※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

ふるさと納税で頼んだ冷凍ハンバーグのアレンジに悩んでいるので教えて…

ふるさと納税で頼んだ冷凍ハンバーグのアレンジに悩んでいるので教えてください。焼くだけのハンバーグなのですが固いし美味しくないです。今までは定番の他におろしそポン酢ソースで味を変えてみたり煮込みハンバーグにしたりしましたが、ダメでした💧

コメント

ピンク

チーズとかのせたりしてハンバーガーにするのはどうでしょうか?

• みい

みい

ハンバーガー!思いつきませんでした!それなら固くても美味しく食べられそうですね♪

• 9月28日
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

ハンバーグじゃなくなりますが…
いっそのことくずして焼いて、(ちっさいミートボール状みたいな)にしてカレーに入れてしまうとかどうですか?笑
ひき肉カレーたまにしますが、そんなふうにならないですかね☆?

• みい

みい

崩したら固さも気にならないですしお肉の味がイマイチでもカレーなら美味しくなりそうですね!

• 9月28日
まーる

チーズを乗せて、デミグラスソースで野菜と一緒にホイル蒸しにしてみてはどうでしょう(^-^)
肉汁もホイルなら多少出ても無駄に流れないですし、ふっくらすると思います。

• みい

みい

ホイル蒸し!私には思いつかなかったアイデアです!ふっくらしたら嬉しいな😋

• 9月28日
maki

ミートボールみたいに小さく丸めて、トマトソースで煮込んで、パスタにかけたりします。
野菜と春雨のスープに入れたりも。

• みい

みい

ミートボールパスタ良いですね!皆さんのアイデアが素晴らしい✨

• 9月28日
おかん

ハンバーグじたい美味しくないなら~おもいきってミンチ状にしちゃって、シュウマイや餃子の具として使うとか・・・

• みい

みい

固さのせいなのか美味しくないんですよね。。。がっちり成形されてるから?
    ふるさと納税のハンバーグの中でも人気があるものなんですけどね。

• 9月28日
はる☆ゆい

衣をつけて揚げてミンチカツにするのはどうでしょうか?

• みい

みい

皆さんのアイデア凄いです!試してみますね!

• 9月28日
ちび子

くずして、玉ねぎと炒めて市販のミートソースなどで味付けするとパスタソースになります∩^ω^∩我が家もたまにやりますが好評です。

• みい

みい

簡単で美味しそうで良いですね!やってみます!

• 9月28日
ぽちの助

以前、旦那が大量にスーパーで半額になっていたからとハンバーグを買ってきた事があり、ハンバーグとしては美味しくなかったので、アレンジしましたよ!(*´∀`)
崩して、ミートソースにしたり、2色丼のそぼろとして味付けしてみたり、炒飯のお肉として入れたり(笑)

• みい

みい

崩してひき肉として調理したほうが良さそうですね!参考になりました!

• 9月28日
るか

デミグラスソースで煮込みハンバーグにして、煮えた所で潰してミートソースのようにしてパスタにかけると美味しいですよ(^^)
普通のミートソースより少し大きめに潰すとお肉のゴロゴロが残って美味しいです☆
もはやハンバーグではなくなってしまいますが‥(^^;

• みい

みい

いつもより豪華な感じになりそうですね!アイデアいただきました!

• 9月28日