※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

蚊に刺されたような腫れが繰り返し出ており、漢方薬で治まるが、病院へ行くべきか悩んでいます。蚊は見当たらないが、症状が増えています。

昨日から、蚊に刺されたみたいな腫れ方が何回も出てきます。最初は3箇所くらいなのに、数分するとその3箇所がくっついて大きくなって子供にも大丈夫な漢方薬を付けたらすぐ治ります。これが、今日だけでも似たような箇所に4、5回はありました。病院に言った方がいいですか?蚊は叩く気満々なのに、いる気配が無いです。

コメント

deleted user

蕁麻疹ではないですか??

  • まこ

    まこ

    何かのアレルギーとかですかね?

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蕁麻疹は原因を追及するのは困難です。
    アレルギーの可能性もありますし、温暖が激しくてとか、たまたま体調が悪くてとか…

    うちの近くの小児科では『子どもの蕁麻疹=90%は卵が原因』という医者です。

    • 9月26日
  • まこ

    まこ

    卵なんですね😳卵を使うような料理はここ2日間出してないので他にもあるかもしれないですよね。

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり頻繁に出るようなら、これから何日か何を食べたか書き出してもいいかもしれないですね(*´▽`)

    • 9月26日
  • まこ

    まこ

    わかりました!やってみます😖たすかりました!

    • 9月26日