※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが朝のミルクを200mlしか飲まなくなり、一日一回になりました。栄養面が心配です。大丈夫でしょうか?

9ヶ月の女の子のママです。離乳食を3回食にしてミルクはフォローアップしたのですが、ミルクを朝起きて200だけしか飲まなくなってしまい一日一回になってしまいました。これは大丈夫なのでしょうか?とても栄養面など心配です。

コメント

離乳食はしっかりと食べられているのでしょうか?

• あー

あー

お返事ありがとうございます(´・_・`)
    離乳食はしっかり食べてます!

• 9月27日

退会ユーザー

お早うございます。
    離乳食しっかりと食べられるなら、無理に飲ます必要ないです。
    今飲んでるフォロミが牛乳に代わったら、いよいよ離乳完了ですね!

• 9月27日
  • あー

あー

おはようございます☀︎
    初めて知りました!!勉強になります☺︎ありがとうございます(´・_・`)❤︎

• 9月27日
ぴよ♡

3回食で、しっかり食べて飲むことが出来ていればフォロミも必要ではないと助産師に教わりました!1日に200はフォロミを飲んでますし気になるようならおやつをおやきなどで補う形でどうでしょうか?

• あー

あー

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます☺︎

• 9月27日
あーみ◡̈

ご飯しっかり食べれてるなら大丈夫だと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

フォロミは飲ませたことないです(><)

• あー

あー

飲ませたことないんですね!
    聞いて安心しました( ; ; )❤︎

• 9月27日
みかん

3回食になって、ご飯もしっかり食べれてるから飲まないのかもですよ😊
お腹すいてグズるようなら飲むだろうし。
栄養面は炭水化物、タンパク質、ビタミンメインで、とれてたら大丈夫かと。
カルシウムや鉄分も気になるところですが、ほうれん草や、ひじきとかでも補えるので、ミルクを飲まない分離乳食で栄養面を整えていけますよ🙆

• あー

あー

離乳食で栄養とれるように
    頑張っていきます!!☺︎❤︎

• 9月27日