※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

8か月の男の子がいて、一人遊びができるが、退屈することがある。他のママさんたちは常に笑顔+話しかけているのか気になる。ぼっーとテレビを見たり、掃除することもある。普通ですか?

8か月の男の子が居ます。一人遊びが出きます。日中はずっと二人きりでたまに本を読んだり、普通に話し掛けたりしているのですが、たまにやることがなくなります。
やはり言葉が通じないのもあるので、常に笑顔+話しかけるのが退屈するときもあるというか、難しいです。ぼっーとテレビを一緒に見たり、ほっといて掃除するときもあります。これは普通ですか?
他のママさんたちは二人きりで居るときは常に笑顔+話しかけているものですか?

コメント

普通じゃないですか?( ´∵`)
私もよく1人遊びしてくれてる時は
掃除したり夜ご飯の準備したりと
やってましたよ🤣👍💗

• あや

あや

そうなんですね、安心しました

• 9月27日
おん

うちは今はまだオムツの交換も多いし抱っこしないと泣くし生活リズムつけるために昼寝時間とかもコントロールするためたくさん話して目を覚まさせたりとかしててかなり子供と笑って喋ってとやってますが、ひとり遊びしてる時間は一人で遊んでてもらいますよ♡15分も続かないですが😓
でもこれから大きくなってきてひとり遊びをたくさんしてくれるようになったらわたしも遊んでてもらって掃除とかすごいやると思います😊‼️

2歳児まま🌾

うちもです(^^;
一人遊びできてるときはひとりで集中してるからそのまま遊ばせといたほうがよいと聞いたことがあり、そっと見守ってます♪
こちらを見たりなにか訴えてきたときは全力で対応してます(^^)v

ママリ

うちもそうですよー\(^^)/
常に話しかけて遊ぶとか絶対無理です(´×ω×`)笑

• あや

あや

そうですよね、常に遊ぶのは難しいです、安心しました!

• 9月27日
ぴんころ

うちもです〜😁 一人遊びが始まったら、少しでも長く遊び続けてくれるように、念じながらそっとしています!
私が動くものなら、反応して追いかけてくるので、家事もままなりません😅
掃除できるなんていいなぁ〜と思ってしまいました笑

Ⓜ︎4403

一人遊びしてくれてたらそーっと抜け出して洗濯物を回したりトイレに行きます!それでもバレて追いかけてきてドア前待機されるので一人遊び長く出来るの羨ましいです(´∀`*)
なぜか横にいたら満足して遊ぶみたいなので特に話しかけず見守る感じです。求めてきたら話しかけたりってくらいです( ´•ω•` )

みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

普通だと思いますよ💗
1人で機嫌よく、声出したりウロウロとズリバイしてたりしたら、ほっときます(笑)
で、私自身にゆっくりする時間が長く取れそうだったら、一緒に遊んではいますが…(о´∀`о)