※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h( *_* )
その他の疑問

今月の17日に3人目を出産しました。旦那と話し合い産後2ヶ月で避妊リン…

今月の17日に3人目を出産しました。
旦那と話し合い産後2ヶ月で
避妊リングの装着を決めたのですが
副作用(経血量が増えたり…)や、
装着時の痛み、その後の仲良しの違和感
などがあれば教えて頂きたいです。

リング装着されている方がいましたら
是非コメントよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ガムボール

リング入れてました☆

お恥ずかしながら、私はゴムがどうも痛くてダメで、リングのみでしたが、ゴムとの併用が本当は良いと思います。と、言うのも、私はリングをしていて妊娠して、今年7年ぶりに年の離れた3人目を出産しました(^^;

先生には稀だと言われましたが、リングしていてもズレたりしていると意味が無いです…なので、必ず半年に一回は確認に行った方が良いかと思います。私は年1の確認でした…(ーー;)

3人目を産んだ所の先生に言われましたが、装着後、タンポンのように紐が出るのを切るらしいのですが、短か過ぎると中に入って行ってズレたりしちゃうし、長過ぎると出てきたり、あたったりするみたいなので、本当に上手な先生に巡り会える事を祈ります(>_<)

私は短か過ぎたみたいで中に入ってズレてました。旦那は違和感あると言ってましたが、中に入っていたって事は多分気のせいだと思います(^^;ご主人が神経質な方だったら、余計な情報入れずに中に入り込んでるから大丈夫だからって言っておくと良いかもです!(^^;

装着時は思ったより痛くないですが、子宮口を広げる事になるからとかで、ちょっと目眩というか、立ちくらみがあり、気分が悪くなったので、装着後は真っ直ぐ帰宅が良いと思いました☆

出血は私はダラダラ1ヶ月くらい続き、もう合わなかったのかも…外そうかなと悩みましたが、いつの間にか止まり、不正出血も無く、生理も変わりませんでした。

私が入れたのはFD-1でしたが、生理が気になるなら少し値は張りますがミレーナが良いかもしれないですね^_^

長々すいません‼︎

• ガムボール

ガムボール

あっ‼︎出産、おめでとうございます☆お疲れ様でした‼︎歳の近い3人の子育ては大変かもしれませんが、幸せ3倍ですね^_^頑張って下さい☆

• 9月26日
  • h( *_* )

h( *_* )

コメントありがとうございます✨
    7年振りですか😮😮‼️
    大変ですがそれだけ離れていると
    可愛さも増しますね♡♡
    わたしもリング装着しても
    タイミング法と併用でいきたいなと
    思ってるところです…🤔🤔
    排卵日前後はゴムをつけるか
    仲良ししないかでいくつもりです!
    うちの産院では今までリングつけて
    妊娠した事例はないみたいですが
    実際問題わからないことですしね😓
    レミーナは多分取り扱ってないと思います😭
    アナイスさんのところは年1のメンテナンスで
    7年持ったということでしょうか??

• 9月26日
  • ガムボール

ガムボール

お返事ありがとうございます😊妊娠は衝撃でしたが(^^;結果オーライ可愛くて仕方がないです^_^

私は確か2年で交換と言われていたのを、なんだかんだと2年半が過ぎていました…その間に3回くらい見て貰った気がします!毎年癌検診をやっていたので、その時ついでに!次の生理が来たら、終わりかけに交換しに行こう!と思いきや待てど暮らせど生理が来ない!これはもしや…で妊娠でした(>_<)

良くなかったのは、装着した病院も検査に行っていた病院も3人目を産んだ病院も、みんなバラバラだったので、hさんのように、決めていたら良かったのかもしれません☆

FD-1は2、3年くらいで交換で3万くらいで、確かミレーナは5年?持つんですよね!次入れるならミレーナだと思いましたが、帝王切開だったのでもう歳も歳だし卵管縛りました!

上手く装着出来ると良いですね〜(╹◡╹)

• 9月26日