※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
その他の疑問

アルファードやヴェルファイアの駐車場で、上側が空いている状況。入りやすさと出やすさを考えると、どこに停めるか。契約変更可能。切り返しを考慮して停める位置を悩んでいます。

以前も同じ駐車場の件で投稿させてもらいました。

駐車するにあたって…
1️⃣アルファード
2️⃣Gにはムーブ、Jには日産ノートが駐車する
3️⃣駐車場前には縁石があり、上(出る側)の方が広め
4️⃣奥はマンションがあるが、地主が同じため駐車するときに頭を突っ込んでも問題ないとのこと
5️⃣止める枠は、縦も幅も問題なく停められるが、切り返しのことを考えると少し狭め

以前の質問では、Bに停める人がいたので選べませんでしたが解約するそうです。
なので、今のところ上側は全て空いている。

アルファードや、ヴェルファイア乗りの人に質問があります。

もしこの駐車時上に停めるなら、入りやすさ…出やすさを考えるとどこに停めますか?
いまはHに契約していますが、他に契約してる人がいないので変えても良いとのことでした。

一応…色分けして、入るところと出るところを予想で書いてみましたが、入れると言うことはでられますよね?

コメント

ママリ

アルファードです
私はいつもバッグで入れる派なので
切り返しなどのことを考えて
HかC?のところにしますねー

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

左駐車も、右駐車もどちらがしやすいかって言うのも人それぞれですよね😅

出る時は青色の線ですが、ママリさんだったらどっちに行きますか?
    入ることができれば、出ることも可能でしょうが、いかせんまだアルファードに完全に離れていなくて😅

• 5月19日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

完全に離れていなくて→❌
    完全には慣れていなくて→⭕️

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい🙏
    下に書いてしまいました💦

• 5月19日
ママリ

バック駐車する時に前の車にぶつかる心配なら下の方に止めた方がいいですし、横の車にぶつかる心配があるなら上の方ですよね🥺

目的地によって私は変えると思います!
左側に行きたいなら赤い方から出るし右側に行きたいなら青い方から出ますねー!

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

どちらかといえば、横より前が心配です💦

基本的には左に出たいけど、上でも言ったように縁石の幅が青い方より狭めなんです💦
    ただ、入れたってことは絶対に出られるはずなんだよなー…って🤔

• 5月19日
初めてのママリ

Hにしますかね?
Bから出入口までの距離がどのくらいか分かりませんが出る際に縁石にぶつかりそうで怖くて
Hなら右左折しやすそうなので!

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

ありがとうございます!

• 5月22日