※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊娠・出産

産婦人科で太っているため、里帰り出産は小児科のある病院がいいと言われ、帝王切開の可能性も。医療保険に入るか迷っている。緊急入院がなければ費用は違うでしょうか。

元々太ってるのでいつも行ってる産婦人科で太ってるから里帰りするなら小児科があるとこで産んだ方がいいと言われました。
帝王切開になるかもしれないねとも言われました。
彼のお兄さんの奥さんは妊娠中毒で緊急入院して帝王切開で大きな大学病院でしたみたいなので助成金42万+45万だったみたいです。

私も小児科があるとこなので少し大きなとこで産む予定なのでこんなにかかるのかと思うと正直不安です。

緊急入院とかにならなければこんなにかからないのでしょうか?

また帝王切開になるかもしれないので医療保険に入るか迷ってます。
医療保険にも生命保険にも入ってないのでどうなのかな?と思うのですが。

コメント

ekka☆'*;

私は予定帝王切開でした。
入院費は+15万ほどでした。
個人病院です。

ただ、あとから高額医療制度で8万ほど戻ってきて、保険もおりたので結局+でした。

保険は入っておいた方がいいです。
ただ、急がないと入れなかったり、今回の妊娠が保険の対象外になったりするので急いだほうがいいです。

• hannnna

hannnna

保険は医療保険の方がいいのでしょうか?

• 8月8日
  • ekka☆'*;

ekka☆'*;

私は妊娠前に保険に入っていたのですが、医療保険です。
    女性疾病の特約をつけたので、見舞金が多く降りました。
    手術すると見舞金が出るのがいいですが、今から入れるかはわかりません💦

• 8月8日
  • hannnna

hannnna

そうなんですね。
    ありがとうございます!

• 8月8日
ほよほよたん

わたしも肥満で妊娠しまして。。。BMI31です。
不安です(笑)
けど、特に何も言われてません

里帰り先の病院は個人の産婦人科ですが総合病院を勧められたわけでもないですし、ハイリスクと言われてもないです。

42プラス45は大変ですね(´;ω;`)
保険は入れるのと入れないのとあった気がしますが。。くわしくはわからないです。入れても割高になっちゃうかな?
でも入れるといいですね!!

• hannnna

hannnna

そうなんですね!

保険は割高にならないで入れるものがあれば入ろうと思います!

• 8月8日
R@mama

多分、今から医療保険に入ってもお見舞金?は出ないと思いますよ(>_<)契約から1年以上じゃないと帝王切開は保険がおりないと言われました!

• hannnna

hannnna

そうなんですね(>_<)

• 8月8日
どてちん

こんばんは。
大学病院の緊急入院だと、高額個室しか開いてなくて差額ベッドとられたり、万が一ICUに入ると一泊でかなりの値段になります。
あとは、病院次第でいくらになるか変わるので、事前によく調べるのが対策になると思います。
帝王切開なら、高額医療制度が効くと聞きますが…。

• hannnna

hannnna

再来週実家に帰るのでそのとき病院に行ってみようと思ってるので聞いてみます!

• 8月8日
蓮ちゃんママ

住んでる場所によるんですかね?
私帝王切開プラス輸血してるし、市内で1番高いと言われてる病院だったのに42万以内におさまりました!
保険に2つ入っていたので、1つは15万、1つは30万ちょっとおりました!

• hannnna

hannnna

そうなんですかね?
    会社の先輩の奥さんはバルーンやら帝王切開やらフルコースでしても42万以内におさまったといってたので場所にもよるかもしれないですね!
    保険は医療保険ですか?

• 8月8日
MOMO

帝王切開の可能性があるなら
入っておいた方がいいですが、、
週数によっては、もう入れない場合が多いと思います(´・_・`)

病院によっては帝王切開の金額は違うみたいなんですけど、だいたいは42万+20万前後だとききます!
私が行っている個人病院でもそうです!

• hannnna

hannnna

そうなんですね。
    今から入れたら入った方がいいんですね!

そうなんですね!

• 8月8日
  • MOMO

MOMO

今から入れて、女性特約があり
    帝王切開でもおりる保険だと入る意味はあると思いますがそうでないのならあまり意味がないと思います(´・_・`)

• 8月8日
  • hannnna

hannnna

そうですよね。
    ありがとうございます!
    参考にして探してみます!

• 8月8日