※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
ココロ・悩み

育児や家事を手伝ってもらっているけど、自分の時間が欲しいと感じている。家族との関係に悩んでいて、一人で子供と暮らしたいと思ってしまう。鬱かな?ただの愚痴です。

あーなんかストレス!!旦那も母親も育児手伝ってます!って感じだけど確かに手伝ってくれてるけど!!私からしたら自分の好きな時に好きなだけ遊んでる。ただそれだけ。疲れたらママ〜って私に返す。旦那は家事も育児も手伝ってくれる。けど趣味に没頭してる期間は役立たず。母親は私がひとりっ子で過保護→孫にまで神経質
もう小さなアパートで良いから子供と二人で暮らしたいとか思ってしまう。鬱かな?すみません、ただのグチでした。

コメント

deleted user

かなり、ストレスなってますね!

  • てむてむ

    てむてむ

    さっき母親とケンカしたので余計イライラしてます😅もう誰とも話したくないです😅子供と二人っきりになりたい!笑

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    空気がいい場所に行くのもいいですよね

    • 9月26日
  • てむてむ

    てむてむ

    そうですね!取り敢えずベランダに出て外の空気でも吸ってみます😊

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    深呼吸したら少しは違いますね(><)

    • 9月26日
  • てむてむ

    てむてむ

    深呼吸してみました😊ここに吐き出しただけでも少し楽になったのにコメント頂けて嬉しかったです。ありがとうございます😊

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いーえ(><)カラオケでも行けたら叫べますよね(><)

    • 9月26日
  • てむてむ

    てむてむ

    カラオケいいですね〜😆妊娠中は臨月まで悪阻だったのでもう何年も行ってないです😅

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え?臨月まで悪阻ですかฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ

    • 9月26日
  • てむてむ

    てむてむ

    そうなんですよ!いつ終わるのかと思って耐えてたんですけどピークは過ぎても臨月までずっと吐いてました💀更に分娩では旋回異常に促進剤。2人目欲しくても作るのが恐怖です😂

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに恐怖ですね。(´・ ・`)

    • 9月26日
  • てむてむ

    てむてむ

    はい。恐怖です😣次出来たとしたら育児しながらの悪阻…無理だと思います😣笑

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (><)そうですよね…

    • 9月26日
みい

分かります!子供と2人きりになりたいの💦
うちは旦那と3人暮らしですが、育児は遊ぶことしかしてくれません😑
しかも、自分が遊びたい時のみ😑
こんなんじゃ、自分と子供とで2人の方が良いやってよく思います😩

  • てむてむ

    てむてむ

    うちも旦那と3人暮らしですが母が週に何回も孫に会いに来ます😅旦那はお風呂もオムツ替えもミルクやりもしてくれるんですがなーんか産後はイライラする事が多くなって😅手を綺麗に洗ってるかとかそーゆーのもすっごく気になったり😅ご飯作るのも面倒だし子供と二人の方がよっぽど楽なんじゃないかって思っちゃいます😕居ないと困るんでしょうけど…

    • 9月26日
かれん

なんか同じ感じでコメントしちゃいました😂

私は今母とだけ住んでいて(父転勤、兄姉は旦那さん奥さんと違う所で住んでます)
旦那は120kmほど離れたところで実家暮らしで週末来れる日は来るんで、
ほぼ母と一緒なんですが
ミルク、おむつはあげてくれなくてトイレ中もお風呂に入ってくる時も呼んできます(笑)
泣いてたら抱っこすけど数分して泣き止まなかったらほら、ママだよーと言って渡してきます…
洗濯物も哺乳瓶洗うのもしなきゃなのに!とおもいます😂

旦那は来たらきたで、ウンチは交換しないギャン泣きしててもだっこしないです(´;ω;`)

長文で失礼致しましたm(_ _)m

  • てむてむ

    てむてむ

    コメントありがとうございます!旦那様とかなり離れてらっしゃるんですね💦うちの母はオムツもご飯、お昼の寝かしつけなどもしてはくれるんですけど、やっぱり疲れたりしちゃうとママ〜ママ〜って呼んでくるんですよね。せっかく家の事をしたりゆっくりお風呂に入れるかも💓と思っても結局いつもと大して変わらずで…。
    自分の子供なんだから自分で育児するのは当たり前なんですけどね、なんてゆーか……誰が居ても基本は自分で見ないとダメなんですよね😣例え体調が悪い日でも💦

    • 9月26日
  • かれん

    かれん


    県外なんで、平日は来るのが難しく…😱
    私は母が働いているので昼間は2人きりなんですが、
    帰ってきて私がご飯作って子供にミルク洗濯オムツ交換と色々するので、
    自分が好きな時に好きな時間だけ寝てみたいと思っちゃいます( ˘ •ω• ˘ )

    そうなんですよね、
    自分の子だから育児しなきゃとは思うんですが、
    旦那もいないし洗濯物やご飯作ってる時、自分のお風呂の時間などは母しかいないので頼るしかないですが、
    最近テレビで孫ブルーというのをみて、頼っていいのかな自分一人でやった方がいいのかなと思い始めました😂

    • 9月26日
  • てむてむ

    てむてむ

    自分の時間は皆無と言ってもいいくらいないですよね。私は母とは別に住んでるんですが娘に会いたいらしく週の半分はうちに来ます😅帰った後もFaceTimeしてきたりします💧
    毎日ご飯作るのも億劫じゃないですか?私は飯炊きババァか!って思う時あります😂
    孫ブルーですか?初めて聞きました!!

    • 9月26日
ルンルン

分かりますー!
自分の好きな時にしか遊ばないうちのダンナ!
懐かないって不満こぼしてくるけど、そりゃそーだろ!って感じです。

たまにダンナがリビングで寝ちゃってるとラッキーって思っちゃう。
息子と2人で広々寝れるので😆

  • てむてむ

    てむてむ

    ママが1番か〜😅って当たり前だろ!!って思いますよね😒
    トイレもろくに行けない、ご飯も食べる時間ない、自分の時間、人生掛けて育ててんだよ!!って感じです👊これでパパっ子なんかになられた日にはたまったもんじゃないですよね😒
    私も今セミダブルとシングルベッド合わせて娘と二人で寝てます💓旦那はリビングです!笑

    • 9月26日
  • ルンルン

    ルンルン


    そーなんですよねー❗️
    自分の時間なんて全くなく生活してますものねー。
    少しは自分の時間削って欲しいですよねー😤

    リビングでも邪魔だなーって時、ありますけどねー🤣

    • 9月26日
  • てむてむ

    てむてむ

    化粧も月に1.2回するかしないかってくらい余裕ないです😂
    その点男の人は子供が出来たからって変わらないですよね😒
    分かります!子供が寝ないのに隣で旦那がいびきかいてたりすると息止めてやろうかと思う時もあります!笑

    • 9月26日
  • ルンルン

    ルンルン

    私もです。
    眉毛すら書けないどスッピンで散歩…🤣
    夏なんて日焼け止めすら塗れませんでした💦


    でも、友人曰く、ある日突然スーッと楽になる時が来るよーって言ってました。
    それいつだよ!?
    って感じですが、楽しみにその日を待つことにしました。
    その頃、ダンナにも心を広く接してあげられるのかわかりませんが…😆

    • 9月26日
  • てむてむ

    てむてむ

    すみません、昨日返事書いてたんですけど送信出来てませんでした💦
    私も日焼け止めすら塗れませんでした!!若くもないのにシミになるんだろうなと思いつつもやっぱり余裕ないです😭
    子供の支度だけで疲れちゃって😣
    お友達の言うスーっと楽になる日…早く来ないかなぁ😓

    • 9月26日