※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
その他の疑問

みなさん、他人の子供や友達の子供を可愛いと思いますか?私は、可愛いと…

みなさん、他人の子供や友達の子供を
可愛いと思いますか?

私は、可愛いと思うんですが
実母がよく他人の子供興味なし
しかも顔も可愛くない!他人の子供を
可愛いと思ったことがない!と言います。

私が、自分の子供に可愛いね~っていうと
母はあんたや身内は可愛いと思ってくれるけど
他人からのの可愛いは嘘だよ~
って言われます💦笑

ほんとに、顔が可愛い子なんてほんの少しらしいです。。笑

でもみんな子供見て可愛い~💓💓って言いますよね?
あれってお世辞だったり言わなくちゃいけない空気?
みたいなのがあるんですかね?


コメント

ひなあられ

めっちゃ可愛いです♡
小児科で長年仕事してますが、みんな可愛くて癒されてます(*´∀`*)

  • てて

    てて

    小児科で仕事されてるんですね!‪☺︎‬
    子供は確かに癒されますね~♡

    • 9月26日
こりす

可愛いと思います💓
特に仲良しの子の子どもは
可愛くてしかたないです☺️

あまり仲良くない子の子どもは
お利口さんだね〜とか
当たり障りない言葉が
出るときもありますが💦💦

  • てて

    てて

    仲良い子の子供は更に可愛いと思いますよね♡

    なるほど!そういう時もあるんですね🤔

    • 9月26日
deleted user

普通に思いますよね。
ただ、中にはお母様のように、他人の子供はかわいくない!顔もかわいくないと思うようですね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、私は可愛いと思います💦です。小児科か産婦人科ではたらきたいくらいです

    • 9月26日
  • てて

    てて

    子供が苦手な方もいますもんね!!🤔
    小児科か産婦人科で働きたいんですね!💓

    • 9月26日
mina

私の場合もほぼお世辞です(笑)
親バカなので内心はうちの子にはかなわないけどーって思ってます。すみません(笑)

  • てて

    てて

    ほぼお世辞なんですね😆
    正直にありがとうございます!笑
    私も親バカです(笑)

    • 9月26日
  • mina

    mina

    可愛いと思う事は思うのですが犬や小動物をみて可愛いと言ってる感覚に似ていますね💦(笑)

    • 9月26日
はな

確かにお世辞でも可愛いと思う子って少ないですよね…笑
可愛い子はほんとに可愛いと思いますよ!
この間検診の時ほんとに顔が整ってて可愛い女の子がいて、めちゃくちゃお利口さんで下の子のお世話をいっちょまえにしたりしてて本気で可愛いと思いました笑

  • てて

    てて

    それは分かります!!
    本当に顔の整ってる子見ると
    可愛い!!!って思います😊
    本気の可愛いが出るのは確かに
    少ないかもしれません(笑)

    • 9月26日
ゆりりん

私は思わないです💦

自分の子はもちろんセ可愛いです❤️

私は逆に、みんな本当にそう思ってるのかな?お世辞なのかな?なんて思いながらそういうやりとり見てます!

  • てて

    てて

    自分の子供は可愛いですよね💓

    なるほど!
    私も、母に言われてから
    気になります(笑)

    • 9月26日
もかさん

可愛いと思いますよ。


教師してますが
子供可愛くないと
やっていけませんよ。

可愛いの意味や大きさ
が我が子と友達の子では
違うのは事実です。。

子供嫌いな人っていますからね。
人によると思いますー。

  • てて

    てて

    教師をしてるんですね!

    確かに(^o^)そうですよね!
    子供嫌いな人はいますもんね🤔

    • 9月26日
あやみるく

あんまり子供が好きじゃないのではないですか?
私は、可愛いって顔が可愛いだけじゃ無くて、子供って存在が可愛いとか仕草とか色々含めての事なので、どんな子でも可愛いですよ😋

  • てて

    てて

    それはあるかもしれないです!
    でも、ほんとにたまに
    あの子は顔が整ってる!!
    ああいうのが可愛いって言うんだよ💦
    って言われます😅笑

    • 9月26日
ぷにぷにぷにお

友達の子は可愛いと思います☺子供に会いたいがために遊びに行く事もあります💕
でも正直、他人の子は顔や仕草によりますね😂💦
基本は可愛いですがあまりにも不細工だったり暴力的、生意気だと可愛いとは思えません🙄

  • てて

    てて

    私も、暴力的な子や言葉遣いが悪い子は
    確かに残念だな~💦って思ってしまいます😱

    • 9月26日
deleted user

私は言いませんよ( ˊᵕˋ )
余程かわいい子でなきゃお世辞
苦手なので言いません😅
言ったら顔引きつってると思います😅

でも可愛くない!とかも
はっきり言いません😅
正直なところ他人の子には
何とも思ってないので
他人の顔をサラッと見ただけで
イチイチ何も思わないあの感じと
同じです(^^)子どもだからと
特別可愛い子以外は何とも思わないです!

皆が1人の子可愛い〜って言ったら
1人ハハハって笑って流してます😅

  • てて

    てて

    可愛くない!!っていう人は
    あまりいないですよねm(_ _)m

    私の母と同じ感じですね!😊

    • 9月26日
deleted user

自分は他人の子あまりは可愛いとは思わないです🙄
友達の子はまだ可愛いな〜とは思いますが\( *´•ω•`*)/
友達の子でも顔が可愛くない子は可愛いとは思わないです、、、( 笑 )

  • てて

    てて

    顔に関しては、確かに好き嫌いありますもんね😌

    • 9月26日
deleted user

顔だけで見るなら可愛い可愛くないて思いますが、仕草など見てるとみんなかわいいです(^◇^)
旦那は、他人の子供みると、俺らの子が1番可愛いねーて言ってきます(笑)

  • てて

    てて

    仕草などは、やっぱり可愛いですよね~♡
    私の旦那も同じこといってきます。笑

    • 9月26日
❤︎男女ママ♡

批判されるのを承知でかきますが、私は子供好きではないので、ずっとお世辞でかわいいねーって言ってきました

子供はみんな可愛いっていうのは存在がかわいいと言ってるのかな?と解釈してきました
私は子供好きでないので存在はかわいくありませんがお世辞で言ってました💦

本心からの顔がかわいいかどうかだと、1人2人くらいです

みんながみんな子供好きではないので…

もっと詳しくいうと、学生の頃は保育士になりたいほど子供好きでしたが自分が不妊症だとわかったときに鬱になり、自己防衛のため子供は嫌いになりました💦
そんなパターンも世の中にはあります◡̈⃝

  • てて

    てて

    みんながみんな子供好きでは
    ないですよね!
    苦手な方ももちろんいますよね💦

    なるほど。昔は子供すきだったんですね。理由があってのなんですね!
    正直な意見ありがとうございます🙏

    • 9月26日
ちゃむちゃん

お世辞で言うこと多いかもしれないですね!よく遊ぶ友達の子供は情があり可愛いと思うけど、知り合い程度の子供や通りすがりの子供まで可愛い!とまでは思わないです。あー赤ちゃんだなぁとか、子供だなぁ!くらいですね!

  • てて

    てて

    お世辞もあるんですね(๑•̀ •́)و✧
    確かに通りすがりの子などは
    私も、その程度かもしれないです!🤔💡

    • 9月26日
チェリーパイ

私もほぼお世辞です😂言わなきゃ悪いかなぁって思って言ってます💦
かわいいと思うことはあっても顔ではなく仕草とかでは結構かわいいってなりますね💡
顔でかわいいって思ったのは数回です🙌本当の美少年・美少女でないとかわいいってならないです💦

  • てて

    てて

    そういう空気があるんですかね?🤔笑
    可愛くないとは言えないですもんね!

    確かに本当の美少女、美少年は
    少ないですよね😌

    • 9月26日
あ

親戚や仲のいい友達の子は思います!
その辺で見かける子はよっぽど顔が可愛くないと思わないです(笑)
ショッピングモールとかで見る子供は本当に大嫌いです、、

  • てて

    てて

    よっぽど可愛くないと思わないんですね😂
    顔に関しては、そうかもしれないです!
    ショッピングモールで見る子供は
    なぜ嫌いなんですか?(°0°)!!

    • 9月27日
花咲ちゃんママ

私は子供嫌いだったので可愛いとは思わないです。
他人の子で可愛いって思うのは私は目が二重でクリクリで口も鼻もスッとしてる子だけです💦
私は顔が可愛いじゃなくて赤ちゃんは小さくて可愛いって意味で可愛いと言ってます。

  • てて

    てて

    赤ちゃんっていう存在が可愛いっていう意味ですね😊
    色んな可愛いがありますもんね🤔💡

    • 9月27日
ママリ🔰

子供ってめっちゃ可愛いです♡😍
なんか、可愛いって顔だけじゃ
なくないですか?💡
仕草とか可愛いです♡
周りの子も可愛いと本当に思うけど
自分の子が1番可愛いって思っちゃう
ので親バカです(^ω^)笑

  • てて

    てて

    可愛いは、顔だけじゃないですよね(笑)
    しゃべり方が可愛い子とかって
    私は特に可愛く見えます😍

    私も親バカですよ(笑)

    • 9月27日
ポインター

うーん、顔形で美醜はあると思いますが、基本的に自分のこどもも他人のこどもも宝だと思っているので、可愛くないと思った事はないですね。

多少憎まれ口を叩く子もいますが、親か環境がそうさせてるのかなと思うだけで、幼い子に対してネガティヴな感情を持った事はないです。

  • てて

    てて

    なるほど!
    私は言葉遣いが悪い子は
    苦手だなあ~って思っちゃうんですが
    確かに、環境がそうさせてるんですもんね😫

    • 9月27日
ちぃぽん

たまーに、ホントに稀に「この子、顔は可愛くないな……」って思っちゃう子もいますが、赤ちゃんや子供は可愛いと思いますよ!めちゃくちゃ可愛いです。顔とか関係なく行動が可愛いですし、顔も赤ちゃんは基本的に可愛いと思います!上記も今まで数回しかないですし💦

子供のこと好きじゃない人から見たら、むしろ「可愛くない存在」だから可愛いように見えないんじゃないですかね??

  • てて

    てて

    顔に関しては、私も
    赤ちゃんはみんなかわいいと思います♡

    子供好きじゃない人からみたら
    そういうことなんですかね...🤔

    • 9月27日
deleted user

可愛いとは思わないです😓
子供嫌いなので
話しかけられるのも…😓❌
可愛いとか言いますが
お世辞ばっかですね🙌
子供の時は幼稚園の先生に
なりたかったですが
だんだん苦手?嫌いになりました🙌
でもいざ自分が子供を産んでみたら
我が子は凄く可愛いくて仕方ないです😍💕

  • てて

    てて

    だんだん苦手になっていったんですね!😅
    お世辞も中にはあるってことですよね(笑)
    自分の子供はやっぱり可愛すぎですよね~❤❤

    • 9月27日
あい

かわいいって本当に顔かわいい子にしか言いません😅微妙なときはかわいらしいって言っときます❗️基本言いませんけど🙄
自分の子は親バカなんでものすごくかわいいです😍

  • てて

    てて

    基本言わないんですね😂笑
    自分の子はとっても可愛いですよね💓

    • 9月27日
ちゅんたった

仲良い子の子供は顔がどうとかそういうの抜きで可愛いと思います⭐️
別に知らない人の子供は元々子供好きな方なので可愛いとは思いますが、顔が可愛いとか思う子は少ないです(笑)
やっぱり自分がお腹痛めて産んだ子が1番可愛いの当たり前ですよね❤️
分身ですし😊
私も自分の子供が1番可愛いと思ってます💕
旦那も子供嫌いじゃないんですが、自分の子供以外可愛いと思わないって言いますよー🎵
自分の子供に対しては溺愛してます(笑)

  • てて

    てて

    私も存在やしぐさが可愛いの可愛い方が多いかもしれないです🤔💡
    やっぱりみなさん自分の子が1番ですよね♡♡

    • 9月27日
もんちこ

昔から子供が好きで、特に姪っ子が出来た時は、もう可愛いすぎて常に姪っ子と同じ位の子供を見るとたまらなく可愛いと思っていたのですが、自分に子供が産まれたら自分の子しか可愛いと思えなくなってしまいました。
育てる大変さを知ったからなのか、子供に対する意識が変わったかなぁと自分で思います。
なので、外で自分の子を可愛いと言われてもお世辞としか思えなくて何か気遣わせてすみません…と思ってしまいます。

  • てて

    てて

    そういうこともあるんですね💦
    確かに、自分で育てる大変さは
    実際に育てないとわかんないですよね!
    私も、母に言われてからは
    気遣って言ってくれてるのかな?は
    あります😂

    • 9月27日
ひろppp

私は、かわいいと思った子しか言いません💦
知り合いの子といっても小学生で安田大サーカスのヒロみたいな女の子がいますが、とてもじゃないけど、可愛いと思わないし、言ったこともありませんが、友人たちは可愛いと言っていて、目が腐ってるんか?といつも思うほど心は黒いです😅
ちなみにうちの子は、よく可愛いと知らぬ人からも言われますが、自分ではこんなかわいい子いないと思いつつも、客観的に考えて愛想がいいからだと私は、思っています。

  • てて

    てて

    安田大サーカスのヒロですか!!笑
    友人の方は、仕草などで
    言ってるんですかね?😂笑
    あ、私も自分では思ってますが
    冷静にみると私の中では
    めちゃくちゃ可愛い♡って感じです。笑

    • 9月27日
Ⓜ︎4403

私もお世辞で言いますね😅本当にかわいい顔の子にはかわいいかわいい言いまくって、微妙な子にはかわいいねーくらいなのでバレてそうですけど😂
すごく失礼なんですが友達の子がお世辞でもかわいいと思えなくて『色が白くていいねー!髪もフサフサー!』ってフォローしたつもりが『やっぱりみんなかわいいって言ってくれないよね。』って言われたんで、やっぱりお世辞でも言わないとなぁと😫
うちの父と旦那は子どもがそんなに好きじゃないんですが、自分の子どもだけは世界一かわいいって言ってます笑
父は孫が産まれてすぐはそんなに興味無さそうだったのに、私に似てきたからとメロメロになりました😅

  • てて

    てて

    お世辞ですか😌!

    友人の方は、気にしていたんですね💦
    でもそう言われると、反応に困りますね。
    やっぱり、そういうことも考えて
    みんなお世辞でも可愛い!!
    って言うのかも知れませんね🤔

    男の人はそういう人多いかもしれないですね🎶
    お父さん、面白いですね(笑)
    でも、嬉しいですね♡

    • 9月27日