※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

入院中で誘発分娩の途中ですが、子宮口が開かず痛みが強い状況。促進剤を外し、再度投与して出産を待っています。初産の典型的な経験と言えるでしょう。

25日の朝から誘発分娩のために入院してます。
バルーン入れて、心音の機械つけて、促進剤を使ったものの、痛みは10分間隔でくるし、痛すぎて歩けなかったのに子宮口が、朝と変わらず開いてなく…
結局15時に促進剤を外し、また朝一で促進剤投与で出産予定です。
初産ってこんなもんですかね!?(笑)
今日産まれたらいい方だねーって…(笑)(笑)
子宮口開いてくれれば、いいんですけど2センチのまま…(笑)
胎動も激しく痛いくらいです…先が遠い…(笑)

コメント

ma.

わたしも誘発で2日目の15時に生まれました👶🏻🌟

  • みかん🍊

    みかん🍊

    コメントありがとうございます!
    二日くらいかかるのが普通なんですかね🤔ずっと促進剤投与してました?

    • 9月26日
  • ma.

    ma.

    1日目 薬6錠と 2日目 薬2錠と点滴でした🌟

    • 9月26日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    錠剤だったんですね!!
    私のところ点滴だけの投与です😢💭
    今日産まれること願います😢

    • 9月26日
  • ma.

    ma.

    頑張ってください👶🏻🌈

    • 9月26日
あひる

私も夕方バルーンを入れて次の日の朝から促進剤をして昼過ぎから陣痛も来て少しずつ開いたんですがその日はダメで次の日の朝まで陣痛に耐えましたが結局帝王切開でした💦

  • みかん🍊

    みかん🍊

    コメントありがとうございます!
    やはり帝王切開の可能性もあるんですよね😢私も産まれなかったら帝王切開にするよって言われてます😢ただ私の入院してる病院は帝王切開だと全身麻酔なのでだいぶ恐怖心はあります😢

    • 9月26日
  • あひる

    あひる

    帝王切開も怖いですけど全身麻酔もね(>_<)
    大丈夫なんて言い切れないし気休めですが私は切迫で入院し28週で全身麻酔で盲腸手術しましたがその時赤ちゃんも大丈夫で予定日1週間過ぎて無事に産まれました(^-^)
    頑張ってください☆

    • 9月26日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    28週で盲腸の手術ですか?😮大変そうです😮
    気長に陣痛に耐えて待ってみようと思います😂

    • 9月26日
yu

私は促進剤入れてから
6時間で陣痛きて
2時間で産まれました!
初産なのにかなり早かったです。
でも促進剤入れてもらうとき
1週間以内に産まれればいいね!
て言われたので、そんなに
効かないこともあるんだー、
て思いました(;´Д`)
促進剤は点滴ですか??
点滴だと、かなり少量から
始めるから、そんなに
体に入ってないのかも
しれないですね💦

  • みかん🍊

    みかん🍊

    コメントありがとうございます!!
    え!めっちゃ早いですね!羨ましいです😢
    1週間以内…すごい😮
    促進剤点滴です!でも打ってから30分ごとに10mlずつ増やしても陣痛は来るのに子宮口は全く開きませんでした😢😢

    • 9月26日
deleted user

まさに私も昨日の朝から
入院して誘発 点滴ではありませんが
錠剤からはじめてます!
飲み終えてから5分間隔で陣痛きてますが
朝を迎えてしまいました(´・_・`)
点滴のほうが強いみたいで一日目は
錠剤、二日目は点滴でと言われました!
子宮口も陣痛始まって1時間後の
内診で2センチ その後はまだ内診していないので不安です(|| ゚Д゚)
今日産まれてくれるといいですよね😭

  • みかん🍊

    みかん🍊

    ほとんど同じですね😮私はずっと点滴ですが子宮口の開き具合の悪さでとりあえず促進剤抜いてますがまた8時半から投与です😢
    本当今日産まれてほしいです!
    ですが促進剤抜いてから一気に陣痛来なくなってしまったので今日も無理かなーって感じです😢

    • 9月26日