※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ(*´ω`*)
妊活

妊活いつまで続くんだろ。なんか出来る気がしない。また結婚記念日がきてしまう。もう3年なのに。

妊活いつまで続くんだろ。
なんか出来る気がしない。
また結婚記念日がきてしまう。もう3年なのに。

コメント

ね子

うちも5年かかりましたよ( ´∀`)
もぅできないと思ってました。

• ミニママ(*´ω`*)

ミニママ(*´ω`*)

5年ですか〜長かったですね💦治療とかされてましたか?!

• 9月26日
  • ね子

ね子

旦那が、妊娠に医療の手が加わることが嫌だったみたいで、基礎体温はつけてましたが、病院は一度も行っていません。わたし看護師なんですけどね(笑)でもわたしも旦那の意見に賛成できる部分もあったのでもちろん了承しての自然妊娠待ちでしたけどね、、、。旦那との生活はもちろん幸せで楽しく、旦那もできないからといって苦痛そうではなかったのでわたしは救われていました。でも周りの無神経な人たちの一言一言はいつも傷ついていました。できへんの!?作ってないの!?どっち!?とか、さっさと病院行けばいいのに。とかね、、、

• 9月26日

ミニママ(*´ω`*)

それは辛かったですね😔
    でも自然妊娠できたんですね✨羨ましいです!!2人だけで頑張りたいって気持ちはいつもあるんですが、治療を休んでも出来ず結局人工授精です😥
    私も早くママになりたいです!

• 9月26日
  • ね子

ね子

わたしもこの冬に出産予定でまだ産まれていませんよ(^^)結婚した時は5人ぐらいほしいと思ってましたが30歳なのでこれから5人はちょっとね、、、笑
    うさまるさんにも可愛い赤ちゃんが来てくれるといいですね!!!自分がこんな経過で妊娠したもんだから、不妊で悩んでる方に、本当に赤ちゃんが来てくれたらいいなと切に願っています!!!周りの友達も、ママリに投稿されているみなさんも!!!
    無理なさらないでくださいね(^^)

• 9月26日

ミニママ(*´ω`*)

親切にありがとうございます!私も今年29になり、来年で30なので焦ってます💦
    頑張ります!!

• 9月26日
  • ね子

ね子

赤ちゃん来てくれます様に❤︎

• 9月26日

ミニママ(*´ω`*)

画像ありがとうございます💕妊婦さんに何かいただくのは初めてなので、とっても嬉しいです😊

• 9月26日
  • ね子

ね子

これは職場の40代の先輩(子供5人、孫6人笑)のなんとも縁起の良い人に頂いた画像です❤︎
    うちの子供らも待受にしてたよ、ってくれました(^^)

• 9月26日

ミニママ(*´ω`*)

そんなすごい方から頂いたのですか!?本当にありがとうございます💕毎日見ます😊

• 9月27日
まなみママ頑張れ👊😆🎵

今晩は!
他人事のようですが、頑張って下さいとしか言えません
私は、結婚して8年目でやっと、子宝を授かりました
その渦中は、苦しかったですね
来るべき時に来てくれますよ

ミニママ(*´ω`*)

妊活経験された方からの頑張っては元気がもらえます!
    8年ですか!?どうやって授かりましたか??

• 9月26日
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

うちは4年でした(><)
病院に通院はされてるのでしょうか??

ミニママ(*´ω`*)

2年ちょっと治療してます。人工授精何回もダメでしたが、まだ人工授精で頑張ってます!
    ぴっぴさんは治療されてましたか??

• 9月26日
  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

治療してました!!
    高プロラクチン血症からの排卵がうまく出来てなかったのでプロラクチンを下げる薬飲んで排卵誘発剤飲んで今回の妊娠に至りました( ¨̮ )

うさまるさんにも可愛い赤ちゃん来ますように♥

• 9月26日

ミニママ(*´ω`*)

私もぴっぴさんに続けるように頑張ります💕

• 9月26日
naru

私も来年の2月で結婚して3年になります☺️
早く来て欲しい〜と願ってます😚😚😚

ミニママ(*´ω`*)

同じくらいですね!
    通院とかされてますか??

• 9月26日
  • naru

naru

結婚して1年くらいは避妊してました(結婚式と新婚旅行あるからと思い)
    ↑今となってはここも頑張っときゃーなんて思ってます😭

2年目になる頃から妊活はじめました
    (去年の2月くらい)

今年の1月に妊娠するも、継続できず手術をしました

なので病院に行きはじめたのは5月くらいからになります😊

• 9月26日

ミニママ(*´ω`*)

そうなんですね💦
    私はまだ1度も陽性が出たことがないので、まずはそこからですよね💦

• 9月26日
  • naru

naru

今は、クロミッド+hcg で頑張ってます♡ うさまるさんも通院されてますか??

• 9月26日

ミニママ(*´ω`*)

私はクロミッドと人工授精と注射です!順調に卵が育っていれば10月1周目あたりに人工授精になりそうです。

• 9月26日
  • naru

naru

お互い授かれるといいですねっ♡
    私も来週、病院行って卵胞みてもらい注射をしてという感じになりそうです😊

• 9月26日

ミニママ(*´ω`*)

今回一緒に授かれるといいですね💕頑張りましょう(*´ω`*)

• 9月27日
ぽんぽこ丸

辛いですよね😭終わりがわかっていれば気が楽なのにと毎回リセットするたび思います😢
私ももうすぐ結婚記念日...2年になります😔

ミニママ(*´ω`*)

確かに!終わりが分かれば楽ですよね!妊活はどんな事をされてますか??

• 9月26日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

自己タイミングで1年、産婦人科で排卵チェックで特に問題ないのになかなかできないので、今年の5月から不妊外来に通っています。私に原因があることがわかり、FTをしたので今はタイミング法で頑張っているところです!年齢的にももっと早く不妊治療すればよかったと後悔しかありません😭
    私も次できなければ人工授精の予定です。お互い赤ちゃん授かりますように😢

• 9月26日

ミニママ(*´ω`*)

私も最初は普通の産婦人科でした!最初から専門のとこに行けばよかったって何度か思いました😭
    一緒に頑張りましょう(*´ω`*)

• 9月27日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

そう思ってしまいますよね😭
    ありがとうございます‼︎周りに妊活してる子がいないので、一緒にと言ってもらえて嬉しいです☺️今年のうちに授かりたいですね!頑張りましょう☺️💕

• 9月27日

ミニママ(*´ω`*)

私も周りにいないんですよ💦これからもお話し出来ると嬉しいです💕

• 9月27日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

ありがとうございます😭✨私もまたお話できたら嬉しいです💓相談させてくださいー☺️

• 9月28日
cheeeeeeeeeeeese

うちも四年かかりました。
通院一年半でした。
とても苦しかったですが通院して良かったと思っています^_^

ミニママ(*´ω`*)

そうでしたか😔みなさん4、5年かかるのですね。
    どんな治療で授かりましたか??

• 9月26日
ぴの

妊活って長くなると本当に辛いですよね💦
私も7年目授かりました❗
最終的には顕微授精をすることになりました🍀

ミニママ(*´ω`*)

7年!?長かったですが、その期間頑張りぬけたぴのさんすごいです✨
    顕微授精って体外授精とはちがうんですよね?無知ですみません💦

• 9月26日
  • ぴの

ぴの

長かったので途中で休憩を挟みながらでした😊
    顕微授精は体外受精の一種です。採卵までは同じですが、体外は卵子の周りに精子を泳がして受精させるのに対し、顕微は精子を細い針で直接卵子に注入して授精させます。
    精子の状態が悪い時にする最終手段ですね💦

• 9月26日

ミニママ(*´ω`*)

そういうことなんですね!体外授精すると全部針で直接入れるのだと思ってました!
    主人の体調によって精子が良かったり極端に悪くなったりするので、もしかしてステップアップを言われるかもしれませんね💦怖い〜。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月26日
  • ぴの

ぴの

うちは男性不妊があり自然妊娠は厳しかったので💦
    ステップアップは不安ですよね😭
    タイミングから人工へは軽い気持ちでステップアップできましたが、やはり体外へはなかなか決心が付かなかったのも長引いた理由かもしれません😅
    結果的にステップアップして3ヶ月で授かる事が出来たのでチャレンジしてみて良かったなと思います☺

• 9月26日

ミニママ(*´ω`*)

やはりステップアップすると早く妊娠できるんですね!あ〜迷う…。またその時が来たら悩むと思うので、相談させて下さい💦

• 9月27日
cheeeeeeeeeeeese

タイミング、人工授精では惨敗しました!
年齢的にリミット近かったので体外受精に切り替えた所、無事に妊娠出来ました。
もちろん産むまで安心できませんが。。
信頼できる先生に出会えたのもありがたかったと思います。

ミニママ(*´ω`*)

体外授精ですか!あれって採卵?するのって痛いんですか?
    ステップアップは言われていませんが、いつ言われるかとビクビクしてます💦

• 9月26日
baby

同じく11月で3年になりますが、いまだに赴任治療卒業できていません😢😢

早くお父さんにしてあげたいです(´;ω;`)

ミニママ(*´ω`*)

わかります!
    自分が赤ちゃんを産みたいのはもちろんですが、早くパパにしてあげたいですよね!!

• 9月26日
リリー

私は結婚して9年目に授かりました😊
子供欲しいから若くして結婚したのになかなか出来ず、後から結婚する人たちにどんどん妊娠先越されて辛い思いも沢山しましたが、ようやく我が子に会えた喜びは計り知れないものでした☺️

焦る気持ちもよくわかります。

うさまるさんにコウノトリがやってきますように💓

ミニママ(*´ω`*)

ありがとうございます😊
    私も若いママになりたかったです😥
    リリーさんは治療されていましたか??

• 9月26日
  • リリー

リリー

私は治療してやめて、治療してやめて、結果、自然妊娠で🤰授かることできました😁
    やっぱり赤ちゃんが来るタイミングってあるんだなぁと思いました😊

• 9月27日

ミニママ(*´ω`*)

そうなんですね!3年出来なくてもうダメだと思うこともありますが、タイミングが合えば私でも出来るでしょうか!?頑張ります(*´ω`*)

• 9月27日
  • リリー

リリー

治療も大事ですが、治療とは別に夫婦仲良く、いつ赤ちゃんが来ても大丈夫なような環境作っておくとお空で待ってる赤ちゃんがお腹にやって来てくれるかもしれませんね😊
    私がそうでした😳
    私たちは心から子供が欲しいと願いながらも、夫婦2人、旦那さんは自分の趣味や飲み会ばかり、家にはあまり居ない日が多かったり、私も子供が出来るまではと仕事に友人と外食など、お互い自由があるから自由に、と赤ちゃんがきても赤ちゃんが幸せになれない環境だったのかもしれません。。。

治療してやめて、再度強く願い治療始めてやめて、夫婦生活を改めたら自然妊娠しました😳

なので私は赤ちゃんが幸せになるベストなタイミングで赤ちゃんが来てくれたんだなぁと思います👶

うさまるさんにもお空から見てる赤ちゃんがきっとやってきてくれます😁

私は年齢もあるので2人目希望してます😊

一緒に赤ちゃん来てくれること祈りましょう😆

• 9月27日

ミニママ(*´ω`*)

確かに仕事や遊びは今しかできないし、逆に出来なかったから遊びに行こう!!と、常に動きまわっているので、赤ちゃんは見てるかもですね💦
    ちょっとゆっくりします!!

• 9月27日
あーちゃん☆

私も3年目になりました(´・_・`)💦
できる気がしないっていう気持ちすごくわかります、、💦

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます!今は何か治療されてますか??
    3年目同じくらいですね!良かったらお話ししたいです😊

• 9月26日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

是非是非お話しましょー😌✨!
    結論からいいますと、、私の旦那は無精子症で手術をしても見つからず、、今はAIDという第三者からの精子提供で人工授精を行ってます(´・_・`)!人工授精をしだして今で8回目。。今は結果待ちです、、😭!

うさまるさんは病院通われてますか?

• 9月26日

ミニママ(*´ω`*)

大変ですね💦そんな状況でも諦めずに頑張られているあーちゃんさんはすごいです!✨
    私は2年ちょっと通院してます!今はクロミッド+人工授精+注射です!私も来週あたりに人工授精なので頑張ります!!

• 9月27日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

早く我が子を抱きたいです😭💓!

うさまるさんも2年通ってはるんですね(´・_・`)!私も流れからするとそういう感じですね、、。あ、、朝待ちきれず高温期11日目でフライングしちゃいました、、真っ白でしたけど、、😭また、今回もきちゃうんかあ、、

• 9月27日

ミニママ(*´ω`*)

方言可愛いですね💕京都とかですか??〜しはるって言葉可愛いです(*´ω`*)
    まだ11日目なのできっとこれからですよ!!陽性でるといいですね😊

• 9月27日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

京都ではないんですけど、、しはる。は敬語喋ってる時に出ちゃいます🙌笑。ちなみに和歌山です>_<!

これからなんですかねー(´・_・`)💦
    ほんと陽性反応早くみたいです。。

• 9月27日

ミニママ(*´ω`*)

和歌山なんですね✨
    和歌山の方とお話しするの初めてなので嬉しいです💕
    陽性反応待ちどうしいですね!きっと来てくれます(*´ω`*)💕

• 9月27日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

何もない和歌山です、、、笑。
    うさまるさんはどこの方なんですか🙂💓??
    ほんとに待ち遠しいですが、、期待はできないー(´・_・`)

• 9月27日

ミニママ(*´ω`*)

私は元は静岡県で今は愛知県ですよ!どちらも県境なので、実家まで20分くらいで帰れます!今の家は動物園の近くなので、赤ちゃん出来たら年パス買ってお散歩するのが夢です💕
    私は明日卵が育ったかのチェックです!今はクロミッド飲んでるんですが、たまに育たない時があるのでドキドキです💦

• 9月28日
麦

初めまして‼︎
結婚3年と聞いてコメントしてしまいました…私は来月で丸3年たちます。

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます💕うちは来月1日で丸3年です!
    麦さんは何かされてますか?

• 9月26日
  • 麦

私、11日です!
    私は、高齢でもあり、タイミングもしたけどうまくいかず、体外受精に進みました。7月に採卵して、先週、胚移植して判定待ちでドキドキです(・ω・`)

• 9月26日

ミニママ(*´ω`*)

それはドキドキですね!!
    妊娠されてますように💕
    採卵って痛いですか??
    ステップアップはまだ言われてませんが、人工授精を何度かしても授からないので、そのうち言われるかとビクビクしてます😭

• 9月27日
  • 麦

採卵は麻酔かかったので痛みはなかったですよ^_^

• 10月1日

ミニママ(*´ω`*)

麻酔をするのですね!!
    採卵用の針?は、お腹から刺すのですか??中から入れますか?💦

• 10月1日
  • 麦

経膣でエコー見ながら下からでした(・ω・`)

• 10月1日

ミニママ(*´ω`*)

そうなんですね💦
    まだ恐怖心があってステップアップする勇気が出ないですが、少しずつ勉強しないとなって思ってます💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 10月1日
りんご

私は『デキ婚』狙いで4年程がんばっていましたが、なかなか赤ちゃん来てくれないまま結婚をし、不妊治療を開始して2年半で来てくれました(o^^o)
トータル6年半です(´-`)
人工授精でした!
2人目はまさかの自然妊娠です🤰

ミニママ(*´ω`*)

なかなか計画どうりにはいきませんね💦
    でもお二人目は自然妊娠!!羨ましいです💕

• 9月27日
884.

やはり、みなさんいろいろと経験されていますね(´・・`)励みと、勉強になります!

結婚して、まる3年で病院通い出して1年経ちました。まだかと、ベイビー待っています(´・ω・`)

ミニママ(*´ω`*)

そうですよね💦
    いつになったら来てくれるのか…😞

• 9月27日
こころ

うさまるさんの気持ち…とっても分かります(>_<)
授かるまで3年かかりました…
1度流産の経験がありそこからなかなか出来ず妊活が辛かったです。
友だちや芸能人などの妊娠報告を聴いたり見たりすると、悲しくなるばかりでした。
人工受精も2度ダメで、気持ちをリセットするためにお休みをしたところ自然妊娠で今に至ります。

うさまるさん、
無理なさらず頑張りすぎないでくださいね( ; ; )
力になれませんが、心から応援しています。

ミニママ(*´ω`*)

ありがとうございます😊
    お話し出来るだけで気分転換になります!
    最近は向井理さん夫婦が2人目ができたとニュースで見てため息がでました。もう報告とかいらないから!って思っちゃいます💦

• 9月27日
食欲が止まらない❗😵

病院に通って丸2年で妊娠確定もらい😍 結婚する前から 私も旦那も年齢で早い方が良い❗通院していました治療費に 顕微鏡受精の凍結胚移植する事になって 指輪も旅行も結婚式💒も何もしないで不妊治療費にお金かけて写真だけは 記念に👀📷✨
籍入れてから 今年の冬で2年になります😉治療中 旦那と何度喧嘩したか?わかりません 
私も普通に授かりたいって何度も思っても 旦那の都合もあったり 治療方法を選ぶ事もなかったです😉
子宝祈願に行ったり 玄関にベビーシューズ飾って居ます スマホの待ち受け赤富士にしています😉
妊婦さんに妊活おにぎり作ってもらっていました😉
途中2回内科の薬飲まなくなって半年

• 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

休憩なったりで❗いっぱい不安になる事もあったけど❗とにかく前向きで居てる事が大事って思います😍
    あきらめる事が出来なかったです😉

• 9月27日

ミニママ(*´ω`*)

ありがとうございます😊
    最近ベビーシューズを買おうと思っていたのに買いそびれたので、来月の結婚記念日にでも買おうかなって思ってます!

• 9月27日
たかこ

わたしも来年で3年になります(^^)
結婚当初から妊活してましたが、なかなか出来ず、先月初めての体外受精に挑戦しました!失敗に終わりましたが‥(・_・;

本当なかなか妊娠できないって、つらーーいですよね💦辛すぎて何度どん底に落ちたか‥

でもそれから逃れるため、とっととステップアップ!と思って、先生の勧めもあり、タイミングから一気に体外受精にしました!!

ミニママ(*´ω`*)

一気にステップアップすることもあるんですね!?
    確かに暗いトンネルから抜け出せない感覚です💦
    早く妊娠出来るといいですね💕

• 9月27日
  • たかこ

たかこ

異常がないと、タイミングから一気に体外受精になるみたいです(^ν^)
    それで良かったと思ってます!

お互い頑張りましょう〜〜✨

• 9月27日

ミニママ(*´ω`*)

なるほど!
    今年中には妊娠出来ると嬉しいです!頑張りましょう💕

• 9月27日
an

うちは9年目でようやくです。
私も終わりが見えなくて不安しかなかったです😢
うさまるさんに可愛い赤ちゃんが来てくれますように✨

ミニママ(*´ω`*)

ありがとうございます😊
    じゅじゅさんは治療はされていましたか??

• 9月27日
  • an

an

タイミング だめで途中心折れて半年位お休みしてからAIH やり始めて、毎回撃沈で思いきって不妊に力入れてる病院に転院して、顕微授精しました!

• 9月27日

ミニママ(*´ω`*)

病院選びは重要ですね!
    顕微授精ですか!やっぱりステップアップが近道なんですかね〜。゚(゚´Д`゚)゚。迷います〜💦

• 9月27日
  • an

an

AIH 続けるかステップアップするか、私も凄く悩みました😵
    お金も全然桁違いになるし、それでもできなかったらとか色々と😖
    身体も精神的にもお金も大変だったけど、頑張ってよかったです。

• 9月27日

ミニママ(*´ω`*)

体験された方のお話しってなかなか聞けないので本当に貴重です✨ありがとうございます😊
    どこかで思い切ることも大切ですね!!来年30歳になるのでそこがタイミングかなって思いました💦

• 9月28日
ゆう

すみません(>_<)今、二ヶ月の子供がいる者なんですが、、
他の方へのコメントとか見ていて、なんて素敵な方なんだろ~(*’▽’)って思って思わずコメントしちゃいました:(T-T):うさまるさんの元に絶対赤ちゃん来ますよ~優しいママになるでしょうね~(*^▽^*)、、私も優しいママ目指して頑張らねば、、:(T-T):
なんのアドバイスなく、ごめんなさい(^-^;

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊そんなこと言って頂いたのは初めてなので嬉しいです💕
    2ヶ月の赤ちゃんですか!?絶対可愛いですね😍2ヶ月だとどんな感じですか?寝返りとかするのでしょうか??赤ちゃんの想像するだけでニヤけてしまいます(*´ω`*)
    アドバイスとか関係なくお話し出来てとても嬉しいです💕

• 9月27日
  • ゆう

ゆう

あと数日で三ヶ月なので、よく笑うようになってきました~(^o^)まだ寝返りできず、首がすわりはじめたかな?って感じです(*^-^*)
    うさまるさんの赤ちゃんはきっとのんびり屋さんでお腹にくるタイミング、お空で見てるんじゃないでしょうか~(^◇^)
    きっとたくさん頑張っていらっしゃると思うので、ゆったりした気持ちで待っていてほしいです♪私もお話できて良かったです(*^-^*)ありがとうございます(*^▽^*)

• 9月28日

ミニママ(*´ω`*)

こちらこそありがとうございます😊早くゆうさんに妊娠の報告が出来るといいです💕
    よかったらまたお話しして下さいね(*´ω`*)💕

• 9月28日

こんばんは!
うちはまもなく2年になりますが、結婚後妊活してます。
旦那28、私37なので私の年齢を考えると早く授かりたくて💦
これまで人工授精4回しましたが全部リセットです。半年ほど前から針治療など身体の環境を整える治療も加えてました。
焦りや妊活していることにストレスを感じたりしちゃうので旦那の都合もありここ3ヶ月くらいは人工授精見送ってますが…
ほんといつまで…て思いますよね。
もうやめてしまおうかと何度も思いました。
でもいつか可愛い我が子に会えるのを信じて!一緒に頑張りましょう!

ミニママ(*´ω`*)

こんばんは!コメントありがとうございます😊
    人工授精はリセットする度に落ち込みますよね💦よく治療を辞めたら授かると聞くので、休憩することもありますが、1周目でやっぱり治療しなきゃダメかもって焦ってしまい再開してます💦心にゆとりがあれば来てくれるでしょうか?😔
    頑張りましょう(*´ω`*)💕

• 9月27日

退会ユーザー

心もですが、身体も常に緊張状態だとダメみたいですね。
    心も身体もゆとりが必要なのかもしれませんね。それがなかなかむずかしいんですけどね…>_<
    しんどくなったら少しお休みしたり、旅行でリフレッシュしたり、リラックスできるといいですね^ ^

• 9月27日

ミニママ(*´ω`*)

確かに両方バランスよくゆったりするのって本当に難しいですね💦
    旅行いいですね!ちょっと早いですが冬休みの計画でも立てようかなって思いました(*´ω`*)💕

• 9月28日
ぷにるる

私も三年目でやっと授かりました😭😭体外受精で…。まさかそこまで自分が妊娠しないとは思いませんでした😭

ミニママ(*´ω`*)

まさかそこまで!分かります!!自分がこんなにも厄介な体をしてるなんて思いませんでした💦
    でも諦めたくない〜。゚(゚´Д`゚)゚。頑張ってママになります!!

• 9月27日
ゆみりん

私は5年かかりました。すごく分かりますよ〜〜(>人<;)
来る気がしないうちは赤ちゃん来てくれないかも、、、
気が滅入ったときは、気持ちのリセットした方がいいですよ。

ミニママ(*´ω`*)

そうですよね💦落ち込んでる人のとこに赤ちゃんは来ませんよね!!
    ゆみりんさんは何か治療されていましたか??

• 9月27日
  • ゆみりん

ゆみりん

タイミングからステップアップを続け、顕微授精で授かりました。
    体外受精自体は2施設に渡り行い、三年半かかりましたね( ̄▽ ̄;)
    さすがに五年経験すると、さとりというか打たれ強くなりましたね〜♪( ´▽`)

• 9月27日

ミニママ(*´ω`*)

悟りの境地まで!?見習わねばです!!😊
    顕微授精ですか!今回コメント下さった方々も顕微授精で授かった方がいましたが、やはりステップアップですかね💦
    体外授精の方が確実だとは思うんですが、金銭面と痛みの恐怖があってなかなか…。
    妊娠って本当に難しいですね💦

• 9月27日
そよか

私は付き合って5年、結婚して3年で授かりましたよー!
タイミング計って自然妊娠しました!

ミニママ(*´ω`*)

自然妊娠羨ましいです〜💕
    タイミング大事ですね!
    私も頑張ります!!

• 9月27日
りた

うちは10年かかりました💦

ミニママ(*´ω`*)

10年ですか(´⊙ω⊙`)!
    何で妊娠されましたか??
    10年間出来なくても、赤ちゃんが来てくれたんですね✨本当によかったです😊
    あと生活の中で気をつけていた事があれば一緒に教えて下さい(*´ω`*)

• 9月28日
  • りた

りた

10年の間に不妊に気づかない期間が3年と不妊治療が3年、その後諦めて4年でできましたー❗️

一番は不妊の為ではないのですが体調を整えました!
    まず禁煙をして葉酸をとルイボスティーをとって運動不足を解消しました!
    あとはやりたいことを我慢せずストレスを溜めないょうに過ごしていたらある日突然、自然妊娠しました!

あと昔は若かったのもありまして毎日仲良ししていたのですが(排卵が不定期なため)妊娠前の1年はお互い仕事が忙しくて多くても週1程度でした💦

• 9月28日

ミニママ(*´ω`*)

運動もしなくなって、ルイボスティーもサボりぎみなので、ドキっとしました💦やれることはちゃんとやらないとダメですね💦
    まずは今日ルイボスティー飲みます!!

• 9月28日
  • りた

りた

あと、私も知らなかったのですが葉酸は化学流産や二分脊椎症を防ぐらしくとっていてマイナスにはならないのでいいですよ❗️

• 9月28日

ミニママ(*´ω`*)

葉酸は唯一続けられてます!でも化学流産を防げるというのは初めて知りました!!
    今日の夜から気温がかなり下がるようなので、温かいルイボスティー飲んで、葉酸も忘れずに飲みたいと思います(*´ω`*)💕

• 9月28日
  • りた

りた

あと、体の冷えはありますか?
    末端を温める人が多いですが末端でなく魔法瓶のように体の内側を温めることがオススメです!

腸は人体最大の免疫器官なので便秘などをしていると免疫力が下がります。
    なので腸を健康に保つことは体にいいですよー!
    あと人の体は7年で入れ替わるそうです!だから健康に気をつけるなら早いにこしたことはないです❤️

• 9月28日
かめら

はじめまして!
うちは結婚9年め、妊活6年めでやっと授かれました。
妊活のきっかけは結婚3年めに子宮頚がんが発覚し治療してからなのですが、赤ちゃんって本当に授かりものなんだなって実感させられました。

ミニママ(*´ω`*)

大変でしたね💦
    それでも赤ちゃんが来てくれたのは本当に嬉しいですね💕
    妊娠は自然妊娠でしたか??

• 9月28日
  • かめら

かめら

本当に(>_<)頸がんの術後は特に異常がなかったため、自然妊娠を期待して治療をお休みしたりしながら、タイミング〜人工授精6回を経て、体外受精1回めで来てくれました。
    夫婦でのんびり構えていましたが年齢的にもリミットでしたから、今思えば思い切ってもう少し早く、若いうちにステップアップしておけば良かったかなとも思いました。しかしこればっかりは授かりものなので…結果論ですよね(^^;
    治療は終わりが見ないし、お金と身体的にも精神的にも負担がかかって辛いですよね。でも、振り返って見ると、治療で出来ても妊娠て奇跡には変わりないです。産まれて来るまでにも色々とありましたし…
    そう思うと体外受精でも、自然妊娠と変わりないんじゃないかな。と思ったりも。
    ステップアップはかなり怖かったですが、主人の協力や助成金もあり、やるなら今しかない!と一念発起で仕事まで辞めてチャレンジしてしまいました苦笑
    うさまるさんはまだお若いですから、まだまだ選択肢はあります。うちのようにのんびりしても良いですし、思い切ってステップアップも手だと思います。なるだけ後悔のないように、でも無理のない範囲で頑張ってくださいね!

• 9月28日

ミニママ(*´ω`*)

ありがとうございます!とても親身になって下さり嬉しいです💕
    迷ってばかりですが、この期間も大切にしていきたいと思います!そしてきっとかめらさんのように、結果論でもこれでよかったと思えるようになれたらいいです(*´ω`*)

• 9月28日
mamechan

私も次の2月で3年になります^_^
うちのベビさんのんびりしすぎだねっていつも旦那と話してます。
5回目の人工授精を控えてます。
お互いに頑張りましょう♡

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊
    うちものんびり屋さんですね💦私がどちらかと言うとせっかちなので、赤ちゃんに合わせてのんびりゆったりしてないとダメですね。
    私も卵が育っていれば来週人工授精なので、一緒に頑張りましょう💕

• 9月28日
はるまま926

私は2人目7年かかりました
辛い気持ち分かります
できる気がしないって凄く
分かります😭
少しでも元気出されて下さいね☺︎

ミニママ(*´ω`*)

ありがとうございます😊
    みなさん長期間頑張られている方ばかりですね!2、3年でグズグズしていてはダメですね💦
    頑張ります(*´ω`*)💕

• 9月28日
すもこ丸

辛いですよね(。>д<)お気持ちわかります💦
私は結婚3年目の終わりごろ、病院に通いだしてからは2年ちょっとでできました。
1回目の人工授精やった病院で、卵管の異常の可能性を指摘され、大きい病院で検査したら卵管水腫でした😞その後、卵管の手術をして体外にステップアップし、2回目の移植で陽性判定頂きました。
あのとき卵管の異常を指摘されなかったら、何回も人工を続けていたかもしれません。

ミニママ(*´ω`*)

見つかってよかったですね‼️そしてご妊娠も本当によかったです😊
    私も最近は人工授精ばかりなので、他にも原因があるのでは??と、考えてしまいます💦
    もっと先生にいろいろ相談してみます!!

• 9月28日
るんるんるん

3年目にして、授かることが
できました😭✨
終わりが見えない辛さ
妊婦さんや、子ども連れの家族を
見て、比べてはいけないと
思いながらも、数えきれないほど
泣きました…😭😭😭

私は体外受精1回目で授かれました😭
本当に本当に、心から
うさまるさんのところに
赤ちゃん来てくれることを
願っています🙏✨✨

ミニママ(*´ω`*)

ありがとうございます😊
    体外授精は身体の負担はどのような感じですか?また、仕事をしながらでも可能でしょうか??

• 9月28日
  • るんるんるん

るんるんるん

ハッキリ言っちゃうと
    痛いことだらけで
    精神的なこともあっただろうけど
    体調崩しました😭💦

私は仕事しながら頑張りましたが
    出勤時間を代わってもらったり
    突発で休みをもらったり…
    職場の方が理解してくださる
    良い方ばかりだったので
    できましたが、そうでないと
    かなり大変と思います(;_;)

• 9月28日

ミニママ(*´ω`*)

やはり大変なのですね💦
    丁寧に教えて下さりありがとうございます😊
    ステップアップ…迷いますね…。でも赤ちゃんはほしいし…💦
    とりあえず来週人工授精頑張ります!

• 9月28日
  • るんるんるん

るんるんるん

私も 痛みよりお金より
    旦那さんとの子どもが
    どうしても欲しくて
    人工授精3回してからの
    ステップアップでした💦

応援しています!!🍀

• 9月28日
Rmm.

わたしは結婚3年目でやっと授かりました👶

ミニママ(*´ω`*)

何か治療はされていましたか??あと、これやったらよかった!と思ったものがあったら是非教えて下さい(*´ω`*)

• 9月28日
  • Rmm.

Rmm.

まわりの友達とかは、すぐ子供ができる人が多くて、相談も出来ず( ; ;
    なかなか妊娠出来ず、悩み始めてストレスにもなり、出来ない原因を知りたくて結婚して3年目に入る頃不妊外来にかかりました🏥
    色々検査したところ、プロラクチンの数値が高く、高プロラクチン血症の疑いで大学病院で下垂体に腫瘍がないかMRIを受けに行きました。結果腫瘍は無かったんですけど、その時は、妊娠の事よりも、腫瘍があったら...って事で頭がいっぱいでした。
    2週間後ぐらいに結果がわかってホッとしてしばらく経った頃、妊娠していることがわかりました。びっくりでした!結局治療は何もしてません。今となっては病院で検査して気分転換になったというか、ストレスが減ったというか...
    病院にかからずずっと悩んでたらきっと妊娠出来なかっただろうなーと思います。
    難しいと思うんですけど、ストレスを抱えないことだやっぱり一番大事だと思います。周りの言葉も嫌になるけど聞き流してました!あとは、体を冷やさないようにしたり、ルイボスティーをのんでました(^^)
    大したアドバイス出来ずにすみません。
    どうか赤ちゃん来てくれますように👶💕

• 9月28日

ミニママ(*´ω`*)

ありがとうございます😊
    ストレスって目に見えないからどのくらい溜まっているのか難しいですよね💦
    ルイボスティー!最近サボりぎみでした💦今日の夜から気温がかなり下がるようなので、今日から再開します!涼しくなって温かい飲み物も美味しく飲めると思うので、頑張って続けます(*´ω`*)💕

• 9月28日
  • Rmm.

Rmm.

ほんと目に見えないからわかんないですもんねー( ; ; )あーあの時ストレス溜まってたんだなーって今になって思います💧暑いとどうしても冷たい飲み物飲みたくなっちゃいますもんねー!
    病院にわ行かれてるんですかー❔

• 9月28日

ミニママ(*´ω`*)

2年ほど治療していて、今は人工授精で頑張ってます!クロミッドで卵を育てているんですが、たまに大きくならなかったり内膜が厚くならなかったりで、上手くいきませんね💦
    明日育ってるかのチェックなのでドキドキです💕

• 9月28日
  • Rmm.

Rmm.

そうなんですねー‼︎ほんとドキドキですね✨うさまるさんのところにもきっと赤ちゃん来てくれますよー(^^)💕

• 9月28日

ミニママ(*´ω`*)

ありがとうございます😊
    今ルイボスティー入れました♫温かくして明日に備えます(*´ω`*)

• 9月28日
優匠ママ

身体を温めてくれるのを食べたり飲んだりすると良いですよ😊
あと、欲しいと思うと中々授かりませんね😖

ストレスが一番厄介なのでうさまるさん、妊活中の方はリラックスしてくださいね💕

心ない人の言葉は遮断する方向で。

治療してる方もこれからされる方もストレスだけはしっかり発散してください!
私も治療してやめたら授かりました💦

ミニママ(*´ω`*)

遮断ですか⁉︎確かにどうしたら精神的に強くなれるかばかり考えていました💦時には回避も必要ですよね!なんかちょっと楽になりました🙂

• 9月28日
はじめてのママリ

私も3年目で授かりました!
周りからの子ども作らないの?という声が辛かったです(TT)
作ってるわ!と心の中でいつも言ってました笑

ミニママ(*´ω`*)

心の声!分かりますー😭
    思わず叫んでしまいそうになったことが何度もあります💦
    ミルキーさんは治療されていましたか??

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚してすぐに病院に通いました‼️
    (生理が止まってしまって不妊の原因がわかったので)
    人工授精5回目で授かりましたよ〜✨5回目だし、次でステップアップする予定だったので、ある意味ストレスフリーな生活をしてました😆

うさまるさんは病院に通ってますか??

• 9月28日

ミニママ(*´ω`*)

私も人工授精で頑張ってます(*´ω`*)5回ダメで明日の検査で卵が育っていれば、来週人工授精になりそうです!
    次こそは赤ちゃんに来てもらいたいです!!

• 9月28日
りんご

私も3年くらいかかりました!
仕事が大変だったので、割と落ち着いた所に転職して約1年、結婚式はしていないので結婚記念の写真を撮った直後に自然妊娠しました(^_^)
不妊治療を始めようと受診を始めたばかりのことだったので、本当に驚きました!
生活が落ち着いて気持ちに余裕ができた頃だったので、今までの焦る気持ちが良くなかったのかな〜と今は感じています>_<
うさまるさんにも赤ちゃん必ずきますよ✨

ミニママ(*´ω`*)

心強いコメントありがとうございます😊必ずって嬉しいですね💕不妊治療ってこれをしたら絶対授かるってことがないので、コメントだけでも必ずきますよ✨と言っていただいてすごく嬉しく思いました(*´ω`*)
    自分自信も必ず出来るって思うようにします!!

• 9月28日