※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

帝王切開での出産予定が急遽手術室に変更になり、パニック障害を持つ女性が不安を感じています。手術中の恐怖を和らげるアドバイスを求めています。

後3週間したら第3子を帝王切開で出産予定です。2子を帝王切開で生んでいるためです。
今日術前の検査がありました。…まさかの心電図で引っかかってしまい、急きょ循環器科にも受診することに。
元々帝王切開は何もなければ手術室ではなく、病棟の陣痛室の隣にある簡易的な手術室みたいなところでの予定でした。見た目も陣痛室みたいな感じです。しかし、心電図で引っかかってしまったため主治医より念のため手術室での帝王切開に変更すると言われてしまいました。
私はパニック障害を持っており、閉鎖空間が本当に無理です。しかも、麻酔が効きだしてからの下半身の感覚がなくなっていく感じが怖くて仕方ないです。
手術中の呼吸苦や吐き気ももちろん怖いのですが、それよりも下半身の感覚がなくなる方が今は恐怖です。
残り3週間でこの恐怖を少しでも和らげたいです。何か良いアドバイスを下さい。

コメント

イク

下半身の感覚が無くなることが苦手なんですか?^_^
背中の麻酔が怖いって方が大多数ですが、なんだか可愛らしいですね♬^ ^
気分を害されたらすいません😥

私、手術室の看護師をしていて、いろんな妊婦さん方を見てきて、そして、自分も帝王切開をした身です!

下半身の感覚が無くなるのは、
正座しすぎて足が痺れてるんだ 。それだけだ!
とインプットしてみるのはどうですかね?^_^

不正脈、心配ですね(*_*)

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます。
    痛いのはある程度我慢出来るので、背中の麻酔は大丈夫だと思います。前回も痛みより押されている感覚の方が強かったので。
    正座のし過ぎ…。確かに。今から自分を洗脳してガンバります。

• 9月27日