※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

実母(50歳)が調子が悪く、下痢や息苦しさ、怠さがあります。医療に詳しくないため、他に検査すべき場所を教えてください。

医師関係又は医療に詳しい方力を貸してください。

実母(50歳)が先月から調子が悪くて
胃と肺の検査、婦人科で更年期障害でもありませんでした。

症状は下痢、息苦しい、怠慢感があるようで
朝と夜に現れるそうです。

食欲も少ない為
心配なのですが私は医療に詳しくない為
他に検査した方がいいと思われる場所を教えてください!

コメント

deleted user

医療に詳しくないので申し訳ないのですが、アスクドクターズと言う有料サイトですが、色々な科の先生から意見貰える所がありますよ。そちらで相談されてみてはどうでしょう?

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます!
    そう言ったサイトがあるのですね!
    調べてみます(>人<;)

    • 9月26日
きゃな

ストレスで神経が乱れると、そのような症状が出るかもしれないですね!
最近大変なことや、疲れなどはありますか?

ゆんた

何かストレスになるような事ありますか??
お仕事や人間関係など(´;ω;`)

あとは内科にも行かれましたか??
内科で何もないと言われたら、うつ病の心配もあるので、一度心療内科も受診されてみても良いかもしれませんね。

あとは、お話をよく聞いてあげてください✨
お母さんが体調悪いと心配ですよね。
お大事にしてください(*ToT)

まるまり

看護師です🙌
自律神経失調症ではないですか❓

かな


まとめて返信失礼します!
心療内科に行ってみれば
いいのですね(>人<;)
思えばサバサバしてる母が
私に「あんたたちがいると気が紛れる」とか言っていたりしたり
実父が先月から
出張で家をあけているので
寂しいのかもしれません。

母の次の休みに口コミを元に連れてってみます(>人<;)
ありがとうございました!