※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucca824
妊娠・出産

29週の初産婦です。名付けで悩んでいます。画数について皆さんの意見を聞きたいです。新字体と旧字体で迷っています。どちらを信じましたか?

29週の女の子出産予定の初妊婦です!今、名付けで悩んでいるんですが、皆さんは画数を気にされましたか?私は気にしている方なんですが、新字体と旧字体で結果が全然違うのでなかなか絞れません…気にされた方はどちらを信じましたか?ご意見ください(´._.`)

コメント

かいとママ

画数を気にしましたよ(*´罒`*)
候補の中から画数がいいものを選びました(´×ω×`)
少しでもいい人生を送ってもらいたいですもんね(´・ω・`)

• yucca824

yucca824

やはり気にしますよね…新字体と旧字体ではどちらの診断でやりましたか?⸜(⌓̈)⸝

• 8月8日
かいとママ

新字体でしました(。・ө・。)

• yucca824

yucca824

そうでしたか!ありがとうございます!!私は最近まで旧字体でやっていたようでした…参考になります!!

• 8月8日
まっきぃ♪

画数気にしました。

草かんむり…3画でとる場合と5画でとる場合があるみたいです。気の持ち用みたいですが…3画で計算して名前を付けました。3画の場合は大吉☆その後、印鑑が作りたくて印鑑屋に行ったら5画で計算され、凶と判定されました。

他にはさんずいを3画か4画か…もあるみたいです。

もし今後名前を付けるようなことがあったら、草かんむりとさんずいは付かない名前にしようと思っています。

• yucca824

yucca824

そうなんですよね…私は候補にさんずいの漢字が入っているので、考え直してます…新字体でも旧字体でも画数に変化の無い漢字を頑張ってつけようと思います!

• 8月8日
  • まっきぃ♪

まっきぃ♪

一番それが無難だと思います。
    でも、名前本だとだいたい新字体ですよね☆

• 8月8日
  • yucca824

yucca824

そうですね!まだ時間はあるので納得いく名前を絞っていくことにします!ありがとうございます!

• 8月8日

画数を気にしました~(^^)

新字体と旧字体がよく分からなかったのでΣ(-∀-;)

• yucca824

yucca824

ですよね〜(´^`)出来れば悪い画数は避けたいですもんね…名前って本当に難しいですね。私はもう考えすぎて一旦考えるの休憩します笑

• 8月8日
めい

画数気にしました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

付けたかった名前が画数悪くて、"家庭環境が複雑になる"と書いていたので、それは可哀想だから、苗字に合わせて画数がいい名前に決めました(^-^)

女の子は結婚したら苗字は変わるけど、それまでは苗字変わらないから画数のいい名前がいいと思います!

• yucca824

yucca824

そうでしたか‼︎新字体で悪くて旧字体で良いんですが、主人が今更変えたくないと言ってて…そのままになってます笑
    あとは、この子の顔を見てから判断しようかなと思います\(¨̮)/
    あんまり悪いと気になりますよね…

• 8月20日