※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
ココロ・悩み

便秘がひどくなり、体重増加でストレス。朝牛乳、納豆、ヨーグルト、グラノーラ、水分、たんぽぽ茶、運動、R-1を試しているが改善せず。健診前で相談するが他にできることは?

10日前くらいから急に便秘がひどくなりました。そのせいで体重もかなり増えて1週間で2.4kg増加…。毎日体重計に乗るのか怖いです。
できる限りのことはやってるのに「なんで出ないの⁈」とストレスにもなってきました。
今やってるのは、朝一牛乳を飲む、1日1回納豆を食べる、ヨーグルトを1杯、グラノーラを1杯、水分をできるだけ多く取る、たんぽぽ茶を飲む、ウォーキング30〜40分、マタニティヨガ15分程、腰回し、R-1を飲む等です。
今週末に健診なのですが、体重増加を必ず指摘されると思います。その際に便秘のことは相談するつもりなのですが、今他にできることはないでしょうか(*T_T*) 

コメント

クローバー

私も便秘に悩まされました~😞💦
市販のビオフェルミン飲んでたのですがなかなか改善されず、先生に相談したところ子供から使える下剤を処方してもらい、それからは毎日すっきりでした✨
薬なので赤ちゃんに影響は?と思いましたが、下剤を使わないで便秘を我慢するより、下剤を使って毎日出した方が良いらしいです!

  • いくちゃん

    いくちゃん

    薬だとやはり抵抗ありますが、下剤を使った方がいいんですね!次回の健診で相談してみます!

    • 9月26日
わび

トイレに座り、シャワー(ウォッシュレット)でお尻の穴あたりを刺激してみましょう!

  • いくちゃん

    いくちゃん

    ウォシュレット普段あまり使わないのですが、やってみます‼️

    • 9月26日
YM♡ih

朝に海苔を食べるといいとテレビでやってました!
海苔なら何でもいいみたいですよ😉

  • いくちゃん

    いくちゃん

    朝に海苔ですね!
    ちなみにどのくらいの量か分かりますか?

    • 9月26日
  • YM♡ih

    YM♡ih


    2枚て言ってました📺
    食べ方はなんでもいいみたいです😊
    佃煮だと小さじ2杯みたいです。

    "ヒルナンデス 便秘"
    で検索すると出てくると思います。
    ねじり体操もやると効果あるみたいで、
    私もやりましたが便意もよおしました。
    …たまたまかも知れませんが😣

    私もかなりの便秘持ちなので💩

    • 9月26日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    詳しくありがとうございます‼️
    早速検索してみます‼️

    今まで便秘だったことがなかったので、どうして良いか分からず…😭
    便が出てないと赤ちゃんも苦しいだろうな〜ごめんね💦とか、体重増加で出産時に大変になっちゃうな〜とか考えると涙が出ます💦

    • 9月26日
  • YM♡ih

    YM♡ih


    晩年便秘なので慣れちゃいましたが、
    急に便秘になると辛いて言いますよね。
    効果ありますように😌

    そして、無事に産まれますように♡

    • 9月27日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    優しい言葉ありがとうございます😭💕今できることを試してみます‼️

    • 9月27日
まるまり

もう直ぐ臨月だし、あんまり息まない方がいいと思うので、酸化マグネシウム出してもらって、それでもダメならセンノシドかピコスルファート出してもらって下さい‼️

  • いくちゃん

    いくちゃん

    なかなか出なくて毎回すごく息んでしまってました。やはりあまり息まない方が良いんですね💦
    便秘のせいで張りも頻繁にあって、、、なんで⁉️どうして⁉️ってすごく焦ってしまいます💦

    • 9月26日
ポテト

オリゴ糖をヨーグルトに混ぜたものを朝食べて、それでも出なければ酸化マグネシウムに頼ります!
便は薬使ってでも出さないといけないもの!と先生に言われているので、あまり抵抗はありませんが、水便になったりするので調整が難しいです😅
便秘ツライですよね😭

  • いくちゃん

    いくちゃん

    オリゴ糖ですね‼️今日早速買いに行ってみます🏃‍♀️
    便は薬を使ってでも出さなきゃなんですね😔次回の健診で相談してみますが、それまではオリゴ糖を試してみます‼️
    便秘でこんなに辛い思いをするなんて…😭毎日苦痛です💦

    • 9月27日
s*d  mama

あたしも便秘に悩むされてました。
薬も飲んでましたが
食前にもずく酢食べてました。
朝からもずく酢は食べたくなかったので昼と夜食べてました。
出てくれてましたよ😃

  • いくちゃん

    いくちゃん

    もずく酢っていいんですね!
    出ることを願って買ってみようと思います😊

    • 9月27日
あちゃぴ

私も初期の頃に便秘になり、今もたまぁ〜に便秘気味になります😭
蒟蒻畑超いいですよ〜💓!!
私は一気に4つ、5つ食べるとすぐ効果ありました😂笑

  • いくちゃん

    いくちゃん

    蒟蒻畑って便秘に効くんですね!おやつ代わりに良さそうです💕
    試してみます😊

    • 9月27日