※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
サプリ・健康

産後の不正出血について教えて下さい!2月末に2人目を出産しました。そし…

産後の不正出血について教えて下さい!
2月末に2人目を出産しました。
そして7月の最初に茶色いのがでてきて、かなり微量で、4日くらいでなくなりました!
それからまた最近茶色いのがありました!
これって生理だと思いますか?よくない出血でしょうか?
こんな経験がある方教えて下さい、

コメント

こいのん

病院に行っても、ホルモンバランスの崩れだと言われるかと思います。
次にお子さんの予定がなければ、もうしばらく様子見ても良いかなと思いますよ。

• りっちゃん

りっちゃん

お返事ありがとうございます!
    なるほど、ホルモンバランスですね、出産後でちゃんと整ってないからと言うことでしょうか??

• 9月27日
  • こいのん

こいのん

産後半年から一年くらいは、生理が来てもこなくても特別悪いところがない限り、治療せずに様子みるようです。
    特別に病気があったり、次の妊活などの計画があるのであれば、不正出血があると病院に行かれると良いと思います。
    病院へ行かなくても、基礎体温をつければ生理かどうかくらいは判別出来るかと思います。

• 9月27日
  • りっちゃん

りっちゃん

大変返事が遅くなって申し訳ありません…m(_ _)m
    基礎体温ですね!体温計はもっていますので、一度試してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 10月1日
  • こいのん

こいのん

あまり長引くようでしたら、病院へ一度行かれてみてください。
    異常な腹痛などない限りは、ホルモンバランスのくずれだと思いますが…(´•ω•`;)

• 10月2日
  • りっちゃん

りっちゃん

やはり今回も4日くらいで終わりました!やはり心配な時は病院ですよね(^_^;)ありがとうございます!

• 10月2日
yanyan88

わたしも、産後の不正出血で先月婦人科へ行きました!!
すると子宮内膜症の疑いがあると言われました💦💦
念のためセカンドオピニオンでもうひとつ病院へ行こうと思ってますが、今月はもっと不正出血が多いです><

• りっちゃん

りっちゃん

お返事ありがとうございます!
    そして、遅くなって申し訳ありません…m(__)m
    子宮内膜症ですか…怖いですね…
    不正出血の量はけっこう多めですか??

• 10月1日