※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
子育て・グッズ

毎日の忙しい生活に疲れてしまいました。旦那の協力が足りず、転職もできない状況です。支えてほしいです。

朝7時には家を出て娘を保育園に連れて行き、夜19時頃帰宅してから作り置きした夕飯を食べさせてお風呂に入れて寝かしつけ。
こんなバタバタした毎日でなんか疲れてしまいました。
金銭的余裕がなく転職するのも今はできません。
しばらくこのバタバタした生活を続けなければなりません。
そんななかあんまり協力的ではない旦那。
本当に毎日イライラ。いまはなんでわたしだけこんなにがんばってるんだろうとなんだか落ち込み気味です。
誰が優しい言葉をかけてください〜💦笑

コメント

かいじん

フルタイム勤務ですよね?
旦那さんが何故協力的じゃないのか謎です。
他人の旦那様のことで失礼ですが、父親・夫としての自覚が足りないんじゃないですか?
家事育児しないなら二人分稼げと思ってしまいます。

もう十分がんばっていらっしゃると思いますから、がんばらないよう努力されてはどうですか?家事代行頼んだり。

  • あや0924

    あや0924

    フルタイム勤務です。
    そうなんです。もっと稼いでくれればわたしも時短できるんですか。
    自覚足りないですよね!!!!
    もういってやってください!!笑
    優しいお言葉ありがとうございます。

    • 9月26日
もこちゃん

毎日お疲れ様です。
妊娠されているのに、お仕事頑張ってますね。尊敬します。
私も来年4月復職予定です。朝8時過ぎには預けて帰りは19時くらいに帰宅予定です。
今からこなせるか不安ですが、同じく余裕なく仕事しなきゃです。
旦那さん協力してもらえないとキツイですよね。

  • あや0924

    あや0924

    優しいお言葉ありがとうございます。
    もこちゃんさんもいまからいろいろ不安ですよね。
    なんとかなる!と思って毎日生活していますがたまーにガタがきます。
    旦那さんにもっと協力してもらわなきゃやっていけないので口酸っぱくこれからもいろいろいっていこうと思います(T_T)

    • 9月26日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    将来のこと考えると働かないのは無理なので、仕方がないかなと思ってます。子供にはお金かけてあげたいので、その一心で働くつもりです。

    旦那さんにはドンドン言いましょう!
    男の人は言わないと分からないらしいです。

    • 9月26日
葉っぱちゃん

本当に毎日お疲れ様です。文章読んだだけでよく頑張ってらっしゃるの伝わりますよ😭😭
私も復帰したら同じの生活になります💦職場と家が遠いので時短使って朝7時に出る毎日になりそうです💭考えただけで頭の痛くなるような生活を主さんやってらっしゃるのですよね。本当にすごいです。
旦那さんの協力ないと、共働き家庭は厳しいですよね…私も今から不安です😅男の人はのんきでいいなぁって思います😳笑
お休みの日などは溜まった家事もありますもんね〜😨💦暇を見ながら自分の時間見つけてリフレッシュできるといいですね🙏🏼🌈

  • あや0924

    あや0924

    優しいお言葉ありがとうございます。
    葉っぱちゃんさんもいまからいろいろ不安ですよね。
    本当に協力がないと厳しいです!!
    唯一助かってるのはわりとはやめに朝出る旦那なのでお迎えは旦那です。
    それぐらいしかしないくせにと思ってしまってますが。笑
    葉っぱちゃんさんもいまのうちに休めるとき休んで復職までにゆっくりしてくださいね!

    • 9月26日
りゅうまむ

うわ
いま私が投稿した文と
似てたのでびっくりしました。泣