※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さァ
妊娠・出産

妊娠23週で赤ちゃんが小さめで心配。同じ経験の方、過ごし方や改善方法を教えてください。健診でのショックを乗り越えたいです。

只今23w2人目妊娠中です。
健診で赤ちゃんが小さめでボーダーライン、ギリギリ許容範囲内だといわれました。
同じようなこと言われた方もしいらっしゃいましたら、出産までどのようにして過ごされましたか?
また、これは改善されるんでしょうか?
正直ショックと言うかびっくりして先生に聞けずに健診終わってしまったのでここで質問させてくださいX(

コメント

miku

どのくらいだったんですか?
上の子も下の子も2週分くらい小さいといつも言われてますが普通に過ごしてます。

• さァ

さァ

今のとこ2週間くらい小さくて先生はまだ許容範囲内だからそんなに気にしなくて良いと言われたのですが...
    なんかエコーのBPDだか(どれか忘れちゃいました)が-1.5だと発育不全だからね、と言われて検診で-1.4だったのでちょっと不安でして...X(

• 9月28日
  • miku

miku

それならうちの子と変わらないですね!
    極端に小さかったりすると大きい病院紹介されたりするかと。
    範囲内なら大丈夫ですよ(^^)

• 9月28日
  • さァ

さァ

そうなんですね!!
    いつもは「赤ちゃん元気だね」とか言ってくれる先生なので余計気になってしまいましたX(
    少し安心しました、ありがとうございます♡

• 9月28日
あぐにー✩

毎週いつも小さめということですかね?
それとも、今回は前回よりあまり大きくなってなかったということですか?

わたしも毎回健診で小さめと言われ、成長曲線の下ラインにすごく小さいですが、初めから毎回小さいので予定日設定がずれてるのかもねと言われましたよ!なので産む目標は38週以降になってます😊

どちらにせよ、ギリギリでも許容範囲内であれば信じましょう❤️わたしの義妹も小さいということで、追加検査をしておりましたが、結局問題なく、次の健診ではちゃんと大きくなってましたよ♬

• さァ

さァ

前回は週数ぴったりと言われてたので、あまり大きくなってないて事ですねX(
    ただ、逆子で狭いとこに入り込んでるみたいなので余計大きくなりにくいのかな?とか思ってしまってますX(
    次回は大きくなってることを信じてまってます!!
    ありがとうございます♡

• 9月28日