※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
お仕事

介護と保険の仕事、どちらが良いか悩んでいます。介護は16万、保険は17万+研修。子供の状況も考慮し、どちらを選ぶか迷っています。

みなさんならどうしますか?!
仕事のことなのですが
出産前までいた介護の仕事から
仕事復帰するなら
戻ってきなよ。と言われていて
わたしの後輩が働いている
保険屋の仕事。
介護は
月20日出ても資格ありでも
最高16万くらいです。
子供が熱など出したりすると
その分もちろん減ります。

保険屋は
月20日出て17万+実績。
保育園代も出してくれます。
社員になる前に3ヶ月研修があり
その研修もお金が入ります。
最初の1ヶ月分は8万、
2ヶ月目からは17万入ります。
子供が熱など出したりしても
会社に連れて行っても大丈夫だそうです。

子供がいるからこそ
慣れている介護で仕事をした方がいいのか、
少しでもお金がいい保険屋で
新しいことを覚えながらやっていくか。

みなさんならどっちにしますか?!
ちょっと決められず迷っているので
質問させていただいてます。

コメント

( ´∀`)

私も介護の仕事をしてました。今は違いますが💦
私なら介護に行きます〜
慣れてる仕事の方が楽だし!

• mama♡

mama♡

ですよね😢😢

• 9月28日
  • ( ´∀`)

( ´∀`)

1から仕事覚えて子供保育園に入れてって結構大変です(;o;)

• 9月28日
morim

目的を何におくかじゃないですか?!
稼ぐ為に働くのか...
子どもの事でどれだけ理解があるのか
とかじゃないですか?!
私は産前アパレルですが💦
残業やら体力がもつかとかあるので
これもチャンスかもって思って
気持ち切り替えて違う職種にしてみるつもりです✨

まさこ

1人目妊娠前まで介護の仕事を10年以上していて、働きに来てと何件か声をかけてもらってます😅
私は今は2人目妊娠中だし上の子もいるので、今のところ働く予定はないですが。

冬になると、必ずと言っていいほど、ノロやロタ、インフルエンザが流行っていたので介護に戻るのは娘たちがもっと大きくなってからと思ってます。
自分がちゃんと健康管理していても、自宅に菌を持って帰ってしまって、家族がなってしまった方がいたので💦

みいみい

ちなみに・・・保険屋というのは、生命保険などの大手の会社ですか??

わたしの姉が子供産んでから保険会社に務めてますが、給料全然良くないですよ(^^; まずは保険を取るための試験があり、その試験に合格してからようやく仕事が出来るというスタートでした。
その後も先輩のサポート受けながら保険を取りに歩かないといけないけど、なかなか大変そうです(^^; もちろんノルマもあるし、新しい保険取れないと給料に反映されないみたいで・・・。
確かに子育ての融通はとても効くみたいですけど( ¨̮ )

わたしも今まで介護職しかしたことないので給料の低さは充分わかります(T_T) ただ、わたしだったらまた介護職かなぁ?今も産休中で復帰しますが・・・。うちの職場は育児にも理解あるので、子供のことに関しては融通が効きます( ¨̮ )
保険会社に誘われましたが、試験とか営業とか苦手なので断ってます(笑)

たろうちゃん

すみません、どっちの経験もない者ですが💦

子育てに融通のきく介護職を別で探されてはいかがでしょうか?
きっと求人はあると思うので、その二択で決めなくてもいいように思います。

介護職はとても大変だと思いますが、以前されていたということはお好きなのかなと思います。
ハローワーク行くと必ず建物の外に保険屋さんのスカウト?が沢山いるので、そこまでしないと働き手がないのかな💦大変なんだな💦と思っております。