※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
子育て・グッズ

我が子が泣いているのがつらい。どうやって乗り越えればいいか悩んでいます。

我が子が泣いてるのがとてもつらいです。

なにをやっても泣き止まない。それどころか怒りながら泣くようになる。

昔からよその赤ちゃんが泣いているのをみているのもとても辛かったです。何で泣いてるの?なにが辛いのかな?

それが我が子になると余計辛くなってきて。しかも毎日、起きているほとんどの時間ですし。

辛くてわたしも泣けてきます。

この気持ち、どうやって乗りきっていけばよいのでしょうか?こんな母親で我が子に申し訳なくなります。

コメント

チー

辛くて泣いてるんじゃないと思いますよ。
お腹が空いたから、眠たいけど眠り方がわからないから、背中が痒くてもかけないから、色々な理由がありますが、
別に辛くないけど、
泣くことしかできないから泣いてるだけで。

泣くのが仕事ですから。
仕事頑張ってるねーヨシヨシ。

• \(^_^)/

\(^_^)/

コメントありがとうございます。
    広い心をもって接したいとおもいます。

• 9月26日
  • チー

チー

なんか、泣くことが仕事なのに、泣くだけでいちいちお母さんが辛くなるのって、赤ちゃんが可哀想だなって。あれから考えてました。おちおち泣けやしない。

お母さんが辛くなる気持ち汲み取って、赤ちゃんは更に辛くなりませんかね。

泣くのは元気な証拠なんですよ(*^^*)
    辛いと泣くこともできず、ぐったりしますから。
    お母さんは仰るとり、広い気持ちでいてあげてください。

• 9月26日
  • \(^_^)/

\(^_^)/

すごく心が軽くなりました!
    ありがとうございます!

• 9月26日
メンマ

私の子も起きてる時はよく泣いてました!寝たと思っても置けばすぐ泣き本当に疲れたのを思い出します😭💧

でも、成長とともに徐々によく寝るようになったし寝かしつけも楽になりましたよ☺️みんな最初は理由なく泣くし、仕方ないことです。辛い気持ちもわかりますが、私たちが話すのと同じくらいの感覚が赤ちゃんの涙なんだと思いましょう。大丈夫!!必ず落ち着いてくる日が来ますから、それまでの辛抱です(*^^*)

• \(^_^)/

\(^_^)/

落ち着くことを待ちたいとおもいます!

• 9月26日
shoko♡

私もそんな感じです(笑)
お母さんが抱っこすると母乳の匂いで興奮して余計泣いちゃうとは聞きました!実際私以外の人が抱っこすると新生児期間は泣き止んでました!それが何か悲しくて…泣いたこともありました。
今も毎日ずーっと泣いてますが、うちの子は抱っこ紐するとすぐ寝ます(笑)
怒りながら顔真っ赤にして泣いてると心配になりますし、こっちまで涙でちゃいますよね😭こんなにママを求めて泣いてるのも今だけだと思って頑張ってます。お互いのんびりがんばりましょ!

• \(^_^)/

\(^_^)/

いつか落ち着く、そのときまでがんばります。

• 9月26日
みことママ

私もそうでしたよ😀
なにやっても泣きやまなくて一緒に泣いてました😂
でも、2ヶ月に入る位からあまり泣かなくなって楽になりました。
トイレもいけず、ご飯も食べれずで。。
ほんとに辛かったです。。
でも、それを乗り切れば子供と一緒に笑いあえて楽しくなりますよ😘

• \(^_^)/

\(^_^)/

トイレもなかなか行けないし、ご飯も落ち着いて食べられません!同じですね。
    がんばります!

• 9月26日
ちゃま

先日母親学級で学んできましたが、赤ちゃんはずーっと泣く子もいるよ、という話しを聞きました。
まだ視界が狭いから一人で寝かされるのが怖いんだとか、だから抱っこしたら泣き止むベッドに置くと泣く、とかを繰り返すらしいです。
それだけではないだろうけど、だからたくさん抱っこして触れて安心させてあげるのがいいみたいです。

私もまだ子育ては未知の世界ですが、辛い時期は一時と思い乗り切るしかないのかなと思います。

• \(^_^)/

\(^_^)/

• 9月26日
もえ

わかります!!
わたしも新生児のとき、同じ状況でした。
顔を真っ赤にして叫ぶようにずっと泣き続ける我が子を見て「わたしがお母さんじゃなかったらこんなに泣かなくてよかったのにね」「ごめんね、わたしがお母さんで」って一緒に泣いてました😢
オムツ替えても抱っこしても授乳しても泣きやまなくて途方にくれて、わたしも大泣きして母に電話したことがあります笑。思いきってミルクを足してみたら泣きやんで爆睡してくれて「あぁ、やっぱり何か理由があって泣いてたんだなぁ」と思ったことがあります👶🍼
まだ赤ちゃんは生まれて数日で、ママになっても数日。わからないことだらけなのは仕方のないことなので、たくさん悩みながら一緒に頑張りましょう😊✨

\(^_^)/

がんばっていきます(>_<)