※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

新築アパートに住む女性が、大家の子供が騒音を出して困っている。管理会社に全世帯への注意書きを依頼し、クレームを考えている。駐車場での騒音が主で、赤ちゃんがいるため対処を求めている。

子どもの騒音について…
新築アパートに越してきて2年になろうとしてます。

大家はすごく嫌味な人で、会う度に若いから自由でいいだ何だとか、金の話ばっかをネチネチ話してきてほんとに煩わしいです。
大家なのにアパートの1室に住んでるのでなるべく会わないように生活してます。
で、他の部屋に住んでるお子さんが狂ったように奇声を発して家中の扉や防音カーテンを閉めても家の中まで声が響いて鬱になりそうです…。
それも、大家の家に向かって叫んでるんです。
おーやさーん でてこーーーーーい ばーーーか!みたいな。
大家はいる時もあれば、アパートの前が大家の職場みたいなので不在な時もあります。
大家の部屋の玄関とうちの玄関が隣同士なので余計に声は響くし、子どもなので?間違えてうちの玄関を永遠におーやはんでてこいーーーとドンドン叩いてる時もあります。
注意しようか迷いましたが、今度赤ちゃん生まれて嫌がらせされたりしたら嫌なので我慢してます。
その前に親が何で奇声を発することをちゃんと注意しないのか不思議で仕方ないですし、
確か契約書には駐車場でお子様が遊ぶ事を禁止しますとあったと思います。
※社宅として借りているので、契約書は恐らく旦那の職場で管理しているため手元になく確認出来ません。

さっきもうちにドンドンしてて、大家の玄関が分からなくなったのか何か叫んでて、
そしたら玄関の前で虫だーお菓子あげてみよー!とか聞こえたので勘弁してくれと思いモニターで見てみたところ大家の玄関の前に虫がいたらしくスナック菓子をお菓子をぶちまけてました。
悪い事と分かってやってるようで、やばい怒られるから隠れろ〜と叫んでどっか行きました。

そもそも親は何で見張ってないんでしょう?
自分の家に居るんだとしても間違いなく子どもの声が家に聞こえてるはずなのになんで注意しないのか…

夜の騒音はあまりありませんが、19,20時くらいまで遊ばせてる時もあります。
日中の15時くらい~18時、長いと20時くらいまで奇声を発してます。

管理会社へ言って、どこの家の子どもか分からないので全世帯に注意書きをいれてもらいたいです…
管理会社へクレームいれてもいいですかね?
かれこれ2年は我慢してきましたが、今度赤ちゃんが生まれるので、赤ちゃん日中寝れないとかなったら嫌なんです…
ちなみに、騒音になってるのは駐車場で遊んでる声だけで、
子どもが家の中にいる時は声はしません。
家の中では静かにさせているのか、一応防音対策されている住宅なのでその効果なのかは定かではありませんがとにかく駐車場で遊ぶのをやめて欲しいんです。

せっかく徒歩5分もかからないところにそれなりに広い公園あるんだから遊ばせるならそこに行けばいいのに…と思ってます。
子どもが奇声を発するのが当たり前だとでも思っているんですかね?
なんで自分の子どもが奇声を出してしまうのか心情を考えてあげたりしないんですかね?
それとも何とも思ってないんですかね?

コメント

mm

もう最悪ですね😓ケーママさんの言う通り、個人で行動すると絶対やっかいなことになるので、管理会社に対処してもらうのが一番だと思います!

• あんこ

あんこ

ほんとに最悪です…
    こちらも赤ちゃん生んだら泣き声などでお互い様になるかなとは思っていますが、契約違反なので辞めてもらいたい一心です。
    何よりただただストレスです🤦🏼‍♀️

• 9月26日
しり

わたしも妊娠中アパートに住んでいました。その時家の前は砂利の空き地だったので、そこでうるさくされたり、近所の子供がうちの壁を使って野球ボールで壁当てしてきたりしました。速攻出てって注意しました!注意したら子供は聞いてくれましたよ!

• あんこ

あんこ

注意して聞いてくれたらそれでいいんですけど、今度うちの赤ちゃんが泣いたりした時に嫌がらせされたりしたら嫌なので直接子どもに言うのは避けたいです…
    親に直接言いたいですが、どの親の子どもなのかもどの部屋の子どもなのかも分からないので対処できずです。

• 9月26日
さゆりん

外で遊んでて声が度が過ぎてるくらい気になるんでしたら私は言いますね‼️

やっぱり同じ住宅で暮らしていて色んな人がいますから😄✨
家の中でなく、外なら誰が言ったかなんて分からないでしょうし^ ^

私の家の周りもうるさいですよー!
隣の住宅の子達が大きな石を駐車場に置いたりやっぱり19時くらいまでは冬でも平気で遊んでます‼️

まぁ元気でいいですし、私もそうやって育ってきてるので見守ってあげたいですが、うるさいなー‼️と我慢出来ないくらいな時は遠慮なく言いますね😄
自分の子供にも度がすぎる時はちゃんと注意したいです✨

• あんこ

あんこ

度が過ぎるなんてもんじゃないと思います…
    他のお子さんが居ないお宅は日中不在なのでこの騒音に悩まされてるのは恐らく私だけです…。

自分の家の玄関の前で遊んで騒いでるならまだしも、なんの関係もないうちの玄関の前で奇声を発せられてたまったもんじゃ無いです😫
    それもこれも大家のせいなんですけど。

私も自分の子の監督や注意ができない親にだけはなりたくないです。

• 9月26日
ゆぅ

ありえないですね…😰
大家さんもそれだけ罵声を浴びせられているのに何をしているのか…w
大家さんが管理会社なりに頼めばいいのに😅めんどくさいですね💦
でも…その問題児のおかげで大家が出て行ったら万々歳な気もしますが笑

その問題児は何歳くらいなのでしょうか?
小学生くらいなら親が買い物へ行っている時等に問題を起こしている可能性もありますから、注意勧告を配布してもらうのは大事だと思います!😣親が自分の子供だと気づいて注意してくれますように!

早く解決してくれるといいですね😭

• あんこ

あんこ

大家の家は最初アパートの横にあったのですが、何故か取り壊してこのアパートに住み込みました…🤦🏼‍♀️
    なので大家が出ていくということは無いですね…

見てて年少~年長くらいですかね。
    親が外にいる時もあるんですけど、井戸端会議に夢中で注意なんて全くです。
    私が買い物とかで外に出た時に子どもがこっち側にいると、これまた近所迷惑な大きな声でこっちおいでー!と叫んですみませんの一言も無いです🙄
    8世帯あってうち角の部屋で、子どもが住んでるのは反対側の5世帯です…
    契約違反だということを認識して貰いたいですが、子どもが居なくて日中家にいるの私だけなのですぐに私とバレると思いますけどね👉🏻👈🏻

• 9月26日