※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WARY
産婦人科・小児科

前橋市の神岡産婦人科医院での出産経験者の情報を求めています。会陰切開を避けたいが、必要なら受け入れる姿勢。神岡産婦人科の方針を知りたいです。

前橋市の神岡産婦人科医院でご出産されたことのある方、情報をいただきたいです。
現在2人目の妊娠が発覚し、産婦人科選びに悩んでいます。
1人目を出産した病院は、基本的に会陰切開をしない方針の病院だったため、切開せず、幸い軽い裂傷程度で済んだので、出産後とても楽でした。
できれば2人目も会陰切開をせずに出産できればと考えています。
もちろん、絶対に切開だけはしたくない、というわけではなく、その時の状態によって切開した方がいいと判断されればそれを受け入れますが、できる限り切開せずに…という希望をどこまで受け入れてくれるのかが心配です。
本人の希望の有無に関わらず基本的に会陰切開します、という方針の病院もあるようなので…
神岡産婦人科はどんな感じか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

つい先日、神岡でお産しました!
私は局部麻酔をして会陰切開しました!縫ってもらう時も麻酔→溶ける糸でって感じです。

神岡の安産教室に行った時に助産師さんからの説明で、基本的にはしないけど必要ならします!今の若い先生はわりとするかな〜なんて話してました!

友達も神岡でお産をしてみんな会陰切開されてるみたいなので、ほぼするのかな〜って印象です!!

会陰切開しないでほしいと伝えたことがないのでなんともわかりませんが、言ってみるのも手だと思います!(入院する前に渡す問診票になにかあれば書いてくださいみないなスペースもあったのでそこに書くのもありかと♪)

  • WARY

    WARY

    初めまして!
    とても詳しく教えていただいてありがとうございます!

    先日出産されたばかりなんですね。
    おめでとうございます♪
    タイムリーな情報助かります。

    やはり切開率高そうですね…
    あるところで、神岡はバースプランがないという情報を見かけたので、患者の個人的な希望はあまり考慮してもらえないのかな、と思ってました。
    でも、問診票なるものに書くスペースがあるんですね。
    細かい情報までありがとうございます!

    他にもいくつか検討してる病院があるので、よーく考えてみますね。
    とても参考になる情報、ありがとうございました♪

    ママ生活、楽しんでください♪

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!少しでもお役に立てたならよかったです♪

    確かに他の参院のようにバースプランみたいなものはなかったです!友達がマザーズクリニックTAMURAで出産したのですがバースプランを書く紙みたいなの渡されてました!神岡はそういうの全然なかったです!

    あと神岡さんの安産教室でカンガルーケアは希望があっても行っていません!みたいなこと言ってました!カンガルーケアがどんなものか私はよくわかっていないのですが…ご希望であればご注意下さい♪
    産んだあと、紙を敷いて抱っこ→綺麗にして服を着せて抱っこはできました♡

    • 9月30日
  • WARY

    WARY

    つわりが酷くなってしまい、なかなか返信できずにすみません…!!

    追加情報ありがとうございます!
    カンガルーケア…一人目の時は、紙を敷いたり、服を着せたりではなく、赤ちゃんは裸のまま(オムツは履いてたかな?)ママも胸のあたりをあけて、直接肌と肌を合わせて抱っこして、おっぱいを吸わせる…みたいな感じでした。
    記憶が曖昧ですが、体を休めてる間の2時間弱くらいずっとそのまま抱っこしてました。
    産まれたばかりの我が子が一生懸命おっぱいを探してパクパクしてるのが可愛かったです♪
    ただ、私はそんなに強く希望はしてなくて、できたらいいなぁくらいの感じですね。

    でも、ぁぃぁぃさんに教えていただいた情報で、神岡の様子がよく分かりました!
    会陰切開のこと、バースプランのこと、カンガルーケアのこと…いろいろ考えた結果、今回は神岡諦めようかな、という方向に気持ちが向いてきました!

    この週末で急激につわりが酷くなり、この体調の中、自宅からの距離がそんなに近くない神岡まで通院するのも大変そうだし…。

    詳しい情報、細かく教えてくださって、本当に助かりました!感謝です!
    ありがとうございました☆

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

つわり大丈夫ですか(;ω;)
お子様もいらっしゃるようですし、なかなか1人目の時のように休んでばっかり…とはいかないですよね😭‼️
休めるときは休んでください💓

そして、カンガルーケアとっても素敵ですね〜私もそれ知ってたら少しやりたかったかもです☺️✨強く希望する方がいることも納得です♪

少しでもお役に立てたならよかったです!元気な赤ちゃん産んでください😆💕返信は大丈夫ですので、身体休めてくださいね🙈✨