※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
サプリ・健康

生後2ヶ月の子供が風邪をひきました。そのあと私もうつりました。生後2…

こんにちは(^_^)カテ違いでしたらすみません。

生後2ヶ月の子供が風邪をひきました。
そのあと私もうつりました。

生後2ヶ月ならまだ免疫力があるはずなのに、風邪をひいてしまうのは、体が弱いのでしょうか?
母乳の質がわるかったのでしょうか。

教えてください(´・ω・`)

コメント

ちゃ。

母体の免疫でって言いますが、新生児でも風邪引くことあるので心配することないですよ!

さなぷ

子どもは母親の免疫を受け取っているので、母親が免疫を持っていないウイルスには生後間もない赤ちゃんでも感染することがあるそうです。
今回はゆぅさんが免疫を持っていない風邪ウイルスだったので、お子さんもゆぅさんも風邪を引いてしまったのだと思います。

リラックマ

生後2ヶ月の子供を育てています😊
うちも同じく先週カゼを引き、その後私もうつりました💦
よく6ヶ月までは母親の免疫があると言いますが、完全に全てのカゼの免疫があるわけではないので小さくてもカゼを引くそうですよ😅

にゃー

子供は母親が持っている免疫を受け取ることができます。今回の場合ゆぅさんも風邪をひいたとのことなので、この風邪の免疫は母親であるゆぅさんも持っていなかったので、お子さんもこの風邪の免疫は持っていないことになります^_^
なので風邪をひいたのだと思います😃

トマト

みなさんお返事ありがとうございます✨

なるほど!っと納得しました(^_^)
風邪もよくなりました!
ありがとうございました!