※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
ココロ・悩み

旦那の激務で寂しい。どうやって気持ちを持っていけばいいか悩んでいます。

息子は2月生まれ。

3月あたりから徐々に仕事が忙しくなり今では月に一回も休みはありません。

正直疲れました。

旦那が悪いわけじゃない。だけど
思い描く家族像じゃなさすぎて本当に辛いです。

仕事をはじめて9年。
きちんと休みもあり。残業も月に数時間でした。
今は毎日残業、土日もなし、残業代も出ません。

本当に仕事してんのかよとか思えてきます。

が、疲れ果てた顔を見たらそんな事言えないです。

リフレッシュにジム行くなら、野球に行くなら、
家族の時間作れよって思う。

ただ、リフレッシュしたあとはわたしにも必ず三時間1人の時間くれます。

仕事の合間に帰宅し子供をお風呂に入れて、また深夜まで仕事です。

上司に妻のためにこれはきついって取り合ってくれてます

いいパパなのにいい旦那なのに、本当に仲良しだったのに、音を立てるように私の精神が壊れていきます。

こんなに忙しい人だったら、結婚してなかったかも。
そこまで思います。

夫婦生活も産後なし(忙しくなりはじめに数回イチャイチャしたくらいです)

今は行ってきますのちゅーと夜ハグして寝ますが、寂しいです。

だめだってわかるのに、激務を責めては自己嫌悪(´._.`)
ごめんね、なるべく早く帰るね
そんな事言わせて悲しいです。

激務の旦那さんがいる方はどうやって気持ちを持ってっていますか??
母に頼るやそういう頼りたいわけじゃなくて、言い表せない寂しさとの戦いです😢

わたしが甘いだけですか??😔

コメント

ハンナ

私は諦めました。

仕事が遅いせいもあり、仕事がない又は早く帰ってきた時に毎回仲良しみたいな流れになるのも嫌になってしまい…。←毎回求められると、一緒に寝るのはそれが目的なの?!って思うようになってしまい。
お金使うのに文句言う人ではないので、子供のためにお金使って発散してます。
あとは寝かしつけたあと、自分の時間がたくさんできるので、今は早く帰ってこられると逆に嫌です(笑)
最初は育児も大変だったので、頼りたかったですが、頼れなかったのでたくましくなってしまいました。

• こま

こま

コメントありがとうございます!

諦めも肝心ですかね💦
    求められるだけでもわたしからしたら本当に羨ましいです😢♥️
    疲れてるからと断られ、みんな寝たあとに家事してると自分てなんなんだろうって泣けてきます、、、

ただ、一人の時間はめちゃくちゃわかります😂😂
    寂しいとか言っていながら矛盾してますが、もう帰ってきたんだって思うし、そこで録画された番組見だしたらまたイライラしちゃいます😂😂😂
    わがままですよね💦

わたしもお金使って発散します!ものすごくわかります!!!

• 9月27日
  • ハンナ

ハンナ

うちの旦那はだいたい、毎日22:30頃帰ってきます。
    忙しい時は日をまたぎます(>ω<)
    昨日は夜中3:50に連絡きてて、今終わったから実家に今日は帰る(仕事場から実家が近いため)と…。
    旦那と仕事場は違いますが同じ職種で、私の職場は18時には帰れるので、私もホントに仕事だけかよ!って思ってしまう時あります(笑)
    お互い共働きなので、旦那担当の家事は残します!そこで全部してしまうと、私は仕事もしてて家事もして育児もして…なんて無理です(笑)
    なので、私の担当の家事だけを子供のお風呂前に終わらせて、子供寝かしつけたら私も寝るだけにしてます!
    なので21:30頃には布団に入り、旦那が帰ってくる前に寝てます(笑)

バーゲンとか大好きで来年用の夏物とかどんどん買ってたらTシャツとか20枚くらいになってました(>ω<)笑笑

• 9月27日
あああ

すーーーっごくわかります…
一応日曜日は休みありますが(行く時もあります!)平日は深夜1時頃帰宅
最近はそれよりも遅いか帰ってこない、帰ってきても朝までリビングで仕事してます。

家族のために仕事してくれてるの分かるけど…
相手間違えたかなーって思う時物凄くあります。夜20時とかに帰って来る友人の旦那さんが羨ましいなぁってひがむ時も😂😂
そんだけ好きって事ですよね多分(笑)

リフレッシュの一人時間くれる旦那様素敵ですね😊♡

抹茶オレ

少し違うかもしれませんがコメントさせていただきますm(__)m
うちの旦那は公務員で、残業はほぼ皆無(結婚してから1度も無く、残業をするなら事前に申告しなければならないので本人も「絶対しない!」と言っています)、土日祝日が休みです。出勤は7時20分、帰宅は17時40分。育児も手伝ってくれます。とても恵まれた環境なのですが、旦那の定年が54才と早く、その定年まで残り7年。その後はまた仕事をするのですが、今と全く違う仕事で、お給料も3分の2以下になり、ボーナスもガクッと落ちます。休みもどうなるか分かりません。
なので家族で毎日楽しく過ごせる時間は残り7年と、先が見えています(笑)7年後どうなるか分からないからこそ、今を楽しく生きています♪
今がしんどいなら、今後いつかは楽になる日が来るのでは?という考え方もありかなぁなんて思いました(^^)あとは買い物で気分爽快になるとか!!旦那が帰ってくるから○時に帰らないと…よりも、子供を○時にお風呂に入れるから帰ろ〜♪の方が私は気持ちが楽です(^w^)

はんちゃん

うちの旦那も昼夜いない、休みもありません!

甘えというか今の状況を飲み込む事が強くなる事の一歩かなと思います。

うちの事生まれ月一緒ですね✨

私もこの前までは不満で家族の時間なんて全くないし、1人の時間もない。旦那とぶつかってました。
でも諦めましたね。旦那は家族のために働いてるわけですから、一番側にいる妻が理解してお疲れ様と声をかけてあげないといけないと思ったからです。本当に耐えられなかったら旦那さんに話して仕事変えてもらうしかないのでは?!