※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

三田市在住のママがママ友を探しています。忙しい旦那でワンオペ育児。同じ月齢の子を持つママ友が欲しいです。

三田市在住で2ヶ月の娘を子育て中です⸜( ´ ꒳ ` )⸝♥️
旦那は仕事が忙しく、ほぼワンオペ育児💭
周りに同じような月齢の子を持つママ友がおらず、1日ほとんど娘と2人きりで過ごして終わります( •᷄⌓•᷅ )੨੨
同じく三田市にお住いの方、ママ友になってくださーい( Ö )⭐️

コメント

☆とっこ☆

三田の隣の神戸市北区に住んでます(*´꒳`*)
よく三田のふらっとによく遊びに行きます(´v`o)♡

• しょこ

しょこ

北区近いですね!
    イオンありますし( ˙ᵕ˙ )

ふらっと行ったことないのですが、まだ早いのかなぁと思いつつ、どれくらいの月齢から行かれる方が多いんですか?
    ママさんグループが出来てたりしたら行きにくいです(。•́︿•̀。)

• 9月28日
  • ☆とっこ☆

☆とっこ☆

そうですそうです(*´꒳`*)
    イオン目の前なんでしょっちゅう行ってます(//˙³˙//)

私はハイハイ〜つかまり立ちし始めた頃に初めて行きました(*´꒳`*)
    だいたいそれくらいでデビュー子が多いイメージです( •ω•ฅ)
    ママ友と行くこともあれば娘と二人だけの時もあります( •ω•ฅ)
    ママ友さんと来られてる方も勿論いますがお子さんと二人だけって方も沢山いますよ–(b*´3`*d)
    あと、0歳児用の部屋があって1歳以上は入ったらイケナイことになってるんで、安心して遊ばせられました(b*´3`*d)

• 9月28日
  • しょこ

しょこ

イオンが目の前とかいいですね⭐️

0歳児専用のお部屋があるんですかー?
    知らなかった!笑
    ぜひ1歳になる前にいかなければ(≖ᴗ≖ )笑
    冬は風邪が流行ったりで心配なので春ごろに行ってみようかな💗

• 9月28日
  • ☆とっこ☆

☆とっこ☆

娘がまだ0歳の時に何度か大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが入ってきたこともありましたが、割とすぐ職員の方が気付いてくれて出て行くように言ってくれてました(b*´3`*d)
    その0歳児用ルームの中に授乳室もあるし、職員の方々も優しい方ばかりですよ(b*´3`*d)

• 9月28日
  • しょこ

しょこ

授乳室必須です( ˙ᵕ˙ )!笑
    ママ友作りたいので早く行きたいです♥️
    といっても人見知りなんですが(´・・`)笑

• 9月29日
ふじ子

しょうこさん初めまして(^_^)
三田市在住で3ヶ月の娘を子育て中です🌸

よかったら仲良くしてもらいたいです(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

• しょこ

しょこ

コメントありがとうございます( ˙ᵕ˙ )
    月齢近いですね💓
    ちなみに三田のどの辺りにお住いですか?私は南ヶ丘です💡

こちらこそ、仲良くしてください💕

• 9月28日
ふじ子

わたしは三輪に住んでます(^^)
南ヶ丘だと図書館近いですかね⁉︎読み聞かせ行きたいなぁと思ってます💕

こちらこそよろしくお願いします(^_^)

• しょこ

しょこ

図書館すぐそこですw
    ふじ子さんは普段お子さんとよく外出したりするんですか?
    私は最近抱っこ紐デビューしたとこです💭

• 9月28日
ふじ子

図書館近くていいですね!
最近は、三田駅前のキッピーモール6Fに子育て交流ひろばに行ってますよー(^^)
いろんなイベントもあ理ますよ😄
私はベビーカーでウロチョロしてますよー
最初ギャン泣きしてたんですけど、慣れてきてくれたみたいです(^_^)

しょうこさんは、どこに遊びに行ってるんですか?

• しょこ

しょこ

まだ2ヶ月なので外出は散歩とかスーパーとかしか行けてないです(´・・`)
    車運転できないのでキッピーいくなら抱っこ紐かなぁと💡

ふじ子さんのお子さんは首すわりましたか?

• 9月29日
ふじ子

そうですよね。散歩程度でもしょうこさんと赤ちゃんも気分転換になりますよね(^^)
南ヶ丘からだとキッピーはちょっと遠いですかね💦
もう少ししたら、少しずつ色んな所いけたらいいですね!楽しみですね(^_^)

首まだ完全じゃないです💦
縦抱きしてもグラグラしないんですけど、あとちょっとって感じです(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

• しょこ

しょこ

散歩でもこどもにはいい刺激になるかと思ってます😊
    キッピーはどんな感じですか?
    ママさんグループできてたら行きにくいなぁと思ってみたり(´・・`)

• 9月29日
ふじ子

そうですよね!風を感じたり、お花見たりいい刺激になりますよね😄
キッピーは2人ぐらいの保育士さんがいるので、色々声かけてくれますよー(^^)私もそんないっぱい行けてないですけど、ママさんグループとかはないと思います🌸同じぐらいの月齢のママさんから話しかけてくれたりしますし、こちらも声かけたりします😀

毎月、身長体重測定日がありますよ!ちなみに来月は10/10(火)〜12(木)10時から17時ありますよー
保育士さんが一緒に測ってくれます(^_^)

• しょこ

しょこ

キッピーいいですねー⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    来月の身長体重測定日、私も行ってみようかなぁ💓
    情報ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )!

• 9月29日
ふじ子

是非行ってみてくださいねー(^_^)

• しょこ

しょこ

はい!
    ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )♥️

• 9月29日