※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サミコ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の服装について、外出時は半袖ロンパースにレッグウォーマーとおくるみを持参。家では半袖肌着ロンパースを着せています。

こんばんは!
いま4ヶ月になった男の子がいるのですが、皆さんこの時期赤ちゃんにどんな服装させてましたか?
最近半袖だと肌寒い日もあれば、まだまだ暑い日もあり、外に出る時の格好に悩んでます。
家にいる時は半袖肌着ロンパース。出かける時は半袖ロンパースにレッグウォーマーで出掛けて、おくるみも持参して、肌寒い時はかけてる感じなんです。

皆さんどんな感じでお出かけしてますか?
またお家ではどんな服装させてますか??

コメント

ぽんchan.

同じく4ヶ月の男の子を育ててます!
昼間家の中→半袖肌着ロンパ
昼間お出かけ→ユニクロの袖なしメッシュロンパ+半袖カバーオール又は肌着は同じでズボンには半袖Tシャツ
いつもこんな感じです\( ・ω・ )/
今の時期難しいですよね。

• サミコ

サミコ

コメントありがとうございます!
    同じ4ヶ月の男の子、嬉しいです!
    ユニクロに袖なしのメッシュロンパがあるんですね!今度チェックしてみます!
    ほんとこの時期難しくていつも悩んでます(>_<) 寒いんじゃないかなーと思っても汗かいてたりするので(>_<)

• 9月26日
ママ

もうすぐ4ヶ月です。
東京で最近もまだ暑かったりしてるのですが、室内では半袖ロンパースにレッグウォーマーしてます。
最近外出時は半袖ロンパースにスウェット生地のズボンはかせてます!

• サミコ

サミコ

コメントありがとうございます!
    もうすぐ4ヶ月になるんですね!
    うちも千葉なので、まだ暑かったりして困ってます(>_<) うちも最近ズボンデビューしました!でもオムツ替えの際めんどくさいなーって思ってしまう自分がいます…。

• 9月26日
  • ママ

ママ

わかります!
    確かにめんどくさいですよね💧
    でもセパレートになる月齢でもまだまだオムツ替えもあるわけだし、ズボンとかだと少しきちんとした感がありませんか?
    あとはセパレートにみえるロンパース着させてます!

• 9月26日
  • サミコ

サミコ

うちもセパレートに見えるロンパースはよく重宝してます!ズボンにも慣れなきゃですよね(>_<) なるべく履かせて行きたいと思います!

• 9月26日