※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

18w6dの初妊婦です。胎動を感じる日と感じない日があり、不安になります。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

18w6dの初妊婦です!
17週過ぎくらいから胎動かな?っていうのを感じ始めたのですが、1日まったく感じない日があります(><)

赤ちゃん大丈夫かな、大丈夫かなって心配してると次の朝ポコッと挨拶してくれてあ〜よかった!!って思うことが何度かあります😢✨

このような経験をされた方がいらっしゃいましたら経験談お聞かせください😭
赤ちゃんはこの時期寝ていることが多いから?なんでしょうか?

一度胎動を感じたのに、感じない日があるとすっごく不安になります(><)

コメント

かたつむりさん

胎動の感じ初めはそんなんでしたよ😊💓週数が進むにつれて、ガンガン動いて来てくれるので楽しいし可愛さが増します❤️❤️❤️笑
動かないとなんか心配になりますよね😭💓

• はる

はる

回答ありがとうございます♫
    そうなんですね!!
    早くガンガン動くのを感じてみたいです〜〜☺️💓

• 9月25日
ゆうまこ

最初は頻繁に感じることのほうが少ないと思いますよ。

あとからガンガンやってくれると思いますよ(笑)

• はる

はる

まだこの週数だと感じることのほうが少ないんですね!
    座っていると割とポコポコがわかるのですがそれがない日があるとすごく不安です(><)
    ガンガンくるのを楽しみに待っていようと思います✨✨😆

• 9月25日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

私は二人目なんでわかりますが、一人目はわからなかったです(笑)
    後期になると、胎動が元気すぎて寝れないことやしゃっくりが凄くて寝れないことありました。

今回は15週で胎動がわかり、18週から毎日元気で元気ですごいです。
    ごはん食べたあとや布団に入ると、ポコポコ動いてますよ。

胎動が感じないと不安になりますよね(>_<)そんな時は寝てるのかな?と思ってます。

• 9月25日
  • はる

はる

赤ちゃんのしゃっくりで寝れないこともあるんですね!😳😳
    18週で毎日胎動を感じられるのは羨ましいです☺️

胎動感じないのは不安ですがお腹も最近急激におっきくなってきたので、たくさん寝て成長してるんだなって思うようにします😆✨

• 9月25日
ku

まだまだ赤ちゃんが小さいので、お腹の中で余裕があるからだと思いますよ☺️
今はたまたまポコっと当たったのを感じてるくらいだと思います✨
だんだん大きくなると、お腹の中にぎゅうぎゅうになるので少し動いただけでも感じるようになると思います!

• はる

はる

まだ子宮の壁?に届かないこともあるからなんですね☺️✨
    安心しました♫
    これからたくさんポコポコしてくれるのを楽しみに待っていようと思います❤️

• 9月25日
ひむこ

私も5カ月くらいは胎動かな?と思っても、その後数日感じないことがあって心配になりました。
6カ月入ったくらいから、毎日感じるけど、ほとんどない日や、今日はずいぶんおとなしいけど大丈夫かな?って思う日があったり。
7カ月になった今は毎日ボコンボコンしてますよ。

• はる

はる

6ヶ月入ってもあまり動かない日もあるですね🤔
    一度胎動感じると毎日感じるものだと思っていたので不安で仕方がありませんでした😂

早くボコンボコン動いてほしいです☺️
    楽しみに待っていようと思いますっ♫

• 9月25日