※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
お仕事

上の子がRSにかかり、1週間保育園とママが仕事を休んでいます。ママは元気なのに焦りを感じています。パートで働くママさんは、お子さんが休んだ時の職場の雰囲気や気持ちの負担について教えてください。

上の子がRS にかかり1週間保育園お休みと共にママお仕事お休み。

営業なので職場には迷惑かけてないですが、ママは元気なのに1週間も仕事を休んでる状態で気持ち的に焦りが出てきました。

パートだったら職場にも迷惑かけるのかなと思うと今の仕事がいいのかなと思ってしまいます。

パートでお勤めのママさん、お子さんがお休みの時職場の雰囲気などどうですか?気持ち的にキツくないですか?

コメント

deleted user

お子さん大丈夫ですか?
ゆうこさんも身体は元気でも気持ちはしんどいですよね💦

うちの子も先日 1週間高熱で保育園お休みしました。半分は義両親にお願いしてなんとか切り抜けましたが、気疲れがすごかったです💦

職場はフリーターの子が何人かいるので休まなきゃいけない時はお願いしてます。
若い男の子が多く、快く交替してくれるので本当に有り難いです💦
ただ次に会ったときにコーヒーなど相手に負担にならないくらいの気持ちばかりのお礼はしてます^^;

今の仕事が嫌でなければ、続けられたほうが良いかと思います。きっと今が踏ん張りどきです。

そして、もし次に子持ち主婦さんが入ってきたときは、自分も可能な範囲で、サポートしようと思ってます😊
働きやすい職場を作るためにも、今居る人達(自分)が変えなきゃダメだなって思うので😊

  • ゆうこ

    ゆうこ

    コメントありがとうございます!
    やはりそうなのですね。
    仕事自体は苦手ですが、人間関係がいいので続けてる感じです(..)

    凄いですね!その試み。尊敬します!

    • 9月26日