※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目の初マタです。乳腺が詰まって硬くなり、母乳は出ないけど心配です。この時期に症状が出るのは早いですか?母乳はいつから出始めますか?

妊娠7ヶ月目の初マタです!5ヶ月目くらいから乳房が乳首と同じくらいカチカチに固まってて最初触った時はびっくりしました(笑)病院に行くとよくある事だよとゆわれ、親にも乳腺?が詰まってるんだよとゆわれました。ですが最近毎日です。痛くはないのですが。まだ母乳も出る気配がないしこの時期からその症状って早くない?とゆわれ怖くなってきたので質問させていただきました。まだ母乳が出ないのに乳腺が詰まる?のっておかしいですか?また母乳はいつから出始めますか?

コメント

りぃ(26)

こんばんは!

母乳は産まれてからはですよ!

母乳の準備を始める分泌液だと思います!
初産ですが6ヵ月ぐらいから分泌液出るようになりました!

• みい

みい

分泌液のようなものも何も出ないのですが乳首だけが硬くて怖いです(泣)母乳で育てたいので詰まって出ないとかになる前にマッサージなどをしたいのですが病院ではその必要はないと言われマッサージ方法なども教えてもらえないんです…

• 9月28日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

あまりはやくマッサージをすると
    子宮収縮になったりして早産に繋がるからだと思います💦

もし心配で相談しても対応してくれないのであれば1度違う病院に診察に行ってもいいんじゃないですかね🤔

• 9月28日
  • みい

みい

そぉだったんですね😰💦分からなくて自分で色々調べてマッサージしてました💧

結構評判のいい病院なのですが不安なので次行った時も曖昧であれば別のところに行ってみます!ご丁寧にありがとうございました😌🌼

• 9月30日