※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10月産まれ👶🐥
妊娠・出産

昨日の検診で尿蛋白+3、浮腫がひどく、来週の検査結果で入院や早産の可能性があると言われました。腎臓病気の可能性もあり、同じ経験の方や病名、分娩方法について知りたいです。自覚症状は頭痛、浮腫、血圧上昇です。高齢で心配です。

いつもお世話になってます😌

昨日の検診で
尿蛋白+3
浮腫もひどいので
来週血液検査の結果と尿蛋白の具合を見て
悪かったら管理入院&早く赤ちゃんを出さないといけないかもと言われました。


血圧は上が130前後で以前に比べてたかいですが
妊娠高血圧症候群とは言われなかったような…💦


どちらかというと、腎臓の病気になっちゃうみたいな
話だったと思います。
(家系で腎臓悪い人いるかとか、産んだ後透析になっちゃうリスクとか)

管理入院&計画分娩の話で頭が
いっぱいいっぱいになって考えうる病名聞くの忘れました💦

同じような方いますか?
計画的に早めに分娩されましたか?
病名はなんでしたか?
分娩方法はなんでしたか?



自覚症状は
軽い頭痛、手足の浮腫(指関節痛)、血圧やや上昇です


高齢なので色々心配です😓

コメント

YRY

一人目の時重症妊娠高血圧症候群になり、その合併症ヘルプ症候群を発症し緊急帝王切開で出産しました!
尿蛋白、ひどい浮腫、だるさの症状があり、あっという間に血圧が上がっていきました。

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    コメントありがとうございます!お医者さんにも1回蛋白でたら血圧は必ず上がるみたいなコトを言われたような…
    あっという間に上がったんですね…怖い💦
    ちなみに尿蛋白+3でした。
    ヤバいですかね。血液検査はされましたか?

    • 9月26日
  • YRY

    YRY

    血液検査はその時はしませんでした。
    浮腫ひどさが気になって検診以外で診察に行ったらそのまま救急車で大きい病院に搬送されました^^;
    血圧まだ上がってなくても横になってた方がいいですよ!
    安静にしてると浮腫も落ち着いてきます!
    このままなんとか血圧上がらず行けるといいですね♡

    • 9月26日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    そうなんですねー💦救急車とか怖いですね😭ご無事でなによりです!後期に入ってからかなり浮腫がひどくて、ほぼ横になってるんですが、着圧ソックス履いても足上げても何しても浮腫が取れず…💦来週何もなければいいんですが😭

    • 9月26日
Rina

私は33週から
妊娠高血圧腎症で
入院してます。
前回の妊婦健診のときに
尿蛋白2で33週の健診のときに
尿蛋白3になってしまって
プラス血圧が急に
高くなってしまっていたため
医大に緊急搬送されました😭
それで今は入院して
妊娠高血食と毎日の検尿と
定期的な採血で様子を
見ながらで
私の腎臓などに負担が
かかっているようなら
36週未満で帝王切開に
なるみたいです😥
36週まで私の体がもっても
36週入ったら誘発分娩か
帝王切開どちらかで
早めの出産になりそうです💦

とりあえず血圧が高いのと
尿蛋白がおりているのが
重なってたら
妊娠高血圧症候群と
診断されてしまうみたいです😔

赤ちゃんをとりだしたら
ママの体の負担がなくなるので
血圧も腎臓も
落ち着いてくるみたいです😌

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    コメントありがとうございます!
    まさに、わたしも入院したら減塩食と尿検査(おしっこ溜めてやるやつですかね?)して、分娩スケジュール決めるって言われました。長く置いておいたら母体に良くないとの事で…💦

    今までは尿蛋白は+-までだったので、
    急に+++になってしまい、たまたまかどうかも来週みないとわからなくて。

    血圧は136位がいまのとこMAXなんですけどね💦妊娠高血圧腎症っていうのもあるんですね😭知りませんでしたっ💦

    ご不安、入院でお疲れでしょうが
    無事に産まれますように!

    • 9月26日
  • Rina

    Rina

    入院したらたぶん
    減塩食と尿検査あると
    思います💦
    尿溜めてます😵
    次の健診でまた尿蛋白+++
    だったら入院ってなってしまう
    可能性はあると思います😔
    血圧もそれ以上上がらなかったら
    いいですね😥

    妊娠高血圧腎症っていうのが
    あるみたいです!
    私の場合腎臓にかなり
    負担がかかってるみたいで
    蛋白もおりやすいみたいです💦

    母体に負担がかかってるようなら
    赤ちゃんも思うように
    体重が増えないみたいで
    だから早めに出すのが
    いいみたいですね😭

    ありがとうございます😔
    お互い不安いっぱいやと
    思いますが頑張りましょうね✨

    • 9月26日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    ただのエコーの誤差の範囲かもしれませんが、2週間前から赤ちゃんの体重が40gしか変わってなくて…😓後期はそんなに増えないとはいえ、変わらなすぎかと。私の体重は増えてるのにって感じで…💦

    つぎ、+++から減ってればいいんですが。不安です…💦病院の減塩食も美味しくなさそうですしね😭

    • 9月26日
  • Rina

    Rina

    誤差もありますよね😭
    2週間で40gしか変わって
    なかったんですね😔
    私も10gくらいしか
    変わってなくて😥
    自分の体重は増えているのに
    不思議ですよね😵
    先生が言うには子宮の環境が
    悪くなっているから
    だそうです😣

    次+++が減ってることを
    祈りましょう😌
    減塩食は味もあんまり
    ないですし
    量も減らされてます🙄

    • 9月26日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    いま血圧測ったら147/83に上がってました…
    やっぱり怪しいですね…😓💦

    • 9月26日
  • Rina

    Rina

    上がってたんですね💦
    とりあえず水分補給と
    安静と睡眠は
    しっかりとるように
    してくださいね😔

    • 9月26日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    ありがとうございます😌💦👏
    Rinaさんも頑張ってくださいね💦

    • 9月26日
  • Rina

    Rina

    ありがとうございます😌💓

    • 9月26日
  • Rina

    Rina

    グッドアンサー
    ありがとうございます💕
    私事ですが
    2017.9.27am11:12に
    1968gの小さな女の子
    帝王切開で出産しました💓
    34w3dで産むことに
    なったので小さいですが
    とってもかわいいです🤗

    • 9月28日
  • Rina

    Rina

    ぜひ報告したいと思って🤗
    緊急な帝王切開になったん
    ですけど元気に
    産まれてくれました😍
    傷口は痛いんですけど
    大丈夫ですよ😊
    予定よりは早かったです✨
    なので赤ちゃんNICUで
    頑張ってくれてます💕

    • 9月28日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    あれ、したに書いちゃってましたね!
    母子ともに無事で良かったー!!💕😊ママさんも頑張りましたね!今はゆっくり休んでくださいね!私はまだ自宅で粘ってますが、明日1度病院に電話してみようかと思います!💦また色々教えてくださいね😌とりあえずゆっくりしてください!

    • 9月28日
  • Rina

    Rina

    大丈夫ですよ\( ˆoˆ )/
    母子共に無事です🤗
    ありがとうございます😌
    ゆっくり休みます🙂💕
    病院に電話してみて
    聞いてみるのが
    1番ですね😌
    またお話聞きますね😊✨

    • 9月29日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    ありがとうございます!今日171/96とかになって、病院きました。やっぱり入院になっちゃいました💦入院は嫌だけど、わたしも頑張って後に続きます!✨

    • 9月29日
  • Rina

    Rina

    だいぶ上がってきてたんですね😭
    入院になってしまったんですね💦
    入院嫌ですけど
    お母さんの体も赤ちゃんも
    大事ですからね😭
    頑張りましょう✨
    応援してます😊

    • 9月29日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    まだ見てますかー?10/4に出産しました!
    37w3dで2376gと、やはり少し小さかったですが元気でした!✨

    その後血圧、蛋白どうですか?

    わたし今日病院で蛋白まだ+3で
    二ヶ月くらい様子見て、まだ蛋白でてたら、腎臓針生検とかいわれてビビってます😭

    • 10月19日
  • Rina

    Rina

    見てますよ\( ˆoˆ )/
    10月4日に出産
    されたんですね👶🏻✨
    おめでとうございます💕
    少し小さかったけど
    元気だったんですね😊
    うちの子は今日やっと
    2255gになりました😍
    今は家に一緒に帰れるように
    昨日から付添入院中です🤗

    出産して退院する前は
    やっぱり尿蛋白少しは
    でてました💦
    とりあえず26日に1ヶ月健診なので
    その時にまた尿検査して
    みるのと長くみて産後3ヶ月
    経っても蛋白出てたら
    腎臓の検査するよとは
    いわれてます😥
    けど3ヶ月経ったらみんな
    蛋白おりなくなってるから
    気にしないようにねって
    言われてます😭
    けどビビリますよね😵

    • 10月20日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    すごく大きくなりましたね!✨💕
    うちも生まれてから生理的体重減少で2245まで落ちて2300ないと予定通りには退院できないと言われましたが、一日で100g増えてみんなでびっくりしました(笑)😆
    赤ちゃんはわからないパワー沢山もってるんだなと思いました!
    Rinaさんの赤ちゃんも愛情たっぷりパワーで元気に退院できますよ!😊✨

    蛋白もなくなって、早く万全な体調になって子育てしたいですよね😅💦
    3ヵ月でなくなりますようにー!

    • 10月20日
  • Rina

    Rina

    大きくなりました😍
    2300まであと
    少しなんです😊💕
    生まれてから1回体重減少
    しますよね😭
    1日で100g増えるの
    すごいです💓
    パワーいっぱい持ってますよね✨
    元気に退院できるように
    愛情たっぷり頑張ります😊
    ありがとうございます😋

    万全な体調で子育て
    したいですよね🙂
    お互い3ヶ月までには
    なくなってますように
    ですね☺️

    • 10月20日
わお

妊娠高血圧症になった時、130くらいで血圧高くなってきたな〜と思ってたらその後ドンドンあがっていきましたよΣ(´Д`;)最終的には150/100超えました。
尿蛋白もありました。

  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    やっぱりみなさんどんどん上がるんですね…😓普通に分娩されましたか?入院しました?

    • 9月26日
  • わお

    わお

    私は血圧上がり始めたのが臨月入ってからだったので入院しませんでした!(血液検査して異常無かったからかもしれませんが、、)
    予定日までに産まれてなかったら予定日に誘発分娩の予定でしたが、それより前に陣痛が来たので自然分娩できましたよ✩陣痛中は血圧が140/90で少しだけなぜか落ち着いてました。それでも高いですけどね!

    産後もしばらく高血圧が続きましたが、産後3ヶ月までに落ち着けば大丈夫と言われてました。私は2ヶ月くらいで落ち着きました⌄̈⃝

    私は浮腫など自覚症状が一切ない状態での妊娠高血圧症だったのでそれが一番怖いと言われましたよ。

    • 9月26日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    産後も続いたんですねー…💦無事に産まれてなによりです!私も臨月入ってるんですが、尿蛋白が+3なのがまずいみたいで…😓💦どうなる事やらです。昨日は全然寝れませんでした😅

    • 9月26日
  • わお

    わお

    もう臨月みたいだし、気にしすぎずいた方が少しはラクですよー\( ˆoˆ )/
    私もかなり気にして悲しくなってたので、、
    臨月だしもう産める時期だし自信持って!って病院の先生に言われて気が楽になりましたよ!

    ちなみに赤ちゃんは元気に産まれてくれました♡少し小さくて低出生体重児になってしまいましたが一緒に退院できました✩

    もし入院になるならなったでその方が安心は出来るだろうし、あとちょっとのマタニティライフ、思い出つくってくださいね⌄̈⃝

    • 9月26日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    なるほど!そうですね、確かに37週になれば産まれても大丈夫だし、早く会えるかもと思えばいいですよね😌💕ありがとうございます😊ちょっと元気でました!✨✨

    • 9月26日
10月産まれ👶🐥

えー!びっくりです!おめでとうございます💕💕💕💕凄い!そして報告ありがとうございます✨なんかとっても嬉しいです!
体調は大丈夫ですか?少し予定より早まったんですかね😌