※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
妊娠・出産

便秘気味で排便時に出血があり、妊娠初期で心配。様子見ても大丈夫?すぐ病院へ行くべきか不安。土日に病院へ行く予定。何をすべきかアドバイスを求めています。

汚いお話ですみません💦
便秘気味で、さきほど排便時にいきんだら、お尻なのか膣なのか、うすいピンクの出血らしきものがすこぉしあり、不安になっております😭
まだ引っ越して来たばかりで転院先の病院にも行けておらず、これから行くにはもう診察時間が終わっており、つわりもあるので、今度の土日に旦那がお休みのタイミングでいこうと思っていた矢先で、どうしよう…と思ってます💦
このまま様子見にすべきでしょうか?妊娠初期には出血しやすいよ!とも言われたこともあり、かといって、油断できないのもある程度理解しているつもりです💦しばらく様子見て出血が止まっていれば大丈夫でしょうか?どうなったらすぐ病院へ行った方がいい!などございましたら教えていただけたらと思います!
不安は一番よくないとも思うので、少しでも安心したいです😭

コメント

便秘での出血か膣からかはわからないので、膣に清潔な綿棒を入れて見て、ピンクの薄いおりものなら、明日病院に行くべきだと思います。
初期とのことで、鮮血やピンクのおりものは気になるようなら行くべきかなぁと。私は慢性便秘で、いきんだら血が出ましたが、お尻からのものと分かりましたが一応病院いきました。
腹痛などがあったらすぐ行か事をお勧めしますが、特にないのでしたら様子見でも大丈夫じゃないかなと思います。

• エミリ

エミリ

ありがとうございます!アドバイスいただき、さっそくためしてみたところ、綿棒にはついていませんでした…お尻からだったのかはっきりわかりませんが、今のところ下腹部痛などもないので、様子を見ながら早めに病院を受診しようと思います😭

• 9月26日
ゆうゆう

まだピンクのおりものが出るのなら すぐに行った方が良いです!!
今は出てないなら 様子みてくださいって言われると思うので 様子見でも良いと思いますが とりあえず横になって安静にしてた方が良いです!

• エミリ

エミリ

ありがとうございます!ティッシュで拭いた時についたので、はじめてのことでびっくりし、不安になってしまいました…!💦確認に、膣に綿棒をあてて少し確認して見ましたが、ついておりませんでした…!いきんだときに何かトラブルが起こるのでしょうか…どちらにせよ、早めに病院に行って安心することが一番ですよね…!!

• 9月26日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

私は 大の方をした時に ピンクのおりものが出て慌てて病院に行きましたが 出血してないけど?って逆に本当に出血したの?って疑わられました笑 電話だけでもしてみてたどうですか??

• 9月26日
  • エミリ

エミリ

ぎゃっ!それはそれで安心はするけど恥ずかしくもなりますよね!!!笑
    でも、ゆうゆうさんのエピソードで張り詰めてた気持ちが少しおさまりました。ありがとうございます😭✨
    先輩ママさんの自らの経験、とてもとても心強く、いつもこんなことで負けてられない!と奮い立たせてもらえます。
    明日、電話してみて、相談だけでもしてみようと思います!

• 9月26日