※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
サプリ・健康

耳掃除のし過ぎで外耳炎になりました😔痒みから始まり、一昨日きのうとす…

耳掃除のし過ぎで外耳炎になりました😔
痒みから始まり、一昨日きのうとすごい激痛+口を開けたり首を大きめにひねったり、寝返りや少し触れただけで痛いまでに悪化しました😔
今日は痛みはだいぶ引いてものすごく痒いです(治りかけてるのかな😭)
そこで質問なのですが、左の耳なんですが左耳下の首筋にしこりが出来てることに気付いて、押すと少し痛いです😔
可動性はあんまりないきがします💦でもたぶんもとからあったものではないとおもいます😔
左耳が外耳炎だからその下の首筋(リンパ)が腫れてしこりが出来てるだけですかね😔?

喉が痛くなると顎の下にしこりが出来るのと同じですか?
外耳炎になったとき首筋にしこり出来たって方いますか😔?

コメント

⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

私も耳掃除し過ぎてよくなります😅
首筋にしこりもできます😅
毎回耳鼻科に行って薬もらってます😂
耳鼻科に行かれましたか?

• ☻

私も外耳炎はよくなるんですよね💦
    その度しこり出来てたかもしれないですけど今回初めて気付いて😱
    毎回放っておいて治るので耳鼻科には行ってないです💦
    今回はしこりが心配で耳鼻科いこうとしましたが今日は休みで😭

• 9月27日
  • ⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

そうなんですね~😭
    早くよくなりますようにーー😇

• 9月27日
  • ☻

ありがとうございます😭
    腫れやしこりは、外耳炎の症状(痛みなど)がおさまってからなくなりましたか😱?

• 9月27日
  • ⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

私の場合は外耳炎の症状がおさまると徐々になくなりましたよ🤔
    晴れたときは結構ヒドイ外耳炎になってたみたいです😫耳掃除しすぎって先生に怒られました😅💦

• 9月27日