※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっくま
子育て・グッズ

保育園の着替えは、汚れることを考えて西松屋やバースデー、ユニクロで準備すると良いです。

保育園に入るときの着替えはどのくらい準備したらよいですか?保育園によるかと思いますが、、、
汚れるだろうから、西松屋、バースデー、ユニクロで準備しようかと思ってます。

コメント

ままり

10〜20着は必要かなと思います。
以前甥が保育園決まった時、毎日10着は持ってきて下さいと書かれていて、指定のサイズのリュックの準備、一年中裸足、キャラクター物禁止とかで厳しかったです。
そんなにたくさん一気に準備できないし(入園予定まで1週間弱の時に通知が来ました)結局そこはやめましたが、、。
中にはそういう保育園もあるので頭に入れておいた方がいいかもしれません!

• くまっくま

くまっくま

そんなに沢山準備しなきゃいけないところあるんですね😵
    5着ぐらいかと思ってました🙌
    指定が厳しいと大変ですね💦
    頭にいれときます。。。
    ありがとうございます!

• 9月25日
むーちやむ

こんばんわ(*^-^*)

肌着 2~3枚
トップス 2~3枚
ズボン 2枚
トレーナ 2枚

後は年齢によって着替えの量も変えてます‼

0才~1才過ぎだとうんちが漏れてしまったりもするので肌着 ズボンを多めに

1才~2才半だと手掴みで食べたりと
給食の時に汚れるのでトップス等を多めにと年齢別で調整してます☺

• くまっくま

くまっくま

ありがとうございます❁︎
    しばらくは、汚れたりして沢山着替えしそうですね〜◡̈⃝︎⋆︎*
    トップスは多めですね〜〜✨

• 9月25日
みくりまま

うちの子達が通ってる保育園は、下着から靴下まで3組ずつ用意してくださいとありましたが、そこまで着替えてくることはありません。
お家から着て行くものを足すと、保育園用に10着あればいいと思ってます☆
着替えてきたらその都度補充してます😊
ユニクロやバースデーなどで十分ですよ💡
ただすごい確率で被りますけどね😅

• くまっくま

くまっくま

10着ぐらいですね〜◡̈⃝︎⋆︎*
    保育園準備で結構お金かかりますね💰
    ユニクロはめっちゃ被るみたいですね💦おソロになりそうですね(笑)

• 9月25日
  • みくりまま

みくりまま

最初はお金かかりますね😵💦
    ワンシーズンだともったいなかったりするので、少し大きめでもまくったりして着せちゃってます😅
    たまたま3人でトップスがおソロになっちゃってる時があって、笑っちゃいました😊
    保育士さんも可愛いでしょーと言ってるくらいでした笑

• 9月25日
となりのトトロ

うちは家に10着と保育園に3着です(^-^)

• くまっくま

くまっくま

やっぱり10着はあった方が良いんですね〜〜◡̈⃝︎⋆︎*

• 9月25日
サルっこママ

保育士してます!

季節にもよりますが、みなさん結構多めに用意してくださってます!

夏場は特によく着替えるし、汗をかく以外にも、食事のあとやヨダレなどでも着替えるので、1日2、3回は着替えます😊

• くまっくま

くまっくま

保育士さんなんですね✨
    多めに準備した方が良いのですね🙌
    小さいと着替える回数も多そう💦

• 9月25日
ぐでまま

園によりけりかもしれませんが…

今通う認可保育園には1歳4ヶ月に転園しましたが、そこでは着替えを3,4組引き出しに入れておいてください、と言われてます。

それでも足りなくて園のものを借りた事があるので、引き出しには上下5組位は突っ込んでます😅

洗い替えも含めて10着あれば安心かな?と。

転園前に半年ほど通ってた認可外は、着替えを二組カバンの中に入れておけば🆗でした。

通ってた時期が秋から冬だったのと、ビルの一室だったので室内で過ごす事がメイン、こぼしたりして汚さない限り着替えはなかったので、そこまで枚数は必要なかったです。

上の方が書かれてるように、ユニクロは笑っちゃうくらい被ります(笑)特にベビーレギンスは同じのを何人見ただろう?って思うくらいです😅

• くまっくま

くまっくま

10着準備で、3組ほど保育園に置いてある状態ならOK🙆なんですね!
    11月から入園なので、トレーナーも必要ですよね💦出費です。。。
    コスパが良いところになると、めっちゃ被りますよね。。。名前書いてないと誰のかわからなくなりますね😣

• 9月25日
ちゃ。

うちの子の保育園の場合、
園置きの着替え
肌着×2 上×2 下×2
登園時の服
お昼寝パジャマ
午後のお着替え
なので、とりあえず毎日2セットずつとパジャマが必要です。
毎日洗濯できるなら10-15セットあれば足りると思いますが、雨の日とか仕事で疲れたとか寝坊したとか考えると園置き入れても15-20あったら確実かなと思います。
パジャマは3組を着回してます。

• くまっくま

くまっくま

パジャマも必要なんですね〜😵
    結構お金かかりますね💰
    安いので十分です👋
    毎日洗濯できるかな。。。
    できない日もきっとありますね。。。冬場は乾きにくいですし、多めに準備しないといけないですね💦

• 9月25日
wtnb05

保育園によるかと思いますが、うちの息子が行ってるところは、ズボン、下着、シャツの上下セット1組~2組を通園かばんに入れてるので家にあるのとでズボン、半袖シャツとも10着ないくらいです。ほとんど朝、着た服のまま帰ってくるので、そこまでたくさんの服は要らないかな?

• くまっくま

くまっくま

保育園やその子によるんですかねー?
    着替え10着前後準備すれば大丈夫ということですね✨

• 9月26日