※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐちん
妊活

多嚢胞性卵巣で妊活中。肥満と高血圧でダイエット難しい。治療法や経験談知りたい。

現在多嚢胞性卵巣と診断され妊活しています。
早く赤ちゃんが来てほしいのですが、自分自身、肥満ぎみと高血圧(上160)です。
ダイエットをするのが一番ですが、年齢から中々落ちないのと、妊活を休憩することも出来ません。
肥満、高血圧で妊娠出来た人、その時の治療法など教えてください。

コメント

sakusachi

1人目肥満で妊娠しましたが、絶対痩せてからがいいです!
妊娠前から高血圧だと帝王切開の確率高いですし、、、
私は1キロも増やしてはいけないと言われて食事制限かなりかなりかなりきつかったです!
後期には高血圧になり緊急入院、緊急帝王切開になりかけましたが何とか回避しました。
肥満でいる事は自分にとっても、赤ちゃんにとっても妊娠出産は危険な事です。
妊娠前は何とかなるだろう、と思ってましたがそう簡単ではないです。
血圧160だと緊急帝王切開のレベルの数値です。
かかりつけ医からは妊娠許可出てますか?

ぷにぷにぷにお

肥満&軽い高血圧でした😂
私は肥満に関しては若いからね〜ダイエットも頑張りながら治療しましょう!と注射を使ってのタイミング法で授かりました🤰
おいくつなのかわからないので失礼な事を言ったら申し訳ないですが、若くないのであればしっかりダイエットをしてからでないと赤ちゃんが危険に陥る確率がかなりあがりますよ💦
↑の方と同じで初期から体重維持!と言われてますが1キロも増えないのは無理なのでかなりキツイです、、😥

ミニトマト

私も痩せてからがいいと思いますよ‼
姉が肥満で妊娠し、その後妊娠初期から栄養管理、切迫などで入院をして出産しました👶
その後もぜんぜん痩せず、高血圧です‼家族にも迷惑をかけることになるし、めぐちんさんの身体にも負担がかかるので…(>_<)
妊活、ダイエット両立できるといいですね✨