※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととこ。
その他の疑問

アドバイスお願いします!主人の親戚に結婚適齢期を地味にすぎた男性がい…

アドバイスお願いします!
主人の親戚に結婚適齢期を地味にすぎた男性がいて私の周りに声かけてなんだかんだと7連敗です(^◇^;)
今度、ママ友から女性自衛官を紹介してもらうことに…さすがにソロソロ決めて欲しいのです(笑)

好青年だし頭もいいし背も高い、年商うん千万と高収入。子供が大好きなのか友人や我が家にハロウィンやクリスマス近くなると仮装してプレゼントを持ってきます。面倒見の良さはピカイチ!

難点は家業が農家、本人の会話は打てば響くテンポの良さはあるもののちょっと自虐要素が強くブラックユーモアが強い。
相手のことを気遣いすぎて推しが弱い…というかほぼ無い(´Д` )


今回は自衛官相手ということでその手の話をたくさんしようとしているようです💦
話のキッカケとしてはいいと思うのですがウケるとずっとその話ばかりになりそうで心配です。
女性にとっては仕事の話ばかりになるのでよくないんじゃないかな?とか…

女性の心を掴むようなアドバイスをお願いします!

コメント

もちもち

奥さんに何を求めるか、じゃないですか?
農家でも、安定しててずっと大丈夫、何も手伝わなくていい、両親との関わりも少なくていい、とかならそんなにネックに感じませんけどね。
仕事の話はやめた方がいいかなーと思いますよ。下手すりゃ愚痴大会になるし、結婚にがっついてるのかとか思われたりするかなと(笑)

  • ととこ。

    ととこ。

    ありがとうございます( ^ω^ )
    本人曰く、農家の嫁ではなく自分の嫁さんを探している…とのことでした。
    本人は知らない話ですが彼の両親はお嫁さんに農作業させる気はなく住まいも最初は別を考えているそうです。…とは言うもののそうは問屋が卸さないのが農家です(笑)私も同じ話で嫁ぎましたが来年からやります(´・_・`)


    仕事の話題はやはり避けるべきですよね💦

    何人かに将来が見えないと振られているんですがどう振る舞うのがいいと思いますか?
    今回は29歳の人である意味、相手も三十路前とガッついてる年代と思うのですが…

    • 9月26日
  • もちもち

    もちもち

    29歳だからこそガツガツよりは慎重なのではないかと思います。
    結婚=夢や憧れではなく現実見てるというか。
    振られているってことは、お付き合いしてからですよね?

    • 9月26日
  • ととこ。

    ととこ。

    悲しいかな2回目がないんです(^◇^;)
    2回目3回目まで続けばいいんですけどね💦

    • 9月26日
ね子

仕事人間全開ならわたしは好きなタイプではありませんね、、、笑
こっちの仕事の話を聴き出されるのも嫌いです(笑)わたしだけかもしれませんが、、、
それよりも、これから一緒に生活(?)付き合ったりするかもしれないなら、休みの日の過ごし方とか、好きな食べ物、好きな音楽、よく行くところ、の方がよっぽど興味あります(笑)

  • ととこ。

    ととこ。

    ありがとうございます( ^ω^ )
    仕事人間…んーまぁ一般的なお仕事と違ってやらなきゃ1円も入らないので普通の職種の感覚とは違うのでそこは難しいとこです💦趣味で家庭教師のバイトをしてる物好きなので仕事人間なのかなぁ?(笑)

    やはり先の見える相手を知り合える話題がいいですよね( ^ω^ )
    会う前にしばらくLINEのやりとりすることになってるんですがその場合、有る程度出尽くしてから会うと思うんですがその辺はどう対策して行ったらいいでしょうか?

    さすがに7回も失敗していると私たちからのアドバイスだけでは限界がでてきました(^◇^;)
    お顔もいい男だし何がダメなのかサッパリで…
    お手すきの時にお願いします(>_<)

    • 9月26日