※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
妊娠・出産

退院後、授乳時にしゃっくりが多く心配です。同じ経験の方いますか?

病院退院して2日たちました👐

入院中もしゃっくりをよくしてて助産師さんにきいて大丈夫だよ〜〜といわれましたが
お家に帰ってからますます多く思います。
授乳するたんびにしゃっくりしてるようなきがします。
母乳もたまに吐き出してるときあるし大丈夫かなと。
ほんとに頻度が多すぎてしゃっくりかわいいんですがなんかかわいそうで😭

多かった人いますか?

コメント

ななももか

お腹にいるときからよくしゃっくりする子で、生まれてからもよくしてました!
というか、今もよくします🎶
おしっこでたりしたらしゃっくりするみたいですよ^_^

赤ちゃんのしゃっくりはそんなにしんどくないから大丈夫よ〜と言われてました^_^
母乳飲ませたらとまりますよ♡

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    そうなんです、お腹にいる時からめっちゃしゃっくりする子だなあとは思ってました😭同じような方いて安心です💗

    • 9月26日
una

心配になりますよね!分かります。
うちもいまだに、一日3〜4回はしゃっくりタイムあります。笑
でも元気ですよ!!

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    7ヶ月の子でもそんだけしゃっくりするんですね💦
    心配だったので安心です!

    • 9月26日
。

お腹にガスが溜まってると横隔膜圧迫されてしゃっくりするみたいですよー。
吐き戻しの原因にもなってると小児科の先生が仰ってました。
大人が思ってる以上に空気飲んでるそうなので、オナラ出させてあげたりした方がいいみたいです!
あとはおむつ濡れてないか確認してあげてください!

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    わかりました!ありがとうございます😊

    • 9月26日
deleted user

笑うたびにしゃっくりしてます🤣

  • あこまま⑅◡̈*

    あこまま⑅◡̈*

    可愛らしいですね笑笑

    • 9月26日
ちゃんきー

うちも、未だに
しゃっくリ多いです( •∀︎•` )
笑うと必ずしゃっくリ出ます(笑)