※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
子育て・グッズ

兄に暴力的な叱り方をLINEで伝えたが、朝になって反論された。怒りを感じているが、どう対応すべきか悩んでいる。他に良い言い方はあるか相談したい。

昨夜以下の画像の質問をした者です。
相談にのっていただき、ありがとうございました。
兄に、暴力的な叱り方をやめてほしいうんぬんをLINEにて伝えました。(私は口下手で言いたいことが面と向かってちゃんと全て伝えられる自信がなかったため)
そしたら、朝返信がきていて、
何を根拠に自分が正しいと思ってる?
と来ていました。
そして朝会ったときに後で話そうと言われました。

かなーーーりムカついています。
正直話すことなんてもうないです。

ムカつきすぎるので以下の文を送ってもいいと思いますか?

話すことなんてない。
そちらはこちらの要求に従えばいい。
子育て経験のないやつに何言われても心に響かない。
正しい、正しくないの前にあの子の親は私だ。
そもそも何様のつもり?
うちの子育てのことにまで口出しをしてくるな。
(嫁に行ったくせにとか前に言われた。最近里帰りしていろいろ口を出されて、こちらはその要求にこたえてる)

もっとオススメの言い方とかありますかね?

コメント

カスタード

追加して、
こちらの要求がのめないならもういない者として扱ってもらって構わない。
と言いたいです。

かや

元の質問も今初めて見ましたが..酷すぎってゆうか、虐待の一歩手前じゃん..って感じです..( ;o;)
それが正しいと思ってるなんて同じ人間としてびっくりです..

*yuki*

それは虐待をあなたはしていることをきちんと伝えてあまりに酷かったら警察に伝えますと言ったほうが良いと思います!

きっとお兄さんは虐待している気持ちはないと思うのでそれは立派な虐待ということは伝えるべきです❗