※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
妊娠・出産

2人目の帝王切開について、何週頃になるか不安です。早産を避けて新学期に生まれてほしいと思っています。

2人とも帝王切開だった方!

私は1人目は帝王切開で出産しました!予定日より1ヶ月ぐらい早く、早産でした!
2人目も帝王切開です(><)出産予定日が4月27日と決まりましたが、帝王切開だと予定日まではいかないですよね?
病院の方針や、その時の赤ちゃんの状態にもよると思いますが、何週頃に帝王切開で出産されましたか?

2人目は早産にならず、新学期からうまれてきてほしいなぁ(><)

コメント

春

私は38週で予定しましたよ(^-^)だいたい37から38週と言われました(^-^)

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですね♪
    ただ、私の場合、1人目が36週で生んでるので、どうですかね(><)
    安静にしておかないとです(><)

    • 9月26日
  • 春

    私もずっと切迫できてて、けいかん短いと言われ、安静にして38週までもたせましたヽ(´o`;

    • 9月26日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    私も切迫で自宅安静だったのですが、急におしるし、高位破水、1週間安静入院、陣痛が来て、胎児が心拍低下により帝王切開でした( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    今回は安静にしておこうと思っていても、上の子がいるとそうもいかないですよね(^^;)

    • 9月26日
  • 春

    そうですね💦できるだけ安静にしててま上野子の世話はしなきゃだし(><)
    気をつけて下さい(^-^)

    • 9月26日
☆そらちんママ☆

今は38週が基本みたいですねぇ!
上の子のときは37週でも大丈夫やったんですけど…

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですね♪
    ん〜38週までもってくれればいいのですが(^^;)

    • 9月26日
  • ☆そらちんママ☆

    ☆そらちんママ☆

    ハイリスクでしたが、おとなしく安静を心がけていました
    なかなか子どもがいると難しかったりしましたが、けい管もギリギリでしたが、どうにかもちました

    • 9月26日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですよね(><)
    まぁ、あと少ししたら旦那の実家近くに引っ越しするので、思いっきり甘えたいと思います(笑)

    • 9月26日
まいまい

1人目緊急帝王切開で、2人目が予定帝王切開でした。
2人目は予定日の2週間前に帝王切開で出産しました。

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    2週間前だったのですね!
    それまで、もってくれればいいのですが(^^;)

    • 9月26日
あいりさママ

二人とも38週です。赤ちゃんの大きさが2500g以上推定であればだいたいこれぐらいだと言われました。

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですね♪
    私も38週ぐらいまでもってくれればいいのですが(^^;)
    私は36週までもたせて、2552gでした。

    • 9月26日
さらい

37週で産みましたよ。(^_^;)

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうなんですね♪だいたい37〜38ぐらいですかね(^^;)

    • 9月26日
ルニー

一人目は緊急でしたが、
二人目は37wで産みました。

赤ちゃんの推定体重が2500gなくて
もう一週待てませんか?と聞いてみましたが
ずーっと切迫ぎみで(入院はしてませんでしたが)
お腹の張りが先生たちみんなビックリするぐらいカチカチだったので
陣痛きたら大変だから…とやむなくの出産でした。
ちなみに生まれた娘は2400gと小さめでしたが保育器に入らず済みました。
とっても元気です( *ˊᵕˋ)ノ

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうだったのですね!大変でしたね(><)

    私は1人目が切迫で早産だったので、2人目も危ないですよね★
    安静にしていたいけど、上の子がいるとそうもいかないですよね(^^;)

    • 9月26日
  • ルニー

    ルニー


    早産だったんですね💦
    私は一人目切迫で入院してたし二人目も間違いなくなるんだろうな、、と諦めてたら
    産院を別のところにしたのもあるのか、
    張り止めは常に飲んでましたが入院ならずに行けました!

    もちろん横になる時間は多かったし
    私一人で上の子を公園に連れてったりは出来なかったので息子には我慢ばかりさせちゃいましたが(T_T)
    幸い、夫や親に協力を得られたので代わりに外に連れ出して貰ったりしてました。

    YU♡ママさんがどのくらい周りに甘えられる環境か分かりませんが、
    私みたいに二人目で切迫診断されない場合もあるので
    少しでも希望になりますように☆(^ー^)

    • 9月26日
UKママ☆

3人とも予定帝王切開で38週の時に出産しました(*^^*)
37週からが正期産なので37週から38週で予定組むことが多いらしいですよ!
それ以前だと早産になるそうです。

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    だいたい37週からですよね(´˘`*)
    それまでもってくれればいいのですが★

    • 9月27日