※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu.m
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんで、1日の水分量について相談です。白湯を1リットル飲むが、飲み過ぎではないか心配。おしっこ漏れが続いており、オムツサイズや内側隙間について質問しています。

1歳1ヶ月です。1日の水分量ですが、どのくらいあげてますか?

うちは卒乳してますが、1日で白湯を1リットルくらいのみます。ストローマグに変えたら、いくらでも飲むので、飲み過ぎではないか心配してます。

先日、おしっこが、隙間から漏れる、私の服がびしょ濡れになりました。今週、それが3回も起きてます。

みなさんの様子が聞きたくて質問させて戴きました。ママの服も着替えるほど、おしっこ漏れってオムツサイズもあってないのでしょうか? オマタの内側隙間からだと思います。

コメント

はるゆきち

うちの子も一歳前から麦茶1日1リットルとか飲んでましたよ〜(^_^)
体重×100ミリが水分量の目安と聞いた事があります!
よく飲む分オムツの使用枚数がなかなか減らないですが、脱水や便秘の心配がないので良い事だと思ってます(^^;
オムツはどこのメーカーのものを使ってますか?
うちの子も動きが激しくなってきた頃に足回りからのおしっこ漏れが頻繁になり、メーカーをパンパースにしたら漏れなくなりました!
もしかしたらお子さんの体型が変わり、合うオムツが変わったのかもしれませんよ。

• yuyu.m

yuyu.m

おおー!お仲間さんですね!
    計算式もありがとうございます。
    体重で考えるとソレホド問題ないのですね!

おむつはたまたま安かったので、グーンを長くあい用してました。エムサイズのパンツタイプです。

体型確かにすごく変わりました!
    太りました!

パンパースにしてみようかしら!?
    たくさん買って漏れたらショックなので、少量でお試しできるといいですね!希望がみえました、ありがとうございます!😄

• 9月26日