※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳以上になってもおっぱい大好きで母乳あげてる方いますか?(°_°)

2歳以上になってもおっぱい大好きで母乳あげてる方いますか?(°_°)

コメント

きき

ついこの間まであげてましたよ!
断乳して10日経ちました😊

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    断乳したきっかけは何ですか?
    どうやって断乳しましたか?
    よければ教えてください🙇‍♀️

• 9月27日
  • きき

きき

きっかけは
    執着が強く日中でも服をめくったりしてくるのが段々辛くなってきた。
    生理痛が酷く薬が飲みたい。
    食が細いから断乳すれば改善するかな?
    旦那は娘の泣き声が辛い、と言っていて出張で不在になったので良い機会なんじゃないかなと。

生理前だとイライラしちゃうので生理終わってすぐ断乳スタート出来るように合わせて3日前からおっぱいもうすぐバイバイだよ〜無くなるよ〜と言い聞かせる。
    毎日授乳していてもトントンする。
    三日後お風呂上がりに最後だよ、と授乳。
    真剣におっぱいはもう無くなるけど大丈夫だよね?とか言ったけど
    子供はヘラヘラしてました😅
    寝る前にいつも吸うので乳首にカラシを塗り、あ!おっぱい不味くなっちゃった!病気になったかも?!と言い吸わせる。
    そこからは戌の日に貰ってた腹帯をサラシ代わりに巻いて触れないように固定。
    コテッと寝てほしいので遊んで夜更かしさせました。
    寝るよ〜と言ったらいつも服めくってきますが私のお腹に乗ってすんなり寝ました。
    何回か起きてはおっぱい探してましたそんなに泣きませんでした!
    後はもう家の掃除とか放置でとにかく外に出て遊んで昼寝は車のチャイルドシートでさせてました。
    サラシは暑かったけど日中もつけたり持ち歩いてましたね😣
    食事も食べてくれればいいや!と好きな果物やゼリー、とか買い込んでちょっとでも食べてくれるようにしてました。
    旦那がいない分好きに行動出来たのも良かったです🙄
    長くなりましたが。私も悩んで踏ん切りがつかなくてママリで何度も相談させて頂いてました😫

• 9月27日
  • はる

はる

たくさん教えて頂いてありがとうございます😊
    同じく執着が強く日中も服めくってきます…。
    たくさん飲んでるため、預けた日はおっぱいが張って痛くなるのが辛いです(;_;)
    色々と参考になりました😊

• 9月27日
うきわまん、

うちの子はおっぱい大好きて2歳8ヶ月ですが、2人目妊娠が分かるつい最近まで飲んでました(*´꒳`*)
息子にママのお腹に赤ちゃんいて、おっぱい飲むと赤ちゃん痛い痛いしちゃうからおっぱいおしまいにしようねと伝えたら飲まなくなりました(´;ω;`)
今も飲みたいのかおっぱいに顔スリスリしたり触ったりしますが、飲まなくなりました( ;∀;)

• はる

はる

そうなんですね!
    おっぱいは夜だけとかじゃなくて、日中でも飲んでましたか?✨
    妊娠おめでとうございます💕

• 9月27日
  • うきわまん、

うきわまん、

保育園に行ってるので毎日ではないですが、土日などは日中もたまに勝手に飲んでました(*´꒳`*)息子はまだまだ飲みたいだろうにかわいそうになっちゃいました(´;ω;`)
    ママが大丈夫なら焦らず自然に卒乳するまであげても良いと思いますよ( ^ω^ )
    保育園でも安心するんだろうし、自分が恥ずかしいと思えばやめるからいらないっていうまであげても大丈夫よ〜って言われてました( ´ ▽ ` )

• 9月27日
  • はる

はる

息子もまだまだ甘えたい時期ですし、自然卒乳させたいです。
    そんな思いもある中、妊娠希望なので、そのためには断乳もするべきか…とも思ってました(;_;)
    ゆーたんさんのように母乳あげながらでも妊娠できれば理想です(;_;)
    でも焦らずいきたいと思います😊

• 9月27日
トーマス

2歳2ヶ月ですが、寝るときや口が寂しいときにおっぱい欲しがるのであげてます😊

• はる

はる

寝る時など欲しがりますよね(^^)
    まだまだ甘えたい時期ですもんね😂

• 9月27日
みれママ

2歳2ヶ月ですが、夜寝るときと、昼間も何日かに1回欲しがるのであげてます。
小児科の先生にも欲しがるならあげてねー
自然とやめるの待ってあげて大丈夫だからね!
って言われたのであげてます♪

• はる

はる

私は周りにそろそろ辞めた方がいいって言われるので、そういう言葉は気持ちが楽になります(^^)
    自然にやめられればいいです(;_;)

• 9月27日
  • みれママ

みれママ

今は医者の中でも考えがかわってきてるんですよー
    2歳ごろになると、母乳がほしいというよりも甘え、肌に触れてる心地よさなんですよね。
    断乳はおおげさにいえば
    いきなり『今から1人で生活しなさい』って家を追い出されるようなものらしいです(笑)
    なので、自然と1人で生活するわ!って言うまで待ってあげる。でもそこに手を貸すように、料理を教えたり、洗濯を教えるみたいにできるようにしてあげるんです。
    母乳でいえば欲しがったらすぐあげずにお茶のむ?お腹すいた?お散歩する?抱っこかなぁ?と、別のことを考えてみるのもいいですよ(^_^)/

• 9月27日
  • はる

はる

そうなんですね!!
    教えてくれてありがとうございます😊
    なんだか気持ちが楽になりました!
    そして母乳欲しがったら別のことを考えさせるのもやってみます!💕

• 9月27日
ママリ。

2歳1ヶ月でやっと断乳しました💦

今は飲もうとしませんが
スリスリしたりめくってきたりします😅

• はる

はる

断乳したきっかけや方法教えて頂けますか?🙇‍♀️

• 9月27日