※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
その他の疑問

八千代市の『高津幼稚園』『村上ひかり幼稚園』のどちらかに通ってる方…

八千代市の『高津幼稚園』『村上ひかり幼稚園』のどちらかに通ってる方、通ってた方または検討されている方いらっしゃいますか?
今度、見学会や説明会に参加予定なのですが感想など聞きたくて😊
見学や説明会だけでは分からないと思うので教えていただけたら嬉しいです✨

高津幼稚園は人気?なのか、プレ保育は今から動き出したんだと遅いみたいな事を遠回しに言われ撃沈中です😂

コメント

みづ

私自身高津幼稚園でした!

名札も漢字だったり音楽などの楽器も本格的なのを使ったり、授業のような形で進めるので小学校もなにも抵抗なかったです!

制服もしっかりしてて高級感ありますよね!
もう20年近く前になりますが…笑

• はなかえママ

はなかえママ

返信遅くなりすみません💧
    そうなんですね✨
    でも、親が高津出身じゃないので優先的に入れず抽選になりそうです😂

• 9月28日
  • みづ

みづ

親が出身だと優先なんてものがあるんですね!!🙄💭
    わたしいまは八千代に住んでないので通わせられないので残念です(;_;)

• 9月28日
  • はなかえママ

はなかえママ

ずっーと八千代市に居るのに出身者の子供は優先って言われちゃうとツライです(ó﹏ò。)
    もし、八千代に居たら高津幼稚園を検討しますか??

• 9月28日
  • みづ

みづ

でも高津幼稚園は人気が高いのもわかりますよ!
    ほかの幼稚園がわかりませんが、油絵とかも習ったりひとつひとつが本格的でした。
    八千代市住んでたらぜひとも自分の子供も入れたいです!
    抽選で通るといいですね!🙆⭕

• 9月28日
  • はなかえママ

はなかえママ

ありがとうございます😊✨
    参考になりました❗️❗️本当に抽選通って欲しい🤣

• 9月28日