※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minikka
妊娠・出産

39週で破水しましたが、陣痛はまだない。旦那が明日休みなので、その時に産まれてくれるか心配です。破水後、陣痛がくるまでの経験を教えてください。

今日で39週です。前回の健診で既に3300㌘くらいと少し大きめなのに子宮腔は1㌢しか開いてないね〜と言われ、産まれてくるのは予定日辺りかなぁと思っていたけど、今日の夕方、軽く水っぽいものが出た感じがしてトイレへ。
少量だったけど一応病院に電話をすると、検査してみるので今から来てくださいとの事で急遽、入院バックをもって病院へ行くと着いた途端ダラダラと流れ出てきて、これ完全に破水だなと初めてながら確信(。•ﻌ•。)入院となって今に至ります。陣痛らしきものは一切ないのですが旦那が丁度明日休みなので、この流れで明日とかに産まれてきてくれないかなぁと思ってます。経験者の方は破水して陣痛がくるまでどれくらいかかりましたか?怖いけど早く会いたいな〜♡

コメント

ほっとみるく

私の場合は高位破水と判明し入院。その日の夕方子宮口を広げる処置をし深夜0時頃から陣痛が…。翌朝から促進剤を使い夕方出産しました!
破水してるので感染を防ぐためなるべく明日のうちに産みたいと入院時言われました。
もうすぐですね。大変だと思いますが、頑張って可愛いお子さんを産んでくださいねー♪

• minikka

minikka

ほっとみるくさん♬

破水してすぐに子宮口広げる処置をされたんですね!私もこのまま陣痛がこなければ促進剤を使うと聞いたんですが、いつまで待っての話なのか分からず疑問に思ってました(^^;;ありがとうございます♡頑張ります‼︎♡

• 8月8日
すまいりぃ

私も破水から始まりました。
夜の10時に破水して陣痛を待ったんですが全然こず。37週6日とまだ早かったからかもしれませんが…。
結局翌日の朝9時から陣痛促進剤を使って、夕方5時55分に出産でしたー٩(●˙▿˙●)۶
aakkaさんは39週との事なので、自然に陣痛くるかも?
でも今はとにかく寝といた方がいいですよ!私は陣痛中眠くて意識がたまに遠のきました(-。-;笑

• minikka

minikka

はるがみ☆さん♬

やはり次の日には促進剤を使って出産したんですね〜!
    自然とくるといいなぁ♪陣痛。←これだとまるで楽しみみたいな言い方ですね、実際は怖くてビビってますが。笑
    寝れる時に寝といた方がいいですよね!なんせ普段から不規則な生活してるので目がギンギンですが寝てみます!ありがとうございます♡

• 8月8日
tanchan☻

あたしは破水しても陣痛こなくて
促進剤使いましたよ(´•_•`)

• minikka

minikka

tanchan☻さん♬

やはりそぉ簡単に破水したから次、陣痛とは中々ならないのかもしれないですね〜!
    ありがとうございます♡

• 8月8日
  • tanchan☻

tanchan☻

自然に陣痛きて
    ほしかったんですけど
    無理でした(;;)笑
    出産頑張ってください💓

• 8月9日
  • minikka

minikka

tanchan☻さん♬

こればっかりはわかりませんもんね。笑
    赤ちゃんに話しかけてみます(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)ァ,、
    頑張ります‼︎♡

• 8月9日
れれれ

完全破水したのにも関わらず2日待っても陣痛来ず、3日目の朝から促進剤打ち出産でした(´・_・`)

• minikka

minikka

”れい”さん♬

え〜〜💦2日も待ったんですか⁈
    そんな事もあるって事ですね、破水する赤ちゃん苦しいんじゃないかと思って早く産みたい気になってしまう(^^;;
    ありがとうございます♡

• 8月9日
  • れれれ

れれれ

私も羊水無くならないのか心配でした笑(^ω^)
    でよ、助産師さんには3時間ごとに羊水は作られてるから無くなることはないんだよー!って言われて安心しました!!
    私の行ってた病院は、破水して3日目までに陣痛が来なかったら3日目に促進剤って感じでした(´・_・`)

• 8月9日
あいりんママ

破水して、朝入院して、夜22時から自然に陣痛きました💦
頑張って下さいね😄私も早く産みたいけど、まだ5ヶ月ですよ😓

• minikka

minikka

あいりんママさん♬

私もなるべくなら、そぉなってほしいなぁ〜♪
    3歳のお子さんもいらっしゃるんですね♡大変だと思いますがお互い愛しの我が子に会えるの楽しみに頑張りましょ(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 8月9日