※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuumam
ココロ・悩み

明日、旦那の両親が泊まりに来て、夜ご飯に行く予定。3ヶ月の息子は夜6時か7時に寝るので、外出が心配。皆さんは連れて行きますか?旦那と両親はお酒を飲むので帰りが遅い見込み。

明日旦那の両親泊まりにきて、夜ご飯食べに行くみたいなのですが、生後三ヶ月の息子は、夜6時か7時には、いつもぐずって寝てしまいます。
あまり夜連れて歩きたくないし、いつも寝てる時間なのに、連れ回したくないです。

皆さんなら連れていきますか?
ちなみに、旦那も両親もお酒飲むのですぐには、帰れないと思います!

コメント

masamon

連れていきません。
なんならおうちで夕飯食べます。ご主人に話した方がいいと思いますよ😃

くるみん(´•ω•`)

連れていきたくないのでお留守番したいです。
ダメなら、ささっとご飯食べて、みんなよりも先に帰ります(´×ω×`)

大人の都合で、子どものいつもの生活リズムは崩したくないですよね!

みーにゃ

私だったら余程の理由がない限りは行かないと思います⑅◡̈*

なんとなく夜に赤ちゃんを連れて出歩くのは気が引けるし、赤ちゃんにしてみたら大人の都合で落ち着いて眠れず可哀想な気がしてしまうので(´°ω°`)
うちももうすぐ8ヶ月の息子がいますが、夜は出かけたことまだないですね。

お酒を飲むのでしたら長引きそうですし、お家の方が良いのかなぁと思いました。
私だったらお寿司とかをとって、お酒を用意して、
赤ちゃんはいつもの時間に寝かせる感じにすると思います。

私だったら行ってきて下さいですヽ(;▽;)ノ

理由もそのまま、いつもこの時間にお風呂入って寝るので息子は連れていけないですって言います(⌒-⌒;)

言いづらかったら旦那様に頼んで息子がグズるから息子とママは残るからご飯行ってきちゃおうって言ってもらいますね(^o^)

うちの場合、義母がキッチンを自分の家のように使い、3時ぐらいから仕込んでます(⌒-⌒;)むしろ、外食してくれたらどれだけ楽かヽ(;▽;)ノ
愚痴ってすみません(ノ_<

むmama

fuumanさんが大変な思いをするなら行かないほうがいいと思います。せっかくごはん食べるならストレス溜めないほうが絶対良いですし😊

義理の両親にお昼に変えてもらったり日にちをまたずらしたりしてもらうといいと思います(^ω^)

絶対連れて行きません。
自分と子どもは家に残るから、あとみんなでご飯食べてきてー、でおしまいですね。

なかまき

私は行きませんでした!
私も先月、旦那、私、旦那母の合同誕生日会を兼ねて、2ヶ月の息子を外食デビューさせようとお誘いを受けたんです(^^;)
場所は個室居酒屋です。

やはりお酒を飲めば早くは帰れないし、いくら個室でも他のお客さんの煙草の匂いとか気になるし、授乳やオムツ換えの場所もないし、息子のお風呂や寝るリズムも崩れるし・・・
と、困ることだらけ。

旦那に無理だと伝え、旦那から断ってもらいました。

やっぱり赤ちゃん優先に考えたらまだ無理だと思いますよ(>_<)

すまいる

早くから出発するか、家で食べるかですかねー(ノ・Д・)ノ