい旦那様ですね!!理想です!(笑)

• 9月28日
  • ry

ry

初診以外は仕事で一緒に行くことは
    できなかったですが予約の日と時間はいつも把握していて子どもの様子やエコーの写メは診察後すぐ報告するのが習慣でした♡

• 9月28日
みぞれ

私は旦那が仕事だったので母親がわりの祖母に付いてきてもらいました。
初めてだし不安だったので私から頼みした(笑)

• りり

りり

付いてきてくれたんですね!心強いですね😳お母さんか旦那に付いてきてもらうか、、迷います😔

• 9月28日
  • みぞれ

みぞれ

お母さん、旦那さんどちらでも大丈夫だと思いますよ!(๑•᎑•๑)
    私は3回目の検診は旦那も休みの日に予約出来たので一緒にいきます。旦那の産院の場所の確認のためにもです(笑)

• 9月28日
雷注意

体外受精だったのですが、判定日にクリニックまで送ってもらって旦那はその辺ブラブラしてるわ〜と言ってたのに呼ばれるころにちゃっかり入ってきました( ̄▽ ̄)笑

でも待合室に男の人がいると邪魔なこともあるし、結果そのスタイルでよかったかも?と思ってます。

あまり混まないところや、予約制のところは旦那さんも待ち合いで待っててもいいと思うんですけどね💦

• りり

りり

旦那様もワクワクだったんですね!素敵です✨
    やっぱり邪魔になってしまうんですね😢予約した時に聞いておけば良かったです(;_;)

• 9月28日
y

1人は不安だったので旦那について来てもらいました( ^ω^ )先生からのお話も旦那と一緒に聞きましたよ😊

• りり

りり

一緒に話も聴けるなら色々分かってもらえていいかも知れませんね!私も一人じゃ不安でどうしようかと悩んでました(;_;)ありがとうございます!

• 9月28日
はじめの一歩

妊娠三回目ですが、どれも一人でいきました〰🙆

一緒だと心強いですよね✨

でも、一人で行くのも慣れちゃいました😅

ちなみに経腹エコーになってからは人の形して動くので、二人で行くと、感動 を分けあえていいかと思いますよ😆

• りり

りり

凄いです!尊敬します😳💓
    やっぱり一人で行くのは不安だったので、着いてきてもらおうかなと思います!ありがとうございます♡

• 9月28日
  • はじめの一歩

はじめの一歩

一緒に行けるならその方が安心ですよね💓

可愛い胎のう?胎芽が見えますように💓

• 9月28日
  • りり

りり

ありがとうございます〜♡
    めちゃくちゃ楽しみです💓💓

• 9月28日
さとぽん

私は初めての妊娠でワクワクと不安が入り混じってたので、初診と2回目は夫婦で行きました😆
2回目で心拍が分かって以降は、妊婦健診に切り替わり、平日しか予約出来なくなったので、1人で行ってます!
たまーに大きい検査がある時は、休み取って来てくれます!
待合室にも男性けっこういますし、混んでるなら男性は自然と立ってるので、問題無いと思います😁✌

• りり

りり

初めて1人は心細くて😢💦私もとりあえず初診は着いてきてもらうことにします♡休み取ってくれるなんて嬉しいですね💓💓良かったです(;_;)男性一人もいなくて浮いたらどうしようとか色々不安だったので!ありがとうございます♡

• 9月28日

初めは1人で行きました。
心拍確認できそうな日は、2人で行きます🙂

りり

一緒に行きましたよー🙌
妊娠判定後の胎嚢確認の時には既に悪阻が始まっていたので付き添いで来てもらいました。内診の時に1人で内診部屋に入ろうとしたら看護師さんに、主人も一緒にどうぞと言ってもらえまのてエコーも一緒に見ました☺

初診からずっと
旦那が付いてきてます☺️

ailu

私はずっと旦那が付いて来てくれます。腹部エコーになるまでは旦那さんは一緒にエコー見れないので写真のみで見せてましたがそれでも喜んでました。腹部エコーになってからは旦那も一緒に先生の話を聞いてくれるので安心感があります(*´˘`*)♡

。

旦那と一緒に行きました😇

はるママ

ずっと一人で行っています。こないだ検診に行ったら、外からラブラブ手をつないで入っていくカップルがいて、幸せそうだね~なんて思いながらも、待合室は女性だけだし、尿検査するトイレのすぐ近くにその男の人が座ってて、なんとなく邪魔でしたね!
一緒に行くのはかまいませんが、私は産婦人科であまり他の男の人に会いたくはありません、、、

ゆかり

休みを合わせるのが面倒だったので、いつも1人です(´∀`*)

Haru

休みが合うなら一緒に行きますよ(о´∀`о)
旦那の休みに検診予約いれて
全ての検診旦那います(笑)

私車ないし、旦那過保護だし
今度エコー見て胎動聞くらしいです(笑)

けんぼー

りりさん‼️

ずっと一人で行っています‼️
来て欲しいとも思った事もないですし…😅

陣痛がはじまった時は仕事以外で近くに居たら側に居て欲しいとか思うかもしれませんが、基本女側が頑張らんといけんので一人で出来る事は一人でこなしたいかなって思います💪

n

1人で行くつもりがたまたまお盆休みで
一緒にいく~!で一緒にいきました🎵
病院によりますが、最初は同室でエコーとか見れなくて悲しかったです😩

rara

嫌がる夫をなんとか連れて行きましたが、その日には胎嚢確認できず…(;o;)
1週間後に1人で行って確認できました♡笑
それから一緒に行ったときもありましたがエコー動画を毎回DVDに焼いてくれて家で見れるので1人でもいいかなって感じですw

くー

一人で行きました。平日だったので。
その後も夫同伴での受診は2回くらいしかないかもです。一緒に行って欲しいけど、なかなか都合つかないです。

さき

初診は一人で行きました😊
これからお腹大きくなってきたら、エコーも見せてあげたいので、旦那にもついてきてもらう予定です🌷

kn

1人目のときは1人で行きました!

もえぎ

私は別居婚でしたし、両親も義両親も新幹線で3時間以上の距離だったので1人で行きました。結局、里帰りしても最後まで1人で行ってました。
予定とか気にしなくていいので、気ままで楽でしたけどね。
エコーはSDカードに入れてもらえるので毎回パソコンのメールで送ってました!

mちゃん(25)

旦那は日曜しか休みやないので
一人でいきました(^ν^)
二人目は免許ないから旦那の
お母さんに連れて行って
もらいました(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)
多分一回くらいは他の予定で
休みとった時に予約してたから
そんときは一緒にいきました!

ぷくりまま

平日しかやっていない病院なので1人でしたよー(主人は平日は休めなかったので)

ほっぺ

私はほぼ毎回、都合のつく日は
一緒に行ってもらっていました!

初診は1人で心音が確認されてから一緒に行きました😊
でも一緒に行ったのは2回のみであとは1人です!

まりあ

初診だけ旦那と一緒に行きました‼︎

不妊治療の末の陽性反応で、すごく嬉しくて😉

あや

私は子宮外妊娠とかが怖くてひとりで行く勇気がなく、いっしょに行ってもらいました。
その後も毎回一緒に来てもらっていつも診察室でいっしょにエコーをみてますよ(*^^*)
毎回成長した我が子をいっしょに見れて旦那さんも感激してます(*´∇`*)

麦茶

次回、性別わかるらしいよって言ったら、その日たまたま休みなって、一緒に性別を聞きに行きました。
旦那と受診したのは、その一度だけです(^_^;)

hp

最初は
旦那が仕事でついてこれなかったので
一人でいきました(*´`*)

ひなの

長女、次女ともに旦那と一緒に行きました

maron

旦那の仕事の休みまで待ってられなかったで、一人で行きましたっ^ ^

るんるん

1人で行きました!2回目から旦那と行きました!!

ゆみ

旦那と行きました💡
毎回検診は一緒です。
男性が待合室に居るのはどうかなと悩みましたが、私の通ってる産婦人科は結構旦那様と一緒な方が多いです☻

(´-`)

母がついてきてくれました😊
病院の日が大体旦那が仕事なので基本1人ですが2人で来てる方とか結構いますよ!!
私は時間も長くて変に気使うかななんて思ってひとりのほうが気楽ですよ♩(笑)

hxrx

初診のときだけ旦那と行きました(^^)

みーちゃん。

旦那がたまたま休みだったので
一緒に行きました♡

りおな

一人目は実母と行きました😂
二人目以降は一人で行きましたよ〜!
旦那さんとお休みあったり行ければ、一緒に行きたかったです❤️

YUR

毎回の検診一緒に行きました😭

あや

1人で行きました☺️

YOUchan

今回は旦那さんと一緒に行きました👶

枝豆🐰

12週の検診の時に一緒に行っただけで
それ以外は一人で行ってます🐰

はるママ

発熱して体調悪かったので一緒でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶